スポンサーサイト

--------(--)
 

テツ君の事。

テツの病気の事で沢山の方が気にかけて下さって
本当に感謝です。ありがとうございます。

今現在のテツはと言うと、
治療方針で色々悩み獣医さんとお話しした結果
ハナビラタケと言う免疫力を上げるサプリメントと
抗がん剤による治療をしていくことにしました。

なぜ抗がん剤の治療を選んだか…
それは病状の緩和としてのお薬投与だけでは
限界があるから。
なるべく痛みや苦しみを感じる時を遅らせてあげるには
ガンの進行を抑える(遅らせる?)抗がん剤が1番有効なのでは・・・
そう思ったからです。
凄く心配だった副作用でしたが今現在何度か行っていますが
特に心配な症状は出てきていません。
今は2週間に1回病院で抗がん剤の投与をしています。
あとは毎日のお薬。

これはいい事ですよ!そう言われたのがテツの食欲。
具合が悪くなってくると食欲が落ちてきてしまう子が多い中
テツの食欲は全くおちません。
そのおかげでお薬もご飯に混ぜて食べさせても気にならないみたい。

抗がん剤を投与して少し経った時思わず病気が治ったの?
そう思うほど元気になり走れるようになった時がありました。
なのでマイナスな面ばかり考えず
成り行きをプラスに考えていきたいな・・・そう思ってます。
走りまわれた時期はほんの少しの期間だけでしたが
少しでもテツが嬉しそうに走り回れた事嬉しかったです。

リンパ腫となってからテツは長い間お腹を壊してます。
少し良くなったと思うとまたダメ…そんな繰り返し。
抗がん剤をする前に現状を把握するため
血液検査とレントゲンを撮ります。
テツは消化器系のリンパ腫なので腸の部分が
今ほとんど機能していません。
かろうじて食べた物が流れている感じ。
なのでリンパ腫により引き起こされる腸閉塞が怖いです。

もう1つお腹を壊している事によってなのか、
肛門腺が膿んでしまい2度破裂してます。
病院で様子を見ながら絞ってもらってますが
元気な時は全く問題なかったのになぁ~

テツは寝てる時間も多いですが
トコトコと歩いたり調子のいい時は
玩具にちょっと反応したりしています。
rittyが手を出すと「なでて~」って頭をゴツンとぶつけてきます。
姿は元気だった時とあまりにも変わってしまいましたが
変わらないのが目の輝き。
元気な子と同じ・・・むしろそれ以上の力を感じます。

テツ君の姿は載せる事は出来ませんが
毎日をユックリ彼のペースでのんびり過ごしています。
あんなにテツにジャンピングアタックをかましていたルゥは
今ではすっかり止めて(その代わりニコが標的ね)
テツの傍に寄り添ってます。
優しい子だわぁ~ニコは迷惑してるみたいだけど。(笑)

今現在のテツはこんな感じです。
うまく文章が書けずこんな長文になってすみません。
なんとなくテツの事伝わったかな??ダメ?やり直し?(汗)






スポンサーサイト
2007-12-13(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

テツくん、大変ですね、でも食欲が一番良い事ですよ!食べてくれれば現状維持は出来ます。
猫科の動物って、大元は狩猟動物なので、食べないと、すぐ弱るって獣医に聞きました。
ニャンズは食欲が健康のバロメーターだそうですよ!
しかし病気は嫌ですね、しかも乗り越えなければ成らない試練なのかも?人もニャンズもね、

僕も、何故この子なの?って何回自問したか?
可愛い目を見るたび、病院に行くたび、そう思ってしまい、その態度がニャンに悟られ、「まだ僕元気だよ」と空元気を見せる、けなげな態度を取るニャン、、、、、

こっちが病気に気持ち負けしたら、テツくんも負けるだから
こっちがテツくんより先に病気に勝たないといけないんだよね。

病院通い大変でしょうが、頑張ってください。
自分自身のことを思い出して変な文になってしまいましたが、
飼い主が根負けしない様に頑張ってね
2007-12-14 05:15 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

 

お久しぶりです。
テツくんのことがず~っととても気になっていたので、近況がわかって嬉しいです。
がんばっているのですね。
rittyさんの努力に胸をうたれます。
遠くからですが、テツくん、なでなでさせてもらいますね。
rittyさんも大変でしょうが、頑張ってください。
2007-12-14 07:41 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

 

ものすごく、伝わりました。
テツ君、とってもがんばってるんだ。
本人は一生懸命がんばってるって意識はないんだろうけど
目の輝きがあるって言うのが
すごくうれしいです。
皆といれて、うれしいよ 楽しいよって言うのが
目の輝きから伝わってくるのがわかります。

どうかテツ君が、毎日楽しく暮らせますように。
そして、rittyさんや家族の皆さんと
ステキな時間が作れますように。
2007-12-14 11:10 | ゆみこ | URL  [ 編集 ]

そっか~ 

いやいや、よくわかりましたよ、テツくんの近況。
rittyさんもお辛い中、こうやって書き込んでくれて
有難うございますm(_ _)m
テツくん、よい生活が送れてるみたいでよかったです!
なにより、私がもしテツくんの立場だったらきっと幸せだなぁ~って
思えるのがよいと思いました。
テツくんは幸せ物ですよ♪
これからはテツくんなりの時間のすごし方を
してくれてたらそれでいいですよね。
いろんなやさしさに囲まれてるんで
きっとテツくんは喜んでると思いますよ!

2007-12-14 12:41 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

ネコ大好きさん♪
そうなんです、食欲がなくなると免疫力が下がり
治療がしづらくなってしまうので食欲があるのはすごく有り難いです。
rittyもずっと思ってました。
こんな若いのに何で?なんでって?
控え目な子でなんでも他の子に譲ってしまうような子だったので、なんか切なくて…

ネコ大好きさんがおっしゃるように
ritty達周りが病気に勝たなきゃいけないですよね。
テツが1日でも多く穏やかな日々を過ごせるよう頑張りますね!

tieta4uさん♪
お久しぶりです~
テツの事何度か書こうと思ったのですが
上手く文章にできなくて・・
心配して下さっていたのにごめんなさい。
tieta4uさんの優しい気持ち、テツに届いてます♪
本当にありがとうございます!

ゆみこさん♪
よかった~なんか文章にするの難しくって・・・・・
書いては消してを繰り返してました。(汗)
目がすっごいキラキラしてるんです。
その目を見るとこの子の為に出来る限りの事をしてあげなきゃ!って思います。

テツにとってもritty家族にとっても素敵な時間を作れるように頑張っていきます♪

影ハハさん♪
よかった!rittyの思ってる事考えてる事を上手く文章にするのって凄く難しくって…
いかに日ごろいい加減なこと書いてるかよく分かりました(^^ゞ
テツは幸せかな?
影ハハさんにそう言ってもらえると嬉しいです。
テツが我が家にきて幸せだった!そう思ってもらえるように出来る限りのサポートをしていきます。
長い文章だけの日記を最後まで読んで下さって
本当にありがとうございました!
2007-12-14 23:35 | ritty | URL  [ 編集 ]

テツくんがんばれ 

辛いのに、rittyさん偉いわ。
でも、どうしているかな?とも思っていたので
テツくんの様子を知ることができてよかったです。

こうやって家族の皆さんに大事にされているから
テツくんもがんばれるんでしょうね。
少しでも長く一緒に居られますように…。
テトママも遠い空から祈っています。
2007-12-15 09:04 | テトママ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

テトママさん♪
なんだか文章がだらだら書いてあって
目がチカチカしませんでしたか?
文章にすると上手く伝えられなくてずいぶん時間がたってしまいました。
テツの事気にかけていて下さってありがとうございます。

これからどんな風に病状が進んでしまうのか
rittyにも分からないですがテツと1日でも多く一緒に過ごせるように頑張ります♪
2007-12-17 22:46 | ritty | URL  [ 編集 ]

テツやん頑張れ~ 

みなさんが言われるように テツやんの近況
よくわかります。
頑張っているテツやん そっと寄り添っているルゥたん 辛いのにテツやんの病状を受け入れてしっかり支えていられるご家族のみなさま rittyにあたまが下がります。
ゆっくりゆっくり毎日過ごすんだよ。
お願いね。 テツやん~
2007-12-18 17:15 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

Dainiyannさん♪
うまく言葉にできなくて・・・でも伝わってよかったです♪
ritty達はただテツを見守っていくことしかできないです。
毎日をめげることなく前向きに生きているテツに
逆にritty達は元気をもらってるかな。
テツの事は文章でしか伝えられないのに
こうやって皆さまさまに励ましていただいて逆に感謝してます。
ありがとう~~~!
2007-12-21 23:12 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
