スポンサーサイト

--------(--)
 

略奪者

今年の夏頃から沢山の野鳥が
我家にやって来るようになりました。
ritty野鳥の名前・・・と言うか
小鳥の名前よく分からないんですが(汗)
色んな鳥が我家にやって来ます。
理由のひとつに多分我家の最寄駅裏の山が壊され
マンション建設中だからじゃないかなーと。
かなり大幅に山が壊されある意味凄い見晴らし。
駅のすぐ裏だし立地条件としては便利なのだろうけど
小鳥にしたら災難ですよね・・・。

そんな訳でうちの杏につけたミカンやリンゴを
小鳥達が食べにやって来ます。
それを食い入るように見つめる我家のニャンコ達。
ist2483.jpg


ベランダにつけたヘナチョコ見晴台。
そこはニコちゃんのお気に入り場所でした。
んがっっっっ!
来るだろうなーとは思ってましたが
やっぱり略奪者1名。
ist2484.jpg


ニコちゃんの体重は4kg・・ぐらい。(笑)
そのぐらいの体重には多分この板は耐えられると思います。
が・・・・
ルゥの体重は今年のワクチン時6.8kgだったと・・。
んーーーー、微妙。
まぁ、万が一落ちたとしてもネット張ってるから
外側には落ちる事ないしね。(いいのかそれで?!)

ちょっと板の悲鳴が聞こえそうだけど・・・
ist2485.jpg



ルゥ「だって・・・」
ist2476.jpg


ルゥ「ここからじゃ小鳥さん達良く見えないんだもん」
ist2478.jpg


・・・・確かに。
ベランダのフェンスの隙間からじゃね。。。。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の日記のお返事が遅くなってしまってすみませんでした。
12月に入ってしばらくしてから胃の調子が悪く
ご飯を食べると胃が痛くなってまして・・・
そんな状態を繰り返していたら思いっきり体調を崩しました。
そんなこんなでちょっと(だいぶ?)お休みしていました。
少し良くなってきたのでまたチビチビ更新していきますので
よろしくお願いします~
スポンサーサイト
2006-12-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

わ~、最近マンション建設ラッシュですよね。
うちのウラもマンション建設中で
がっしょんがっしょんうるさいですv-12
しかし、野生の動物が生きてたところがなくなっちゃうから
やっぱりちょっとかわいそうですよね。
で、rittyさんちの庭に避難してきてる??(笑)
庭の植物食べつくされないように注意しないとですね~v-356
ルーくん、興味あるのはいいけど
板をぶち抜かないようにしないとねぇ・・・。
見てる方がハラハラで、当の本にゃんはへーきな感じですねぇ(爆)

rittyさん大丈夫ですか?
体調悪いときは無理しないようにしないとですね。
今色々病気はやってますので
くれぐれもお大事にしてくださいね~v-363
2006-12-17 21:32 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

スキンが変わってる~!!
これもクリスマスっぽくて素敵♪
マンション建設、うちの裏もありますー!
建つ場所によっては、生態系に問題ありでしょ!!って思う事ありますよね・・・
でもでも、にゃん達の楽しみが増えたかな?
あ、でもニコたんは被害が。。。笑
ルーたん順番こにしようね?ね?(^_^;)

rittyさん体調大丈夫ですか?
消化のよいものを食べて少しずつ体調戻して下さい!!
年末年始は、飲み会とか食事会とかも増えそうだし気をつけて下さいね!
2006-12-17 23:03 | べる | URL  [ 編集 ]

 

rittyさん
わたしなんか体調悪くなくてもしょっちゅうごぶさたばかりです。どうぞお大事にね。
ルゥちゃん、小鳥たちをじっと見つめているだけなら見晴台も耐えられそう。飛び跳ねちゃったら危ないかな。
台の上で悪びれていないルゥちゃんがなんだかかっこいいv-344
ニコちゃんごめんね。
2006-12-18 00:57 | KIMIU | URL  [ 編集 ]

 

ルゥちゃんも、鳥さんみたいですよね~。
この見晴台だと、ネット越しではあるけど
間近に見えるもんね~。
でも、落ちないように気をつけてね。
そして、ニコちゃんが青筋立ててるのが
なんとなく感じ取られるのでありました。(笑)

お体大丈夫ですか?
単なる胃痛だとか思わず、ちゃんと調べてみてくださいね。
テツ君のことで気をもんで、胃に来たのかもしれないし。
何はともあれ、ゆっくり養生して
元気100%になるまで無理しないでくださいね。
2006-12-18 10:54 | ゆみこ | URL  [ 編集 ]

 

コメントありがとうございます♪

影ハハさん♪
影ハハさんのおうちの方もマンションラッシュ?(笑)
家の近くでマンション建設されるとウルサイよねぇ~
小鳥も辛いけどrittyも辛いのです。
何故って新しいマンション出来ると人口が増えるでしょ~
んで、朝の通勤ラッシュに人が増える~
必然的に朝の電車の椅子取り合戦の競争率が上がるのでーす。ね、迷惑でしょ~(え?

今の所ルゥの重みに耐えてるようです~
頑張れハギレ板君!
rittyは今だご飯を食べると胃が痛いんだけどだいぶ良くなりました。
色んなウィルス流行ってるし影ハハさんも気をつけて下さいね~
心配して下さってありがとうございます~


べるさん♪
エヘヘ、久しぶりに替えてみました。
でも後ちょっとでクリスマスだからまた変えなきゃね~って言いつつそのままお正月前まで使ってそう。(汗)
べるさんのおうちの方もマンションラッシュなんですね~
近くで建設されるとウルサイですよね~
ルゥ達は小鳥さん大歓迎ですよ~(笑)
順番こね・・・ルゥ一度座ったらなかなか退かないからなぁ~(笑)

rittyもともと胃腸系が弱くて・・・汗
今年は風邪以外にもウィルスも流行ってるのでべるさんも気をつけて下さいね~
心配して下さってありがとうございます~


KIMIUさん♪
いえいえ、rittyももともとサボり癖のある人間なので~~~(笑)
でも今回はパソコン向かう元気ナシで・・・
寒いと体調崩しやすいしKIMIUさんも気をつけて下さいね~

ルゥかっこいいですか?(笑)
そんなこと本人に言ったらますますその場所から動かなくなりそうです。(笑)


ゆみこさん♪
小鳥達は初めは警戒心が強かったんだけど
最近はネット越しの猫なんぞ敵にならんと思ったのか結構間近に来ます~
猫達大喜び!みたいな。
ニコちゃんの絶好のお気に入りスポットだったんですが今じゃすっかりルゥのものに・・・
下から恨めしそうに見つめるニコちゃん・・・まさに青筋立ててます。(爆)

年末になると毎年の様に思いっきり体調を崩すヘタレなrittyです。
今年は風邪と言うよりウィルスが猛威を振るってますよね。
ゆみこさんも気をつけて下さいね~。
心配して下さってありがとうございます~
2006-12-19 23:55 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
