
--------(--)
 

テツの事。

すいません今日の日記はテツの病気の事なので
お食事中とかは見ないでください~

結局フードをヒルズのw/d(大腸の調子を整える物)
治療食に変え飲み薬も飲んだものの症状は一向に変らず。
病院へ連れて行き再びレントゲン・血液検査・検便検査。
どれをやっても大きく数値が異常なものはなく
レントゲンも特に不審な点は見られない。
検便でも細菌は問題なし。

んーーー。アレルギーなのか?
でもアレルギーなら
目が真っ赤になったり皮膚がただれたりとかするんじゃないの?
テツは下痢をしているだけでその他の症状は何も見られません。

おかしいなと思うのは
1.あえて言えば白血球の数値がちょっと少なめ。
2.下痢をしているものの何度もトイレに行く訳ではなく
1日多くて2度。殆ど1度だけ。

人間でも普通お腹を壊したら何度もトイレに行くはず。
だけどテツは殆ど1日1度しか行きません。
その時の便が下痢なの。
汚い話で恐縮ですがちょっとうんちが緩め~という次元ではなく
完全に水の様な状態。原形とどめずって感じなのです。

ただ、グッタリしているのかと言うと
遊んだりもするし食欲もあります。
ただ今治療食しか食べれなかった為気に入らず
出してもちょっとしか食べなかったりはしましたが・・・

元気と言えども食べても毎日下痢を繰り返してる訳で
体重も減ってしまいます。
そんな訳でやっぱり再び入院させる事にしました。
月曜日バリウムの検査をしてみます。
火曜日には院長先生が学会から帰って来るそうなので
(大阪に出張中らしい~)
見てもらう予定。

最後に預けるにあたって書類にサインをするんだけど
(手術とかするときにサインするヤツね)
あれは何度しても嫌なものです。
でもritty自身もまったく原因が分からず
どうしてあげる事も出来ないので
病院に任せるしかないのよね。。。(T△T)
テツを渡す時に診察台にぺたりとへたり込んで
目をぎゅっとつぶってるテツを見て泣きそうになった。
ゴメンネ、テツ君。頑張って原因見つけようね。

ニコ「テツ君頑張るニャリよ」
ist2424.jpg

2006-11-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

元気だして! 

テツ君の原因て、本当になんだろう?
普通の下痢なら、何度も行くよね・・・やっぱり。
アレルギーなら食事を変えたりすれば症状も軽減するはずだし・・・
こーゆう時って、もどかしい;;
テツ君も、rittyさんが原因を突き止めようと、治そうとしてくれてるの分かってるよ。テツ君も頑張ってくれてるのだ!だからrittyさんも元気だしてね!
何かお役に立てればいいのに;;
何にも出来ないけど、応援してるよ!
テツ君検査、がんばれ~!!
2006-11-19 02:00 | べる | URL  [ 編集 ]

 

テツ君・・・(T^T)。
水溶性の下痢だと、ほっておくと
脱水起こして腎臓やられかねないから
やっぱり、きちんとなおさないといけないもんね。

病院で一人ぼっちは寂しいだろうけど
早くよくなって帰ってこれるように
おばちゃん応援してるよ~。

rittyさんも、心配だと思うけど
他のニャンコーずもついてるから
がんばってね。

2006-11-19 19:16 | ゆみこ | URL  [ 編集 ]

わ~ん・・・ 

やっぱりテツくん治ってなかったんだ~。
なんなんだろう。。。
過敏性腸炎とか??違うか~。
腸が原因でも炎症反応とか白血球あがるとかはあるはずなのに。
でも、このまま家にいても治る見込みがないのなら
ちゃんと検査して治療法を見つけたほうがいいですもんね。

うちにはにゃんこ用家庭の医学とかが
まったくないので今度買おうと思います。
何かあったときちょっとでもちゃんと処置できないと~って思いますもんね。
今日、偶然?にも影がちょいと元気ないのです。

テツくん、心配してる人たちやにゃんこたちがいっぱいいるから
頑張って元気になってかえってきてね!!
rittyさんも心配でしょうけど、元気にお迎えに行ける様に頑張ってくださいね(*'‐'*)

2006-11-19 19:56 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

心配だね(>_<) 

テツくん 心配だねぇ~
マメたんが 小さい時から1年くらい ずっとゲリ気味だったけど いろいろカリカリとか変えて 今は おなかに優しいとかいう ヒルズの ストマックっていうのを ブレンドして 元気なウンPになりました。
水みたいなのって ほんと原因わからないと 心配ですね。
早く 元気になってほしいねぇ~!!!

リッティーしゃん よかったら
週末からEVENT始まるので ぜひ参加してみてください。 まってまぁ~す
2006-11-19 19:56 | hide妻 | URL  [ 編集 ]

 

病院に預ける時のrittyさんの気持ち、わかるわ~(ToT)
テツ君…早く治るといいですね~!
先日、きららも元気なんだけど下痢で病院に行って来ました。
「ストレスが原因かも」って言われたんですが、うちのお嬢さんってそんなに繊細だったかしら…?(^_^;)
きっと、テツ君が心配で…(ホントか~?:笑)
テツ君、早く帰ってこれる様に祈ってるからね~!
2006-11-20 02:24 | うみ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

べるさん♪
テツの原因はほんと分からないです。
今までうちにいた子でそんな風になった子いなかったし・・・(T△T)
病院でお泊り中のテツは会いに行くとゴロゴロ言って元気そうでした。
rittyは元気です~
我家にテツしかいなかったらかなり凹んでると思うけど他のニャンコ達が一緒にいてくれるおかげで助かってます。
べるさん、テツの事心配して下さって本当にありがとう!


ゆみこさん♪
かれこれ長い間下痢が続いてるので
脱水が心配になります~
今の所は大丈夫なようですが・・・
ただ体重が減ってしまってるので
やっぱり心配です。

ゆみこさん、テツの事心配してくれて本当にありがとうございます!
こうやってブログをやってて本当に良かったです。
頑張りまっす!


影ハハさん♪
症状は過敏性腸炎みたいな感じなんですがどうなんだろう~?
血液検査やレントゲンでイマイチ症状が特定できないので悩んでます。。

影ちゃんもう具合は良くなったかな?
大丈夫??
昨日まで元気だったのに突然具合悪そうにしてると凄く心配になりますよね。
影ハハさん、テツの事心配して下さって本当にありがとうございます!
こうやってブログを通して心配してくださって本当に感謝しています。
はーい!頑張りまっす!


hide妻しゃん♪
マメたん小さい頃お腹の調子が悪かったんだね。
でもヒルズのストマックにして大丈夫になったんだ!良かったね~♪
テツも何かいい方法が見つかればいいな~!
hide妻しゃん、テツの事心配して下さって本当にありがとうございます!

イベントが始まるんですね~
是非是非参加させてください~!
楽しみにしていまーす!


うみさん♪
病院に預ける時はなんか悲しくなって泣きそうになちゃったけど今は大丈夫!
テツが頑張るんだからrittyも頑張らなきゃね。

きららちゃん大丈夫??
その後は体調は良くなったかな?
きららちゃんお大事にね♪
きららちゃんは凄く面倒見のいい優しい子だもん~心は繊細よぅ~
うみさん、テツの事心配して下さって本当にありがとうございます!

2006-11-20 20:31 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

テツ君、心配ですね。
どうしてだろう。
ほんとに可笑しな症状ですね。
他にどこも悪くないというのが、、、
なんとかはやく原因がつかめて完治できるといいですね。
下痢は脱水状態になるし、体重が減っているのでは、やはり入院してもって検査するのがベストだと思います。
元気になって帰ってきてくれますように!
2006-11-21 08:25 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

tieta4uさん♪
そうなんですよねぇ・・・
ほんと変な症状。(T△T)
病院でのテツは非常に物分りのいい
いい子だそうです。
テツ・・・猫かぶってるな・・・(笑)
色々検査をしているのでもう少し入院しなくてはいけませんが
完治する様頑張ります~!
tieta4uさん、テツの事心配して下さって本当にありがとうございます♪
2006-11-23 09:23 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
