スポンサーサイト

--------(--)
 

運動神経。

すごーーーくご無沙汰してしまいました。(^-^;
その間何をしてたんだ?と言うと~
何気なーく借りてきたDVDにはまってました。
「デスパレートな妻たち」
何気にうけるんです。とりつかれた様に見続けてました。
あの手のドラマ?って見出すと止まらない。
LOSTもそうだったけど気がつくと毎日夜中の2時だったり。
そんな日々を過ごしてました。

で、本題。
ニコちゃんがベランダでお外見学中。
ist2644.jpg


ニコ様逃走防止で我家のベランダはネットが張られてますが
張られてるのは脱走する杏の木がある側の角ッコだけ。
やっぱりネットがあると見晴らしが悪いのか?
ネットのない所に登る。

そしてちょっと目を離すと・・・・・
ist2646.jpg

ちょ、ちょ、ちょ、ちょーーーーっと!
乗り出しすぎ乗り出しすぎ!
庭を野良猫さんが通るらしくそれを見てます。
ヒーーーッ危ない!と思いつつも
平然とこんな姿勢が出来る猫って
運動神経いいな~と思ったり。(笑)

ニコ「そうよ、わたちは運動神経抜群にゃりよ」
ist2645.jpg


確かに短毛の子は運動神経がいいと思う。
高い所もピョンピョン登れるし動きが機敏。
その上小柄なニコは身軽。サルみたいです。
同じ短毛のテツはちょっと今体力が落ちてますが
元気な時はやっぱり身軽でした。
リッティーは流石に年齢的なものもありますが
それでも高い所にも登ります。

さて、その逆も。
ist2710.jpg

高い所に登るのは得意じゃないです。
でもすぐ他の子達のまねをする。
ニコがベランダの手摺りに登れば自分も登る。
同じ猫でもルゥの場合は見てて凄い怖い。
だって・・・・・
この前テーブルに登ろうとしてジャンプし登りきれず
そのままテーブルにしがみついて
腕力で登ろうと四苦八苦してる姿見ちゃったから。。。
猫にあるまじき姿っすよ。ルーシーさん。
でも腕力は我家の猫でナンバーワンね。(笑)

ルゥ「そうなのルゥちゃんバカ力持ちニャの。」
ist2661.jpg



スポンサーサイト
2007-02-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

わ~い! 

ニコたんだ~♪
で、でもニコちゃん危ないよ~!!(;゚Д゚)
猫ってちょっと目を離すと信じられないとこ行っちゃったりするんで
ほんと心配ですよね~。
でも心配をよそにひょいひょいとどっか登っちゃうから
困ったモンです。。。
あら、ルゥくんってバカ力持ちなの?(爆)
影は人を噛む時だけ120%の力出します・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

|-`).。oO(・・・・テツくん元気かな?)

2007-02-12 19:09 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

影ハハさん♪
ほんと一歩踏み外したらお庭に墜落~です。
でも手摺りとかスタスタ平気な顔して歩いてるんですよね~
見てるrittyがドキドキしてます。
そうなんですー。ルゥは我家いちのバカ力持ち~
でも重い家具とか動かす時に手伝ってくれたりしないので
役立たずなりよ~(笑)

テツは体力的にはかなり元気になってます~
が、皮膚の具合はイマイチ完全に良くならないんですよ~
何がいけないのかなぁ・・・・(T-T)
2007-02-12 21:45 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

rittyさん、お元気でしたか~。
ちょっと心配していたのですよ。
DVDにはまっていた・・・わかります。私も経験ありマース。
今日はここまでと思っていてもやっぱりもう1話、で、さらにもう1話・・・。

ニコちゃん、すごいところでバランスを取って座っていますね。
猫の鏡です。

テツ君、体力的には元気になってると聞いてちょっと安心。
皮膚も早くよくなりますように!
2007-02-12 22:18 | myutha | URL  [ 編集 ]

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・*☆ 

ニコちゃん、運動神経だけじゃなくて、バランス感覚もいい!!
だって、手すりに乗ってません?手すりに!!
ひょぇぇぇ~!素敵(〃∀〃)
しなやかね~
うちもしっかりルゥたんと同じで・・・(^^ゞ
目測誤って、踏み外したり、アゴぶつけてみたりと・・・
ま、そこがまたかわいいって言えばかわいいんだけど
猫じゃなかったっけ?と突っ込みどころでもあるわけで・・・
ヾ(@゚▽゚@)ノあははは

テツ君、体力的には元気になってきたんですね?
ヽ(^o^)丿
体力がつけば免疫もよくなるだろうし!少しづつ、少しずつ
良くなりますよ~!テツ君いっぱい食べるんだよ~!!
2007-02-13 02:25 | べる | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

myuthaさん♪
心配させてしまってゴメンナサイ~
rittyもニャンズ達も元気です~♪
うふふ、myuthaさんもDVDにハマッタ事あります?
そうなんですよね~
今日はここまで!って決めて見始めたつもりが
続きが気になる~~ってどんどん見ちゃったり~

ニコは小柄で身軽なお猿さんのような子です。(笑)
うふふ、猫の鏡ですか?ニコに伝えておきます~
きっと喜ぶはず~(笑)
テツは体力も出てきてあれがしたいこれがしたい!って要求も出てきて元気です。
後は皮膚が綺麗になればバッチリなんですが・・・・

べるさん♪
そう~手摺りに乗ってます~
あの細い手摺りの上で方向転換したりするから
見てる方はドキドキ・・・・
ニコの場合は結構安心して見てられるんだけど(笑)
ルゥが同じ事すると、凄い怖いです。
ソッコー捕獲です。

あーたん達もルゥと同じ感じなんだね~
見てると微笑ましいって言うか可愛いですよね♪
失敗した時の「え?別に登りたかったんじゃないもーん」みたいな
顔がたまらなく好き。(意地悪?)

治療食やだーサプリメントもヤダーと
わがままっ子なテツなのでなかなか皮膚が良くならないの。
ちょっと目を離すと美味しそうに治療食を
ルゥやニコが食べてるしー(汗)
テツの偏食好き嫌いぶりに頭を抱えちょります。
2007-02-14 09:57 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
