スポンサーサイト

--------(--)
 

病院へゴーゴー 

今日は1年に一度の大イベントです。クスッ( ̄m ̄*)
なにかって・・・・
テツさんワクチンデーです。
彼を病院に連れて行くときは朝からコッソリ用意し
決してその行動を見破られないようにしなきゃならんです。
分かると猛スピードで逃げて逃げて・・・・・・
万が一逃げられて捕まらなかったら往診にしようと思ったんですが
意外に見破られずすんなりキャリーへ。
テツもいい子になったもんだわ。
1人連れて行くのも2人連れて行くのも同じだな・・・と思い
ちょっと気になっていた事のあったルゥちゃんも道連れ。(笑)
カエルの合唱ならぬニャンコの合唱を車内で聞きながら病院へ~♪
毎回テツさんが病院に行くと獣医さんがワラワラ出てきて
テツさん羽交い絞め。みたいな感じだったんです。
だってテツさん大暴れでしたので・・・
でも今回のテツさん診察台に乗せたらあら不思議。
もの凄く大人しいじゃないですかっ!!
あ、正確に言うとメッチャビビッて動けなくなってたんですが。
なのであっという間にワクチン終了~
病院はスポンジを飲んじゃって手術をして以来。
「テツ君元気だった~?」と言って
ナデナデしてくれた獣医さんに「シャーーーー」と一発。
命の恩人にむかってずいぶんなご挨拶です

次はルゥちゃん。
ルゥちゃんはアゴの汚れで消毒&殺菌作用のある塗り薬を貰いました。
炎症を抑える作用のある液体の薬。
気になった事とは実はお耳。
耳の裏側・・・・耳の中ではなく外の裏側・・・わかるかなぁ??
その毛が抜けてちょっとハゲ気味。
気にならないといえば気にならない程度なんですが
ritty1度気になるとダメなんです・・・・(笑)
引っかいてかさぶたになり、それが剥がれる時に一緒に毛も抜けた。
そんな感じだったんです。

考えられる事は・・・・・
1.細菌による感染症。
2.ノミとかダニのアレルギー。
3.蚊に刺された事により炎症を起こした。
ritty、3番は初めて聞いたんですが夏場に限りそういう症状が出て
病院に来る子いるんだそうです。
一応毎月フロントラインをしてるので2番はなさそうな気がしたんですが
1番の感染症も含め検査をするために・・・・
ちょっと痛い話なんですが、ルゥの耳の毛と皮膚をちょっと削り
検査をしました。削るって言うと怖いんですが
(実際聞いた時マジっすか?とか思ったし)
ほんのちょっと傷をつける程度だったのでホッ。血も出なかったし・・・
気になる検査の結果は1.2番とも問題なし。
と、言う事で蚊に刺されてではないでしょうか~?と言う事でした。
ただよーく見るとちょっと毛が抜けてる所がある?ってぐらいなので
そんな気にしなくて大丈夫ですよ。と・・・・・
アゴの消毒で貰った薬を耳にも少し付けてあげて下さい。と。。。
1週間ほど様子を見てハゲが増えてるとかだったらもう1度病院です。

んーーーー。蚊かぁ。
ルゥちゃん夕方とかベランダ出てるもんなぁ~
ちょっと様子を見るためにもルゥちゃんしばらくベランダ禁止です。
理由のわからないルゥには可哀想ですが・・・・

今回の病院はこんな感じでした。
行きは大合唱だった2ニャンも帰りは疲れたらしく静かでした。
テツさん4.05kg
ルゥさん6.65kg

そうそう・・・
病院で野良ちゃんが産んだという子猫(4ヶ月)を
連れてきていた方に会いました。
オメメがクリクリですごーーーく可愛かった~♪

sony06250.jpg

テツ「疲れたニャ・・・・」
スポンサーサイト
2005-08-14(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
