スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

カメラゲット。

念願の一眼レフをゲット~♪
って言っても頂き物なんですが・・・クスッ( ̄m ̄*)
まだ使い方がよく分からないんですが・・・
とりあえず分かった事は1階の廊下の電気は
オレンジ色っぽい暖色系の電気なので、そこで写真を撮ると
ミカンの食べすぎみたいな写真が撮れるって事です。
lucy0048.jpg


1階のこの部屋も電気がオレンジ系。rittyにケンカ売ってるとしか思えん!
lucy0031.jpg



多分オートではなく自分で設定していけば少しは直るんだろうけど
今のワタクシの技術では無理でごじゃいます。(キッパリ)
思わずむかついて1階の電気全部白っぽい色になる電球に
取り替えてやろうかと思ったわ・・・
このピントの甘さにこの色。
新しいカメラ使いこなせる日はいつ~~~??
昼間撮ったニコちゃん。
彼女あまり動かないので写真撮りやすいです。
自然な光とか白っぽい電球ではちゃんと撮れるみたい・・・
niko0008.jpg



niko0034.jpg


まぁ、その内慣れるでしょう~って事で・・・・
サイバーショット君かなり壊れ気味なので
このカメラに早くなれなくてわ・・・
スポンサーサイト
2005-08-08(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ミカンの食べすぎみたいな写真(笑)
rittyさぁーん表現が面白いっ!!
でも、こう言う色の写真って雰囲気あってキレイだと思うよ~
私だけかな??
2005-08-08 01:09 | ポン | URL  [ 編集 ]

 

うちは逆~~
ニャンズが好きなリビングは白熱灯だから みょーに白く 寒々としたカンジの写真になっちゃう。
普段あまり意識なし~ でも ニャンズ撮って 家の中のこと改めて
そうなんだ~ ってカンジることってあるわね。
一眼レフって難しいの~~?
でも 写真はすんご~~くいいよ!
2005-08-08 12:06 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

 

ポンしゃんv-238
あはは、でもホントそんな感じじゃない~?
そう~?雰囲気あっていいかな?そう言って貰えると嬉しいよぅ~!
一眼レフ綺麗な写真が撮れる様になるといいなぁ~
そうそう、ポンさんの旦那様一眼レフの写真凄く上手だよね~~
前に見たチビッコマロンたんの写真凄く素敵だったなぁ~i-233

Dainiyannちゃまv-238
そうかなぁ~?ダイちゃん達いつも凄く可愛く撮れてるよ~毛の色とかちゃんと出てるし綺麗だよぅ~
暖色系のライトは毛色も全然違って撮れちゃうし・・・・ミカン食べすぎーーーって感じ(笑)
そうだねーニャンコの写真撮り出してから気が付く事ってあるよね~~
一眼レフね、rittyには難しいわ~v-406重いからすぐ手ブレ起こしちゃうし、なんか思い通りに撮れないの~~でも綺麗に撮れる様に頑張るのでまた見に来てちょん!
2005-08-09 21:11 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

りっちゃーん、久々にきたらブログが変ってた!!
カメラ苦戦中!!(笑)
私も同じような感じだったの!自然な光と蛍光灯の白ぽい光なら綺麗に取れるんだけど、電球みたいな光だと暗いっていうかオレンジぽく映るの・・私の場合、その状況で撮るのはもうあきらめたけど、そっか~りっちゃんは、電球を全部替えるか??v-42
でも一眼レフ使いこなせれば、きっといい写真いっぱい撮れるから、頑張ってね!!楽しみにしてるよ~v-46
2005-08-13 19:47 | ららこ | URL  [ 編集 ]

 

ららこちゃんv-344
ふふふ。ちょっと変わったでしょ~ん?
進化したのだ。(何処が!
やっぱりららこちゃんも光に悩んでた?
んーー難しいよね~~
え~電球全部取り替えたかったのですが~~プププッ
rittyもららこちゃんと一緒でその状態の場所で撮るのやめたー。きゃはは。
ららこちゃんの撮るミルたん&レオたんメチャメチャ綺麗だよ~~~v-415
rittyも早くららこたんみたいに綺麗な写真撮りたいーーーv-406
2005-08-13 22:28 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。