スポンサーサイト

--------(--)
 

花花花。

室内に花を入れてると微妙にまだ咲いてくれてるお花達。

マリーゴールド
ist2481.jpg


豪華版マリーゴールド(笑)
ただ上の写真の花より花びらの数が多かったから。
ist2417.jpg


アメリカンブッシュ
ist2362.jpg



さすがに外の植物達は花が咲いている物はナシ。
代わりに実が出来てます。

野ぶどう。
ist2550.jpg


自然が作り出す色って不思議。
実が熟すまでに色んな色に変わります。
ist2549.jpg


いつの間にか生えた野ぶどう。
多分小鳥のこぼれダネとかからだと思います。
倉庫の前に凄い勢いで伸びてます。(笑)
ist2548.jpg


ちなみにこの野ぶどう、
ぶどうと言えども食べれません。(笑)
スポンサーサイト
2006-12-10(Sun)
 
マリーゴールドマリーゴールドは、キク科タゲテス属に属する植物の一群を指す。日本では園芸植物である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
[植物辞典]  2007-09-30 11:41

コメントの投稿

非公開コメント

わ~ 

やっぱり緑があるといいですね♪
うちもついつい近所の激安花屋で
カニシャボもどきなやつと、ミニヒイラギとか買ってしまいました(爆)
すぐ枯らすのに・・・・。
でも頑張って育ててますよ~♪
マリーゴールド綺麗にさいてますね!
アメリカンブッシュも紫の色が綺麗~(*´ω`*)
2006-12-10 19:10 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

うちも去年激安ミニヒイラギ買いましたよ~
で、地植えにしたらいつの間にか消えました。(爆)
クリスマスローズとか凄く欲しいんだけど去年見事に枯れて消えたしなぁ。(笑)
ヒイラギさん達頑張って育ててくださいね~♪
2006-12-10 20:53 | ritty | URL  [ 編集 ]

冬の景色 

寒くなると、外で花を見かける機会がめっきり減りますね~
なのでお花屋さんの華やかさに惹かれます。(〃∀〃)
うちも先日、シクラメン頂いたのですが、ダメでしょう?;;
イタズラしないと思うけど、、、
なので、会社に持っていってデスクの近くに飾ってます。笑
でも花のない会社に花もいっかも。
ちょっぴり、ほっこりしてます~!
2006-12-11 22:45 | べる | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

べるさん♪
お返事大変遅くなり申し訳ございません~~
体調不良にて勝手にお休みしてました。すみません・・・

クリスマスが近づくとシクラメンにポインセチアが沢山出てきて綺麗ですよね~
うちも悪戯はしないと思うんだけど
万が一齧っちゃったらまずいもんね~
うちは頂いたシクラメン、ニャンコが普段入らない場所(えー人間のトイレなんすが・・・爆)に飾ってます。(え?
そっかー!会社のデスクに飾ったら綺麗だよね!
じゃ、まず自分のデスクの周り片さなきゃな・・・(笑)

2006-12-16 12:09 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
