スポンサーサイト

--------(--)
 

ブーゲンビリア

本来夏咲くであろうブーゲンビリア。
うちでは今咲きます。(笑)
我家に来た当初から夏の終わりから秋にかけて
咲いていたのですが・・・・
月日が経つごとにどんどん遅くなり
今はこんな寒い時期に咲くように・・・
何故???
ist2372.jpg


ist2371.jpg


去年は寒かったせいで花の色は悪いわ
日照時間の問題か寒さのせいか?
花が咲く前にポロポロ花が落ちてしまってましたが
今年は暖冬気味?なのでちゃんとお花も咲き
色も綺麗。
でも花つきはイマイチかなー。

ピンクの色がついていて一見お花の様に見えますが
これは葉っぱの一部みたいな感じです。
ちょうど今最盛期のポインセチアと同じ様な感じです。
ist2342.jpg


ist2354.jpg


お花は色づいた葉っぱ?の中心部分に咲きます。
意外と地味なのね。
白い小さな物がお花です。
ist2407.jpg


ist2408.jpg

お花がなかなか咲かないのでかなり長い間楽しめます。

お店で売ってるみたいに
もっといっぱい花芽をつけさせたいんだけど
なかなかどうして難しいです。
あげてる肥料が悪いんかのぅ~?
スポンサーサイト
2006-11-21(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

え~ 

この部分ってお花じゃなかったんだ!
初めて知りました(爆)
しかも実際の花部分は白いんですね~。
うちは枯れ果てた植物がベランダに放置されております。
寒くなってくると水遣りがおっくうになってくるんで
やっぱり私には植物育てるのは向いてないなぁ~。
ものぐさは駄目です・・・。
2006-11-22 17:35 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

影ハハさん♪
そうなんですよ~rittyも初めは花だと思ってました。
ポインセチアも色がついてるのが花かと思いきや違うみたい。。。
ネットで調べてrittyも初めて知りました。イヤー便利じゃのぅ~~(笑)
rittyも基本的にものぐさですよ~
水あげのあまり頻繁でない丈夫な植物しか育てられません。(笑)
2006-11-23 09:28 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
