スポンサーサイト

--------(--)
 

小浜島

すっかり遅くなってしまいましたが(^-^;
2月20日から23日まで沖縄に行ってきました。
今回初の離島。場所は小浜島です。
何でそこに?と聞かれたら
行ってみたいホテルがそこにあったから。(え?

いや、それもあったんですが離島に行ってみたかったんです。
いつも沖縄は10月の中頃位に行ってるんですが
微妙に台風と睨めっこ状態なんですよね~
台風にバッチリあたると行けない&帰れない
みたいな状態になりそうだったので、
どうしても怖くて離島を敬遠しがちだったんです。
小心者なので。。。
で、さすがに2月は台風来ないし!!!って事で
大手を振って離島に乗り込んできました。(大げさ)

と、言っても2月は沖縄は天気が不安定で雨が多いみたい。
見事に雨の毎日。毎日雨~そして離島~
しかもチョイスした場所は小さな島、小浜島。
なんもすることねーーーー!!
なのでこれでもか!ってぐらいノンビリしてきました。(笑)

行きたかったホテルは小浜島にある
ラグーンスィートヴィラ アラマンダです。
お部屋がコテージ風になってます。
本当はプーケットとか南の島系にある水上コテージに
泊まってみたいんですよねー。
でも私の懐となかなか折り合いがつかないんですよね。(笑)
なんで、水上コテージ風で。

お部屋にはお昼寝用のベットがあったりして
思う存分お昼寝しました。
だって外雨ザーザー降ってんだもんー。
pana1000925.jpg


ベランダ?に出るとラグーンにいるカモと戯れられます。
あれ?カモが写ってませんね・・・(汗)
いっぱいいたんだけどなー。
pana1000926.jpg


1日の内午前中が大雨、午後が小雨時々曇り。
そんな毎日でしたが流石に昼寝ばかりしてられん!と、
雨があがったのを見計らって外にお散歩しました。
意外とアップダウンのある坂道が多いのと
細い道が多いのでレンタカーではなくレンタバイクで。
自転車とスクーターがありましたが間髪いれずにスクーター。
かれこれ何年もまともに自転車乗ってないので危ないし~(え?

小浜島はNHKで放送されていた「ちゅらさん」のロケ地。
ってritty、ちゅらさんあんまり知らないんですが・・・(オイッ)
が・・・ちゅらさん巡りしてみました。えへへ。
まず初めは細崎の桟橋を目指しゴー。

ね~、天気悪そうでしょ~
実際雨降ったり止んだりの繰り返し。
遠くに見えるのが桟橋・・・だと思う。
あそこをえりぃが走ったとか・・・・違った?
だってritty殆ど見てなかったから・・・・汗
pana1000927.jpg


で、次は近くにある海人公園へ。
でっかいマンタがお出迎え~
pana1000936.jpg

天気がよければさぞ綺麗な景色が見れただろう・・・
が・・・・雨だったし。。。
何処となくマンタ君も寂しそうなお顔。
pana1000934.jpg


イヤー今回ホント天気が悪くて悪くて・・・
こんな風景ばっかしか撮れなかったんです。。。
いやーもうお腹いっぱい♪と言う方はここで終わりに~(笑)
怖い物見たさでもう少しと言う方は(笑)
続きをクリックして下さいね~
道を走ってると第一村人発見!
と、思いきやお馬さん発見。
お馬さん色んな所にいました。
あとヤギとか・・・牛とか・・・・
pana1000938.jpg

天気悪いせいか人っ子一人いません。
もしや無人島?って思うぐらい。
少し移動して集落の方に行くと3人会いましたけど。(え?

多分シュガーロードと呼ばれる道。・・・多分。
あの、ざわわ~ざわわ~に出てきた所ね。
pana1000939.jpg

でも今はちょうどサトウキビの収穫期らしく
サトウキビは殆どなく雑草ロードのようでしたけど・・・(笑)

次はちゅらさん展望台からの眺め。
左端遠くにうっすら見えるのは西表島です。
2kmぐらいしか離れてないそうです。
pana1000942.jpg


pana1000943.jpg


ちゅらさん展望台から小浜島の町並みを~
pana1000946.jpg


rittyの泊まったホテルの隣にあるホテル
「はいむるぶし」にこっそり潜入。(笑)
遠くに見えるは西表島。
pana1000952.jpg

このホテル内にはヤギとか馬とかダチョウとか水牛とか・・・
色んな動物がいました。プチ動物園みたい。
ヤギの子供がいてメチャ可愛かったです。
そうそう、rittyの泊まったホテル内にも孔雀がいました。
野生なのか飼ってるのか分からないけど
敷地内を悠然と闊歩しとりました。

小浜島はだいたいバイクで2時間もあれば余裕で島を回れます。
島の中にはスーパーは存在せず小さなお店が2,3ある程度。
とってものどかな所でした。

ホテルに帰ってきてホテルに隣接してるビーチへ。
と、言っても今の時期泳げませんが・・・
メチャメチャ遠浅な海。
pana1000954.jpg


何処まで歩いて行けるかと言うと・・・
pana1000953.jpg


と、こんな感じでした。(どんな?)
行きは石垣島直行便で行きましたが
帰りは那覇乗り換えにし時間があったのでDFSへ。
そう、帰る日になってメチャ晴れてました。ムキー。
今度はやっぱり泳げる時期に行き色んな離島に行ってみたいです。
スポンサーサイト
2007-03-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

「ラグーンスィートヴィラ アラマンダ」が
「アマンダ」に見えて、こんなに可愛い
お部屋でアマンダ!?オーナーさんキャラ
濃いのかしら?なんて真剣にびっくり
しました(笑)
2007-03-09 23:52 | Ryoko | URL  [ 編集 ]

離島でまったり♪ 

まぁ~!!水上コテージ、憧れ。。。(〃∀〃)
って、あたしは全然ちゅらさんを見てない人なので、ひたすら素敵な風景~!って、だからロケ現場にもなったのね!と納得♪笑
で、マンタってあんな顔してたのね~!
オーストラリアで体験ダイビングした時に偶然マンタを見かけて一瞬で消えていったから;;
インストラクターさんが異常に興奮してる方が印象に残ってしまってます。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
のんびりするのが目的なら、離島の方がいいのですね?
_〆(。。)メモメモ
帰りはDFSと。笑

Ryokoさんのコメントに笑いが・・・
ヾ(@゚▽゚@)ノあははは
2007-03-10 02:21 | べる | URL  [ 編集 ]

 

天気は悪かったとはいえ、この海の色は何?(笑)
本当にきれいですね~。
ホテルもコテージ風で素敵。
日々の雑用に追われ疲れ果てたときに行って見たい(笑)。
南の島は本当に癒してくれますね。
素敵な写真をありがとうございました!
2007-03-10 17:48 | myutha | URL  [ 編集 ]

 

おかえりなさい!
雨で残念でしたね。
でもおもいっきりくつろげて、休暇にはなったのでは(笑)。
綺麗な海の色。沖縄には行ったことがないので、ぜひとも一回いってみたいです。
水上コテージというのも泊まった事がないし、、、
素敵なお部屋ですねー。

ここはダイビングなんかもできるのですか?
2007-03-10 18:54 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

 

わ~、いいなぁ~!ヴィラ!!
沖縄ってやっぱり日本であって日本でない感じですよね♪
南国の雰囲気たっぷりですね~(*'‐'*)
マンタがちょっとびっくりしました(笑)
ナナメなんでずり落ちそう~ってちょっと心配。。。
大丈夫ですよねぇ(爆)
2007-03-10 20:07 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

お返事遅くなりゴメンナサイ。

Ryokoさん♪
いやいや、もしそうだったら雨でも楽しく過ごせそう~(笑)
天気が良かったらもっと綺麗な景色とか写真撮れたんですがずーっと雨でこんなどんよりした写真ばかり~
でも見て下さってありがとうございました~


べるさん♪
お~~べるさんマンタ見たことあるんだ!!いいなぁ。
確か石垣島にマンタが見れるスポットがある様な事書いてあったような~
海の綺麗さ沖縄の自然を見るのであれば離島がオススメかも~
でも台風に出会うと高確率で帰れなくなりますが。(笑)
そうそう、沖縄に行ったらDFSははずせません。ププッ。だって買い物好きなんだもーん。


myuthaさん♪
天気が良かったらもっと綺麗だったと思います~
そうそう、現実逃避にはもってこいかも~?(笑)
でもritty、myuthaさんのお住まいの景色も好きですよ~
毎日コンクリートだらけの景色ばかりを見てるrittyには
凄く羨ましい景色です。


tieta4uさん♪
雨のおかげで思いっきりノンビリ出来ましたよ~(爆)
沖縄の海ってバスクリン溶かした様な(え?
綺麗なエメラルドグリーンでホント綺麗ですよ~
是非是非機会があったら行ってみてくださいね♪
ダイビングはちょっと離れた無人島で出来るみたいですよ~


影ハハさん♪
沖縄行くと「あーリゾート満喫♪」ってなります~
日本なんだけど不思議ですよね。
マンタ、ズルズル落ちてきたら・・・・
きっと海に帰りたかったって事で。泳げたい焼き君のように。(え?
2007-03-14 12:16 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
