スポンサーサイト

--------(--)
 

野鳥の会。

以前我家の庭に野鳥が来ると書きましたが
覚えてます?
私もいつ頃書いたか忘れるぐらい前の気がしますが・・(汗)
で、ずーっとその野鳥さん達をカメラに収めたいと
目論んでいました。

でもこの寒いのに外に出てカメラを構える根性がないので
とりあえず窓越しに納めようと窓掃除しました。(笑)
えー、根性のないカメラマンですみません。

ミカンを木にセットし待つ事数分。
来た来た。
さぁ、写真を撮ろうとカメラを構えるんだけど
相手は小さい鳥。
しかも動きが機敏。はっ速い・・・
しかもやつらの動きが読めん!
シャッターを切るものの・・・・・

メジロ2匹のうち相方がソッポ向いてたり
ist2692.jpg


お尻向けられたり・・・
ist2691.jpg


イヤー、鳥の撮影って難しいっすね。

で、やっと2匹なんとなく写せた1枚がこれ。
ist2690.jpg


もっとね、こうなんと言うかアップで撮りたかったんだけど
なんせ窓越しなんであんまり窓にへばりつくと
ガラスに光が反射しちゃったりするしで・・・
やっぱり労力を惜しみまくった写真はこの程度です、ハイ。

ちなみにヒヨドリ?ムクドリ?もいらっしゃいました。
ist2678.jpg


ちなみに大きなヒヨドリと小さなメジロ
どちらが警戒心が強いと思います?
犬とか猫は大きな体の子の方がオットリしていたりするけど
我家に来るこのお二方ではヒヨドリの方が警戒心強いです。
意外じゃないですか?(え?別に興味ないって?)


そしてrittyがヘンテコな写真を撮るたびに
チッと舌打ちしてる中(笑)猫はと言うと・・・

窓辺でグーグー寝てました。
ist2700.jpg


熟睡?
ist2699.jpg


と、言う訳で野鳥の会はritty一人の参加でした。(笑)


追伸:
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
この写真今日の物ではありません。
まぁ、いつもの事じゃん~と思われるかとおもいますが~(^-^;
ちなみに去年12月の終わりに撮りました。
やっぱり今年は暖冬ですよね。
12月が終わろうとしてる時期にハーブ(紫色の花)が咲いてたし・・
スポンサーサイト
2007-01-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

きれいですよお 

おっ、またシートの模様がえですね。
ポカポカと小春日和の日差しがまぶしいほど。
横向いたり、お尻向けたりもなかなかラブリーv-344

2007-01-29 01:33 | KIMIU | URL  [ 編集 ]

バッチリ★ 

rittyさん、お写真キレイよ~!!
鳥さんを待ったかいがありますv(=∩_∩=)
あたしなんて、コンデジで悪戦苦闘してるくらいだもん。泣
ニコちゃんも野鳥の会してて、そのまま眠くなっちゃったのかな?
お日様も気持ちいいしね~!
なんだか、微笑んでるようにも見えますよん♪

P.S
下のテツ君とルーたんのお写真、涙でそ~;;
(最近、涙腺弱いの。汗)
ルーたんもテツ君を気遣ってくれてるのかな?
そっと手を繋ぎながらパワーあげてるみたい!
少しずつでも回復してくれてるのがわかると、うれしいよね♪
テツ君、こっちからもお転婆にゃんずのパワー送っとくから!

2007-01-29 02:05 | べる | URL  [ 編集 ]

 

すごいきれいな鳥ですね。
目白って、こんな色をしているんですね。
下のテツくんの写真、胸が痛みます。
元気になってほしいです。
ルゥちゃん看病してあげてね。
2007-01-29 06:25 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

 

わぁ~!すごくきれいな写真です。
こんな風に私も鳥をとってみたいけれど私には無理(涙)
rittyさんちのお庭は楽しそう!
にゃんこの熟睡姿は癒されますね。

そしてテツ君がんばって!
2007-01-29 09:34 | myutha | URL  [ 編集 ]

すごい! 

すごいですね~、超望遠レンズでもないかぎり
私には鳥は撮れません・・・。
しかもこんなにブレずに撮るなんて神業ですわ~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
にゃんこは気持ちよさそうに寝てますね~。
ほんと、今年は暖冬ですよね。
服を3枚以上着なくていいんですもん(爆)
2007-01-29 16:51 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

おお!すごい!
うちの庭も、同じような野鳥が来ます。
うちは、柿の実ねらいなので秋に多いですが。(笑)
でも、こんなにでっかくきれいに撮れませんでした。
rittyさん、上手です。ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイ

やっぱり日向で寝てるにゃんこは
こっちが癒されますねぇ。
このまま一緒に日向でねていたいですね。(^^)
2007-01-29 17:12 | ゆみこ | URL  [ 編集 ]

 

うちも同じ鳥が近くを飛んでいますよ。
メジロは動きが早いですよね。すずめよりも小さいし!
コロンとした姿が可愛く撮れてます~♪
わたしは掃除したくないから寒くても外に出る方(笑)

テツくん辛そう。。。
早く気持ちよく過せるようになるといいですね。
2007-01-31 10:35 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

 

テツやんの調子はどう?
もうすぐ春だし 早くパ~っとよくなりますように。
頑張れ~ テツやん!!

うちの庭にもメジロが飛んできます。
名前が思い出せず気持ち悪くしていたところ(笑)
ここにきて rittyのブログ読んでスッキリよ~
ありがとう。
2007-02-04 16:51 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。m(_ _)m

KIMIUさん♪
えへへ、可愛い猫ちゃんのテンプレがあったので
お借りしました。
小鳥さん達可愛いですよね~
なかなか動きが機敏で写真撮るのは難しかったです~
今年は暖冬みたいでここ横浜も毎日春のような陽気です。
寒がりのrittyは嬉しいんだけどね。。(笑)

べるさん♪
エヘヘ、綺麗に撮れてます?
褒めて下さってありがとう~嬉しい♪
今のコンデジって凄く綺麗に撮れるみたいですね~
rittyも凄く欲しい~~いいなぁ、べるさん~
オニューのカメラは初め機能とか覚えるの大変だけど
いっぱい写真撮って見せてくださいね~
楽しみにしてマース!

お転婆ニャンズのパワーありがとう~
可愛いローたん&あーたんのパワー貰ったら
テツも早く良くなりそう~
ルゥはテツに気を使ってるのかなぁ~?
テツの事が大好きなので最近はよく側にいます。
って、ただストーブが好きなだけだったりして~(爆)

tieta4uさん♪
メジロ凄く綺麗な色してますよね~
まさにうぐいす餅みたいな色です。(笑)
tieta4uさんの山のおうちにはもっと沢山の野鳥が来るんだろうな~どんな鳥がくるんだろう?見てみたいです。(おねだり)

テツの事心配して下さってありがとう~
皆様からパワーを貰って少しづつですが快報にむかってます。

myuthaさん♪
写真褒めて下さってありがとうございます~♪
庭に野鳥がちょこちょこ来るので猫達は嬉しいみたい。
ニャンコが気持ちよさそうに寝てる姿は癒されますよね♪
テツの事も心配して下さってありがとうございます!

影ハハさん♪
写真褒めて下さってありがとう~嬉しい♪
でももっとアップで撮りたかったんだけどね~
で、いろんな写真サイトを覗いたらどうもデジスコなるものがないと
難しいみたい。
それか野鳥てなずけるか・・・・(え?

今年は暖かいですよね~ビックリ。
ritty冬は雪だるまの様に着込むタイプなんですが
今年は控え目な着膨れ具合です。(笑)

ゆみこさん♪
ゆみこさんのおうちにも同じ様な鳥来るんですね!
おー!柿の木があるんだ!
小鳥が狙ってくるって事は美味しい柿が出来るんですね。
今年の秋はritty小鳥にまざって柿泥棒にならなきゃ!(笑)
写真褒めて下さってありがとうございます~

猫の寝姿って気持ちよさそうで見てるこっちも
眠くなっちゃいますよね~

しっぽさん♪
お!しっぽさんのおうちにもやって来ますか?
そうそう、メジロメッチャ高速移動なんですよー。
あっという間にカメラのフレームから消えるし。(どんくさいって?
可愛く撮れてますか?
しっぽさんに褒めてもらえて嬉しいです~~ありがとうございます。

あははは、しっぽさんはアクティブ派ですねー。(意味が違うって?)
テツの事心配して下さってありがとうございます。

Dainiyannさん♪
テツは一時よりもだいぶ良くなった気がするよ~
ただね~治療食が大嫌いでねぇ・・・
サプリメントも気に入らない物だと頑として食べないし~
困ったちゃんです~
テツの事心配して下さってありがとう~

Dainiyannしゃんのおうちにもメジロ飛んで来るんだね~
うんうん、すっきり出来てよかった~♪
うちのご近所のおばあちゃんはメジロを見て
「アナタのおうちウグイス飛んできてるわよ!」って言ってました。
流石にウグイスはこないっす。(笑)
2007-02-05 21:43 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
