スポンサーサイト

--------(--)
 

視線の先にある物。

すみません。。。
ここの所色々あってなかなかパソコンにむかえず。。。
すっかり放置状態なワタクシのブログ。(汗)
皆様の所にも新年のご挨拶出来ず・・・ゴメンナサイ。
しかもやっと日記を書くと思ったら古いネタなんですが。。。

話しはさかのぼり今年の年賀状の話。(えぇ~~)
我家のニャンズを代表して
ルゥちゃんに登場してもらったのですが
なかなかちゃんとした写真が撮れず。

カメラを向けるとこんな渋い顔。
ルゥ「お日様が眩しいニャよ。」
ist2639.jpg


お!いい顔!と思ってシャッターを切ると
瞬間技でソッポを向かれる。
ルゥ「タダじゃカメラ目線は出来んにゃりよ」
ist2638.jpg


普通ならここで猫ジャラシなんかで注目させる所ですが
ルゥは猫ジャラシに無反応な子。
まったく興味なし。
興味のあるオモチャといえば転がる物。
そんなの投げながら写真なんか撮れません。
悩んだ結果ある物を使ってカメラ目線を貰いました。

没になった写真だけどね。(笑)
ist2640.jpg


こっちが年賀状に使ったやつ。
ist2641.jpg


さて、何を使ってこっちを向いてもらったでしょう~

答えはこれ。
ルゥ「早くそれをよこすニャ!」
ist2642.jpg


花より団子。
ルゥちゃんにとって団子とはササミ。
大好きなササミフリーズの袋ガシャガシャ振ったら
凄い食いつきようでした。
微妙に口が半開きな所がポイント。(笑)
(画像をクリックして大きくすると分かりやすいかも)
食べる気満々です。

食べる気満々なのになかなか貰えずちょっとムッとしてる?
ist2643.jpg


もちろんカメラ目線をくれたご褒美に
ササミフリーズあげましたよん。


ホントはこれ新年に書こうと思ってた話。
なかなか時間が出来ずこんなに時間が経ってしまいました。
あーあー。
これからはリアルタイムな話題を書いていきたいです。
あ、「書いていきたい」じゃなくて書いていきます。
書けたら・・・いいな・・・(オイッ)

そそ、年賀状で思い出したんですが
我家に迷子の年賀状が2通届きました。
番地が全然違うんだけど氏名がオシイ。
「山木さん」と「山本さん」みたいな感じね。
でも番地全然違うしー郵便屋さんアバウトすぎっすよ。(笑)
うちから結構はなれた所っぽい感じだったので
仕事のついでにポストにもう1度投函しておきました。
今度はちゃんと届いたかしら?
スポンサーサイト
2007-01-14(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

にゃるほど~!目線の先にはドラマがあったのね!笑
うちは、おもちゃで気を引くのが多いかな~
だって、おやつで気をひくとよけいに動きが怪しくなって
ブレブレ連発・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
食べたい方が先で、大人しくしててくれません!笑

郵便屋さんも、アバウトねぇ~・・・
家には無いけど、会社にはよっく間違いが混ざってます。
個人名と会社名だから、全然違うと思うんだけどなぁ~・・・
(-"- )うーん。。。

P.S
そそ、rittyさん、マイペースでいいのですよん♪
でも、ネタは忘れないようにメモっておいてね!
私rittyさんのお話好きなの(〃∀〃)
2007-01-14 22:34 | べる | URL  [ 編集 ]

うちもやってみよう 

ああっ、なるほど。
うちも最近カメラ目線をぱっとはずすので困っていたのですが、こういうのでつればいいんですね。
さっそく試してみます!
と、ところでルゥちゃんはえらくボリュームが増えたような雰囲気ですが、冬毛のせいでしょうねー、ふふふ。
2007-01-15 01:45 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

 

カメラ目線を取るのって本当に難しいですよね。
特にうちのような落ち着きのない猫は・・・・
ルゥちゃんはゆったりした感じに見えます。
ブルーの瞳がとてもきれいです。

テツ君、元気ですか?
2007-01-15 09:46 | myutha | URL  [ 編集 ]

ぷぷぷ! 

ルゥくんの目線の先には
ささみフリーズがあったのね~(笑)
真剣なまなざし♪って思ってたら
そんなウラが!!!

でも目線もらうのって
苦労しますよね~。
はずすのはすごく楽なんですけど
カメラ目線がなかなか・・・・。

私的には渋い顔も(・∀・)イイ!!って思ったんですけどね(*´ω`*)

そういえば、テツくんの具合どうですか?
まだ予断を許しませんか?
rittyさんもお忙しそうですし、
あまり頑張り過ぎないようにしてくださいね!
2007-01-15 20:56 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

じゃらしよりも、ささみフリーズでつれルゥちゃんって
なんか、わんこっぽい~。(^ー^* )フフ♪
このささみフリーズそんなにおいしいのか?!
家も今度試して見よう。

なにはともあれ、rittyさんカメラマン
お疲れ様でした。(*^^*)
2007-01-17 08:52 | ゆみこ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

毎回お返事が遅れてしまってゴメンナサイ。m(_ _)m

べるさん♪
そうなんです~めくるめくドラマが展開されていたのです~(大げさな・・・笑)
ローたん達はオモチャでカメラ目線貰うんですね~
うちもルゥ以外は同じです~
ルゥは投げた物を追いかけるのが好きなのでオモチャで引き寄せるのが出来ん~~(笑)

郵便屋さん、かなりアバウトですよねぇ。(-_-X)
同じ様な名前だからここでいいか~ぐらいなんだろうけどね。。。全然違うッちゅーの。
あははは、会社に個人名の手紙とか来ちゃうの?
それはある意味凄い・・・

しばらくあんまり更新出来ないかもしれないですが
たまーに覗いてやってくださいまし~
rittyの日記好きって言ってくださってありがとう!
凄く嬉しいです~~♪

tieta4uさん♪
おー、ティエタちゃんも目線はずすのね~(笑)
うふふ、是非お試しあれ~~♪
でもあんまりじらすとパンチ飛んでくるかもしれませんが~(爆)

ルゥボリュームアップしてますよ~
冬は毛吹きだるまさんみたいになります~って
春になってもそのままだったらどうしよう・・・(笑)
その時は年中毛吹いてるって事にしておいて下さい。(えぇ~?)

myuthaさん♪
カメラ目線貰うのって難しいですよね~
でもカメラを見ていない自然な顔も好きです。
小豆ちゃん、お写真見てるとゆったりした風に見えるんですが、やっぱり短毛の子の方が元気いっぱいなのかな?
ルゥ、ゆったりした感じに見えます?
ある意味あまり細かい事を気にしないマイペース君ですが、しょっちゅう家の中猛ダッシュして暴れてます~
落ち着きないです。(爆)

テツは最近は食欲もかなり出てきて元気です。
ただ皮膚炎の方はまだまだ完治には程遠い感じですが
少しづつは良くなってきています。
気にかけていて下さってありがとうございます♪

影ハハさん♪
ふふふ、真剣な眼差しの先には大すきなオヤツあり。
馬にニンジンみたいな感じ?(笑)
影ちゃん、いつもいい表情してますよ~
大女優に名カメラマンですね!
rittyもこういう表情撮りたいな~っていつも楽しませてもらってます♪
あはははは、渋い顔いいですか?嬉しい。
実はrittyも気にいってます。プププッ。

テツは食欲も出てきて元気にしてます~
ただ皮膚炎の方はなかなか完治するのは大変そうですが・・・
でもちょっと皮膚の状態も良くなってきたし体重も少し増えてきました。
テツの事、rittyの事気にかけてくださってありがとうございます!
あははは・・・大丈夫です。
ritty、根が頑張らない子なので・・・(オイッ)
ちょっとぐらい頑張った方がいいのかも。。。(笑)

ゆみこさん♪
そうなんです~ジャラシよりもオヤツ!(笑)
でもオヤツよりももっと反応いい物あるんですよ~
じ・つ・はv-238
その答えは後日日記でご紹介しますね~(ひっぱり過ぎ?)
ルゥってジャラシよりも投げた物を追いかけるのが好きなのでワンコっぽいですよね。

そうそう、このフーリーズドライササミ、テツとルゥには大人気商品です。ぽんたんやアンちゃん気に入ってくれるといいな~
ちなみにニコとリッティーは全然興味示してくれなかったんですが・・・(汗)

カメラマンの汗と涙の結晶作品(大げさだってば)見て下さってありがとうございました~(笑)

2007-01-20 11:08 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
