スポンサーサイト

--------(--)
 

おそおめですが・・・

あけまして・・・明けすぎですが(-_-;)
おめでとうございます。
新年からだらけてるなーと自分でも反省ですが
こんなrittyですが今年も宜しくお願い致します。

ニャンコ達は皆元気です~と、言いたい所なのですが
実はテツ君の体調が非常に悪いです。
長々と続いたお腹の症状が治ったと思いきや
次は皮膚炎になってしまいました。
ただ・・・この皮膚炎かなり厄介でして
原因が分かりません。
皮膚炎の影響のせいかリンパが腫れていて
去年の終わりにリンパを一部切除し病理組織検査に出しました。
獣医さんからもしかしたら皮膚がんかもしれないと言われ。
その結果が年末ギリギリに分かり結果はシロ。
癌ではないそうです。
それ以外にもノミやダニによる皮膚炎の検査
ウィルス感染の検査
猫エイズ、白血病の検査と、色々しましたが
全て問題なし。
それはそれでホッとしてますが
じゃぁ、この皮膚炎は何で~~~?という状態。

皮膚炎の症状は体全体に現れていて
皮膚はボロボロです。
でも痒がって掻きむしったりと言う事はしないんです。
人間で言うとアトピーのような感じかなぁ。
でも痒がってはいないんだけどね・・・
肌がガサガサになって毛が抜けて可哀想です。
今は抗生物質と炎症を押さえる薬、消化剤
(抗生物質だけだとお腹がゆるくなるので)
3種類の薬を飲んでいます。
初めは大人しく飲んでいたんですが
だんだん嫌がり今日は飲ませた後にヨダレをだらだら流して
嫌がられてしまいました。
以前もそういう事をされているので驚きはしないんですが
あまりにも嫌な事をされると泡を吹いたりするので
明日病院に行ってお薬の相談をしようかなと思ってます。

テツ君はこの様な状態ですがリッティー、ルゥ、ニコは
超元気です。
そうそう、テツ君の症状
他の子に移ったりもしないんですよね・・・
なんなんだろう~~~????
何かのアレルギーによる症状なのかなぁ・・・

こんな状態なので元気になったら
テツ君の写真を載せます~と言ってましたが
しばらくはテツ君の写真はお休みします。

最後にテツ君がまだ皮膚炎の症状が出ていなかった時の
写真を・・・・・
お薬飲んで元気になるように頑張るのでテツの事忘れないでね~
ist2634.jpg


ist2628.jpg



シーサー君達、テツ君の病気が早く良くなるように
守ってくれ~~~
ist2442.jpg

スポンサーサイト
2007-01-03(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

心配・・・ 

テツ君、大丈夫ですか?
お腹の調子はもうよいのですか?
痒いとエリザベスとか付けたりしなくちゃいけないから・・・
よかったね。。。
カラーはやってる方も見てる方もツライもの;;
アレルギーの原因わかるといいですね!
お薬、うちもロージィさんががんとして飲まない、飲みたくないタイプなので、ご苦労がわかります。
治してあげたくてお薬飲んでもらってるのに、逆にそれがすごく悪い事をしてるような感じになってしまうんですよね;;
お医者様と相談して飲ませやすいお薬とかになればいいですね。
テツ君が一番ツライと思うけど、rittyさんも頑張って下さい!

最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!
2007-01-04 00:50 | べる | URL  [ 編集 ]

今年もゆよろしくです。 

てちゅ君、大変ですね~。
検査の結果がシロで他の仔に
移らないのなら、食物アレルギー
なのかもね?
今までのご飯で何もなかったのに
突然アレルギーが出ることもあるし
1度、食物に関するテストをしてみては
どうでしょうか?

2007-01-04 00:54 | Ryoko | URL  [ 編集 ]

あけましておめでとうございます 

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

テツ君、心配です~。
友人のところに、食物アレルギーで皮膚がアトピーのようになってしまった子がいました。
Ryokoさんの仰るとおり、一度検査していただくとよいかもしれませんね。
テツ君、早く良くなるといいですね。
2007-01-04 02:54 | うみ | URL  [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。<(_ _)> 

去年はお知り合いになれて、ニャンずのお話沢山聞けて
楽しかったです。
今年もよろしくお願いします。

それにしても、原因がわからないと本当に気をもんでしまいますよね。
他の子にうつらない、かいかいもないということは
やっぱりアレルギーのせんが疑われますよね。

病気のおおもとさえ判れば、テツクンだって早く良い方向に向えるはず。
rittyさんも心身共に大変だと思いますが
自分の体も気をつけてください。

一日も早くテツ君が元気になるの祈ってます。
2007-01-04 11:04 | ゆみこ | URL  [ 編集 ]

ええ~! 

あけましておめでとうございます~
・・・って言ってられない状況にびっくりです~Σ(゚△゚;)
テツくん、そんなに悪くなってたなんて・・・。
なんだろう?なにかショックなことでもあったのかなぁ?
あー、こういうときにゃんことしゃべれたらいいのになぁって
思いますよね。。。
お薬はそりゃ嫌だろうけど
こればっかりはちょっと頑張ってもらわないとですね(;><)
早くテツくんが元気になるように祈ってますm (゜- ゜ )
テツくんを忘れるなんてありえないですよ!大丈夫です(*'‐'*)
rittyさんも、お体大事にしてくださいね。
最後になりましたが、今年も宜しくお願いしますです!
2007-01-04 18:05 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

あけましておめでとうございます。
可愛いお年賀状、ありがとうございました。
今年も楽しくお付き合い、よろしくお願いします。

テツ君、びっくりしました。
だんだん良くなっているのかなと思っていました。
rittyさんの気持ち、痛いほど分かります。
心配ですね。
でもいつも献身的にお世話をしているrittyさん。
きっと回復に向かうと信じて祈っています。
テツ君、がんばって!
そしてrittyさん、ご自身もお体に気をつけてくださいね。
2007-01-04 18:31 | myutha | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

お返事遅くなってゴメンナサイ。m(_ _)mm(_ _)m

べるさん♪
べるさん可愛い年賀状ありがとうございました!
今年も宜しくお願い致します♪

テツのお腹の調子は大丈夫です~
お腹は治ったんだけど今度は皮膚炎が~(T△T)
でもほんの少しですが良くなってきてるみたいです。
とは言え、まだハゲがいっぱいですが・・・汗
ローたんお薬嫌いなのね~
そうだよね、人間だって嫌だもんね~
テツはお薬粉末にしてもらってご飯に混ぜてます。
苦くないお薬に変えてもらったので今の所食べてくれてます。
早く元気なテツの写真が載せられるように頑張りま~す。

Ryokoさん♪
可愛い年賀状ありがとうございました~
今年も宜しくお願い致します!

アレルギーが出る子はrittyテツが初めてなので
ビックリして動揺してしまいました。
でも一時よりちょっと良くなってきているので
テツ君にももうちょっと我慢してお薬飲んでもらいます~
アレルギー検査をすると苦手な物が分かるようなので
やろうと思います。
どんな結果が出るかドキドキです。

うみさん♪
遅くなってしまいましたが(汗)
おめでとうございます~!
そして今年も宜しくお願い致します!

うみさんのお友達にもアレルギーの子がいるんですね。
そうそう、アトピーのような感じなんです。
やっぱりアレルギーなんだろうなぁ~
アレルギーテストどんな結果が出るかドキドキですが
受けてみようと思います。
その方がテツ君の苦手な物がちゃんと分かるかもしれないし!
テツの事心配して下さってありがとうございます。

ゆみこさん♪
昨年はrittyも可愛いぽんたんのお話など聞かせて頂いて
とっても楽しかったです♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

そうなんですよね、他の子に移らないので
多分アレルギーなんだと思います。
なのでアレルギー反応をおこしてる大まかな物が分かれば
回復してれると思います~
かなり皮膚が荒れてしまってるので
完治するまで時間がかかりそうですが頑張ります!
rittyの心配までして下さってありがとうございます。
大丈夫、ritty神経図太いから~(笑)

影ハハさん♪
影ハハさん、可愛い年賀状ありがとうございました。
影ちゃんの着物姿に家族みんな心奪われてました。(笑)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年早々こんな話題でゴメンナサイ~
テツとお話できたらほんといいのに!
でもアレルギーの大まかな原因が分かれば
回復してくれると思うので頑張ります~
とは言え、かなりハゲチャビンになってるので
時間はかかると思いますが。。。
rittyの事まで心配して下さってありがとう~
大丈夫です~
rittyは強い子風の子元気な子だから~(ん?

myuthaさん♪
遅くなってしまいましたがおめでとうございます!
そして今年も宜しくお願い致します。

テツの事ビックリさせてしまってゴメンナサイ~
実はこんな状態になってまして・・・汗
心配ですが、アレルギーの大まかな原因が分かれば
回復してくれると思うので頑張ります!
myuthaさん、テツの事心配して下さってありがとうございます。
そしてrittyの事まで・・・・(T-T)
rittyは他のにゃんこーずに励まされ、こき使われ
元気にしてマース!(笑)
2007-01-07 21:06 | ritty | URL  [ 編集 ]

心配 

明けましておめでとうございます。

テツくん、心配ですね。
とりあえずガンではないから、それは安心したものの、、、
以前、コメントに書き込みしたことがあるかもしれませんが、須崎動物病院というのがあって、この獣医さんは電話でも食事療法の相談にのってくれます。
以下がHPアドレスです。
http://www.susaki.com
検査してもわからない、慢性の病気などに効果がある場合が多いので、相談なさってはいかがでしょうか。
もしよかったら、ご参考までに、、、
2007-01-07 23:21 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

tieta4uさん♪
おめでとうございまーす!
今年も宜しくお願い致します。
久しぶりの日本はユックリ出来ましたか?

テツ、ほんの少しですが皮膚炎が良くなりだしています。
このまま良くなってくれるといいのですが・・・
教えてくださったHP見てきました!
皮膚炎の子のお話など興味深いお話が載っていて
参考になりました。
フードとかもあるようなので相談してみようかなぁ~
教えて下さってありがとうございました。
2007-01-08 21:20 | ritty | URL  [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪ 

rittyさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
(私こそ明けすぎですが・・・☆)
テツくん、更に心配な事になっていたんですね。
皮膚炎って、食事や気候など何か原因があるのかなぁ。
私も早く良くなるように祈っています。
今年もrittyさんの、猫ちゃんやお花やいろいろな日常の優しいお話を楽しみに、遊びに来たいと思います♪
今年もどうぞヨロシクお願いいたしますv-238
2007-01-09 12:22 | 理々 | URL  [ 編集 ]

今年もよろしく 

ご無沙汰してました
今年もよろしくお願いします

おなかに次いで皮膚の病とは…
テツくん、踏んだり蹴ったりですね。
あまり負担に感じていない風なのがせめてもの救い。
とにかく一日も早く良くなるよう祈っております。
2007-01-10 20:51 | KIMIU | URL  [ 編集 ]

 

テツやん大丈夫?
お話読んでテツやんどうしてるだろうー って心配してます。
rittyもテツやんのこと思いながら 懸命になっているんだろうなー と思うと
頑張れ~ きっとよくなるから~ と願う気持ちでいっぱいです。
テツやん~ ritty~ 頑張れ!!!
2007-01-10 22:29 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

理々さん♪
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。m(_ _)m
こちらこそ遅くなってしまいましたが(汗)
おめでとうございます~
そして今年も宜しくお願い致します!
可愛い華音ちゃんやご家族のお話今年も沢山聞かせてくださいね!楽しみにしてマース!

テツの皮膚炎の原因は食べ物だけではなく他にも原因があるみたい・・・
完治するには時間がかかりそうですが
また元気な姿を載せられるように頑張ります~
他のニャンズ達は元気いっぱいなのでまた日記見にきてくださね~(って全然書いてないですが・・・汗)

KIMIUさん♪
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
お返事も遅くなってゴメンナサイ~~m(_ _)m
年末年始はユックリ出来ましたか?
また今年も宜しくお願い致します。

テツ皮膚炎を痒がったりしていないので
それは救いかなぁ。
でも完治するには時間がかかりそうです。
テツの事心配して下さってありがとうございます。
頑張りますー!

Dainiyannさん♪
テツね・・・・お腹の調子は治ったんだけど
皮膚炎が結構ひどくてねぇ・・・・(T-T)
お薬の副作用もあってちょっとだるそうです。
あまり強い薬は使いたくないんだけど
かと言って症状の改善がされないのも困るし・・・
少しづつ様子を見ながらお薬の調整をしてます。
テツの事rittyの事心配して下さってありがとう~
早く元気な姿見せられる様に頑張るよ~

遅くなってしまいましたが今年も宜しくお願い致します。
ダイちゃんを筆頭に可愛いニャンズの様子いっぱい見せてね~楽しみにしてマース!

2007-01-14 21:14 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
