スポンサーサイト

--------(--)
 

天気のいい日は・・・

いつの間にかもう3月・・・・
旅行から帰ってきて体調を崩し
ずーっとヘロヘロになってました。
我ながら情けないっす。
コメントのお返事が大変遅くなり
申し訳ございませんでした。

旅行の写真はもうちょっとお待ちを~
って、天気悪くてたいした写真撮れなかったんですが・・・

今日はお天気もよくrittyの調子もだいぶ良くなったので
する事は2つ。
1.空気清浄機を分解して洗う。
結構汚れてるんですよね~これ。
今は洗わなくても自動で綺麗にする機能がある物とか
出てるみたいなんですが、rittyの部屋のはガッツリ洗うやつ。
でも綺麗になると気持ちいいの・・・気分的にね。

2.ニャンコ洗い。
テツ君は今皮膚炎を治すべく1週間に1度お風呂です。
ホントは1週間に2,3回洗うのがベストみたいなんだけど
彼お風呂大嫌いで以前洗っていたら腰抜かしたので
様子を見つつ1週間に1度洗ってます。
テツ君が終わるとニコちゃん。

まさかこの写真の後洗われるとは1ミリも思ってないです。
ist2378.jpg


さぁ、ニコちゃんお風呂しよ~ね~
ニコ「???」
ist2379.jpg



そしてシャンプー後。
ist2223.jpg

・・・・ふて寝中ぅ?

短毛の子は洗ってもあんまり変わり映えしないですよね?
ニコちゃんお疲れ様。
そしてrittyよくやった!(誰も褒めてくれないもんで・・・)
そして残るリッティーとルゥ。
rittyの体力低下の為後日に持ち越し。
ist2664.jpg


ここの所暖かくなってきたので
ルゥの抜け毛がパワーアップ中。
なるべく早く洗わなきゃな~
それまではブラッシングして誤魔化しておきます。(え?
スポンサーサイト
2007-03-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

わ~、体調くずされてたんですね~。
大丈夫ですか??
今日はほんととってもあったかくて家の窓全開です!
シャンプー大変ですよね~、お疲れ様です!
そして、ルゥくんは次回に持ち越しなのですか。。。
やっぱり長毛は大変ですもんねぇ(;´∀`)
ニコちゃん、めっちゃヘコんでる~~(≧∇≦)/
やっぱりお風呂大好き!ってにゃんこなんて
ほんと少ないですもんねぇ。
うちもそろそろ抜け毛増えてきました。
そして、また貧相なコートになっていきつつあります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2007-03-04 16:18 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

お帰りなさいませ~♪
せっかく体調よくなったのだから
シャンプーはりきりすぎて腰痛に
ならないようにね~。
え゛っ?若いから大丈夫って?
そうでした!シャンプーで腰痛になるのは
私でした(>_<)

テツ君、薬浴ですか?
皮膚には610ハップがいいそうですよ。
かなり臭いけど(^^;

2007-03-04 17:33 | Ryoko | URL  [ 編集 ]

 

お帰りなさーい!そしてお疲れさまです(〃∀〃)
空気清浄機だけではなく、にゃんのシャンプーも・・・
私なら、ネをあげそうです;;
でもどちらもキレイになると気持ちいいですもんね♪
テツ君はだいぶ具合よくなったのかな?
お風呂はいやでも、よくなるためだから頑張ろうね!
ルーたん、もふもふさんでステキ♪
抱っこしたーい!
うちもシャンプーしたら、すごい抜け毛でした(^^ゞ
rittyさんも無理しないで下さい(^.^)b ね!
2007-03-04 21:23 | べる | URL  [ 編集 ]

 

コメントありがとうございます♪

影ハハさん♪
自分でもビックリするぐらい(笑)
かなり今回の風邪はしんどかったです~(T-T)
影ハハさんも体調崩されてたんですよね?
もう大丈夫ですか?あまり無理なさらないで下さいね~

ritty影ハハさんの日記を見るたびに
「あールゥ洗わなきゃ~」ってブツブツ言ってます。
だって影ちゃんいつもフワフワで綺麗なんだもん~
しかもオテテとか輝くような白さ!
うちのボロ雑巾とは大違いです。(笑)
短毛達は結構楽なんですよ~お天気さえよければ自然乾燥なんで~あははは。
影ちゃんも抜け毛多くなってきました?
毎日ブラッシングしても
気持ちいいぐらい抜けますよね~(笑)


Ryokoさん♪
ただいまです~♪
シャンプーで腰痛と言うよりルゥを洗うと腰痛になります。(笑)
もうガッツリ。ヘンな姿勢でドライヤーしてるからかなぁ~(←どんな姿勢でやってるんじゃい。
そうです~テツは薬浴です~
610ハップ~?初耳です~~
ちょっと調べてみたらワンちゃんの皮膚炎とかにも使ってらっしゃる方がいたり興味深々です。
温泉みたいな匂いなのかな?硫黄の匂い?
なんか効きそうな感じですね。試してみよっかな~
教えて下さってありがとうございました♪


べるさん♪
ただいまです~!
そう~どちらも綺麗になると気持ちいいですよね~
特に洗い立てのニャンズはフワフワで気持ちいい~
テツは皮膚のボロボロはだいぶよくなりましたが
毛が抜けてしまった所が赤くなってて痛々しいのぅ~
ルゥもふもふだけど今は猫砂の香りが漂ってます~(爆)
ローたん達もシャンプーしたんですね♪
べるさんお疲れ様でした!
やっぱり今って抜け毛凄いですよね~
2007-03-04 23:13 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

rittyさん、お帰りなさい。
旅行、楽しかったですか?写真も楽しみにしてますね。

うちもそろそろシャンプーです。
といってもオッとの仕事なんですが・・・
小豆に嫌われそうなことはパス(笑)。

ニコちゃん、シャンプー嫌がりませんか?

rittyさん、くれぐれもお体を大切にしてくださいね!
2007-03-05 10:06 | myutha | URL  [ 編集 ]

 

rittyさん、お帰りなさい!!
でも、体大丈夫ですか?
かく言う私も、かれこれ2週間風邪をひいてます。
今はやっと、鼻水だけになりました。
なんかしつこい風邪がはやってるみたいなんで
無理しないでくださいね。

で、2にゃんはお風呂だったんですね。
やっぱり短毛のこの方が、お風呂楽ちんですか?
うちもぢつは、まだだれも、今年の一発目の
洗礼をうけてないんです。
ふふふ~、プレッシャーかけましたね。

しかし、ニコちゃん
ほんとかわいいな~。萌え~ですわ。
首輪もとってもおしゃれさんだ。o(*^▽^*)o~♪
2007-03-06 00:28 | ゆみこ | URL  [ 編集 ]

 

お帰りなさい、あれ、でも体調を崩されていたのですか。それなのに、猫のシャンプーとはすごい気力。
ゆっくり休養なさってください。
2007-03-06 07:28 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

 

お帰りなさ~い!!
楽しかったでしょう~ 
相変わらずうらやましい~という言葉しかでないわたし。
楽しかったけど疲れがでたのかな?
季節の変わり目だし無理しないでね。
それにしてもにゃんこシャンプ~決行したとは体力ありまっす!若い~ スバラシイ~
2007-03-06 15:33 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

 

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

myuthaさん♪
旅行ノンビリ出来て楽しかったですが
お天気が良かったらもっとよかったです~(T-T)

まぁ!羨ましい~~!!
myuthaさんのおうちは旦那様が小豆ちゃんを
お風呂に入れてくださるんですか??いいなー。
うちはお風呂は誰もやってくれないですぅ。
ニコはシャンプー大泣きしますが暴れないので
洗い易いですよ。面積小さいし。(笑)
風邪が流行ってる様なのでmyuthaさんも気をつけて下さいね♪


ゆみこさん♪
ただいまです~♪
ゆみこさんも風邪ひいちゃってるんですね。
お大事になさって下さいね。

短毛の子の方が楽ですよ~
ドライヤーしないで天日干しだし。(干物じゃないって)
でもさぁ洗うぞ!と気合が入るまでえらく時間はかかりますが(汗)
rittyもま~だルゥとリッティー洗ってません~
お互い頑張りましょう~~ってもうぽんたん達
洗い終わってたりして。。。。(笑)


tieta4uさん♪
ただいまです~♪
そうなんです~体調崩してました。(T-T)
tieta4uさんも気をつけて下さいね~
あははは、超人的な気力で(ウソ)頑張りました~(笑)


Dainiyannさん♪
ただいま~~♪
初めての離島だったんだけどのんび~りできて楽しかったよ~
でもお天気がずーっと悪かったの~流石雨女って悲しくなったよ~(笑)
風邪が流行ってるみたいだからDainiyannしゃんも気をつけてね~~
あははは、凄い??
でも1番洗わなきゃいけなさそうなルゥを洗わない辺り怠け者にゃり。だってルゥちゃんシャンプー時間かかるんだもん~と、言い訳。(爆)






2007-03-09 10:36 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
