スポンサーサイト

--------(--)
 

看病する猫される猫。

テツのアレルギー性皮膚炎は少し良くなってきたものの
まだまだ完治とは程遠いい。
特にひどいのが頭と首周り。
アメショの毛は内側にフワフワの毛、表面に少し固めの毛。
その2種類の毛で密度のある毛を作ってるのですが
テツはそのフワフワの柔らかい毛が殆ど抜けてしまってます。
ひどい所だと地肌が透けて見えてしまってる所も・・・(T-T)
なのでテツ君、非常に寒そうに見えます。
そんなテツ君に寄り添うようにいつも一緒に居るルゥちゃん。

ルゥ「ルゥちゃんが暖めてあげるニャ」
ist2804.jpg


どうやって?

ルゥ「うーーーんと・・・・・」
ist2805.jpg


ルゥ「こうするニャ」
ist2807.jpg



ルゥちゃん式暖め療法
ist2808.jpg


テツの頭にシッポを乗せて・・・・暖めてるらしい。
きっと・・・・たぶん・・・・だといいな。(笑)
スポンサーサイト
2007-03-22(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

テツ君、完治はまだだとしても少しずつよくなっていると聞いて嬉しいです。
テツ君、がんばれ!
ルゥちゃんは本当に優しいですね。
弱いものをかばって守って。
人間も見習わなくてはならないところを猫はたくさん持ってますね。
2007-03-23 11:15 | myutha | URL  [ 編集 ]

 

おもわずぷっと笑っちゃいました(笑)
ルゥくん、あっためてあげるならもうちょっと寄り添ってあげて~!(ノ*゜▽゜*)

テツくん、おハゲが寂しいけど・・・
でもゆっくりでも良くなってくれてるならいいですよね。
あせらずゆっくりでいいと思いますです。
あっため係はルゥくんに任せて・・・・って
それはちょっと駄目??(笑)
2007-03-23 20:02 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

テツ君、おひさ~!!
ちょこっとだけど、元気な顔がみれてうれし。
首周りと頭なの?そっかぁ・・・
でもルゥちゃんの、温め療法は効きそうかも!
やさしいのねぇ~;;おばちゃん、うるうるきちゃったよ~
もう少しで寒い時期も終りそうだし、暖かくなるよー、テツ君!
寒いから風邪だけはひかないように、ルゥたんに暖めてもらって(^.^)b ね!
テツ君、e(^。^)g_ファイト!!
2007-03-24 00:04 | べる | URL  [ 編集 ]

 

あっ、嬉しい!
テツくんの写真が!!
少しでもよくなってきているのなら、嬉しいです。
ルゥくん、やさしく暖めてあげてね。
2007-03-24 06:00 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

 

ルゥちゃん、優しいねぇ。
そばについていてくれるだけでも、テツくんも気持ちが安らぎますよね。(*^^*)
で、その尻尾
温かいのは保証します!
毎晩、私も尻尾で顔暖めてもらってますから。
(つまり、ケツが顔のところにある。“o(><)o”くう~!)
2007-03-24 20:19 | ゆみこ | URL  [ 編集 ]

 

テツやん~ 
ゆっくりでいいから
少しずつでもいいから
そうそう その調子で頑張れ~
我が家のにゃんこ一同 み~んなで応援してるからね~
rittyも頑張れ~!
2007-03-26 22:34 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

 

コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

myuthaさん♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
症状の回復はカメの様なノロノロペースですが
少しずつ良くなってます。
心配して下さってありがとうございます~
ルゥは小さい頃テツに可愛がってもらっていたので
テツの事が大好きなんです。
テツはあまりにも大きくなってしまったルゥに
ちょっと腰が引けてますが・・・(笑)
でもルゥの気持ちはテツに届いてるかなぁ~?


影ハハさん♪
お返事遅くなってごめんなさい~
笑ってもらえて嬉しいです~♪
ルゥはもっと側に寄りたいみたいだけどテツは飛び掛られるんじゃないかとドキドキです。
少しづつですが良くなってきてるのでホッとしてます。
あっため係はルゥに任せてます。
でも暖め係よりどちらかと言うとちょっかい係になりそうだけど・・・・(笑)


べるさん♪
お返事おそくなってゴメンナサイ。
うぷぷ、ルゥの暖め療法は効果あるかしら~?(笑)
効果があるといいんだけどなぁ~
日に日に暖かくなってきて今日は暑いぐらいでしたよね~
そろそろルゥの暖め療法は終了かしら?
テツの事心配して下さってありがとうございます~


tieta4uさん♪
お返事おそくなってごめんなさい。
エヘヘ、久しぶりのテツ君登場です。
と、言ってもぼんやり~としか写ってませんが。。。
テツの登場を嬉しいと言って下さって
ありがとうございます♪
ルゥは暖めてあげるよりちょっかい出して遊びたくて
ウズウズしてます。(笑)


ゆみこさん♪
お返事おそくなってゴメンナサイ。
お!ゆみこさんはシッポ暖め療法の体験者ですね。(笑)
いいなぁ~rittyも体験してみたい~
ぽんたんはゆみこさんと一緒にネンネしてるんですね~
うちはだんだん暖かくなってきたせいか来てくれなくなりました~(T-T)
ニャンコと寝ると安眠できませんか?rittyは例えおちりがrittyの顔の側にあろうと顔を蹴飛ばされてもグッスリ寝れるので好きです。
ワタシ1度寝たらまず起きませんので・・・(爆)


Dainiyannさん♪
お返事おそくなってゴメンナサイ~
すこ~しづつなんだけど回復してきてるのでホッとしてます~
でもまだまだ毛はボサボサだしスカスカ~(T-T)
Dainiyannさんのおうちのニャンズが皆で応援してくれたら心強いよ~~ありがとうーーー♪
rittyも頑張りマース!


2007-03-30 21:29 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
