スポンサーサイト

--------(--)
 

本日のお客様。

ベランダにいた猫達が騒がしいなーと思ったら・・・
こんなお客様が来ていました。
ist2410.jpg

カマキリ君。
何処からやってきたんだろう?
カマキリって冬になると茶色くなるんじゃなかったっけ?
違った???
この子は綺麗な黄緑色。

近くによってカメラを構えると
ギロッとritty睨まれちゃいました。
カマキリって近くて見ると結構迫力あります。
ぶれてるけど・・・(笑)
ist2411.jpg


ルゥとカマキリ君のコラボ。(笑)
ist2412.jpg

一見興味なさそうな顔してますが・・・

ルゥ「いざ!勝負ニャ!」
ist2413.jpg

カマキリ君大怒りです。
ルゥはと言うとカマキリの近くをパシッと叩いては
(カマキリにパンチあたってません)
ゴロ~ンと転がりスッゴイ楽しそう・・・

でもこのまま放置してたら
ルゥに押しつぶされそうな感じだったので
棒切れにカマキリ君を乗せて庭に逃がしました。
さようなら~カマキリ君~元気で~

ちなみにテツもカマキリ君の側にいた。
ist2415.jpg

多分、テツが初めにカマキリを見つけたんだろうな。
そしてルゥに奪われた。
うん、きっとそう。
テツのこのムスッとした顔は間違いない。(爆)
スポンサーサイト
2006-11-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

(* ̄m ̄)ぷっ 

テツ君の顔!!確かにちょっと不機嫌そうかも~?笑
カマキリ、すっごい勢いで怒ってますね?rittyさん、睨まれちゃいました?
飛んできてお休みするつもりが、、、
って感じかな?(〃∀〃)
小さい頃は、素手で触れたのに、今じゃ絶対無理!ってなっちゃったのは大人になったからかな~・・・笑
ルーたんも遊び相手がいなくなっちゃって残念そうだったかな?
2006-11-17 22:05 | べる | URL  [ 編集 ]

 

カマキリ君もがんばってますね。
うちも以前連れ帰った事がありますが、カマキリの一撃にびっくりした事があります。
カマキリも必死。
でも猫にとってはおもちゃ・・・
rittyさんに返してもらって命拾いをしましたね。

そうなんだぁ。テツ君が獲ったのね。
むすっとした顔が可愛い!
2006-11-18 17:53 | myutha | URL  [ 編集 ]

かまきり~ 

かまきりといえば
昔こっそり家にかまきりの卵をもってかえってきて
机の下においておいたら
いつのまにか孵化して虫嫌いの母親を卒倒させたなぁ~(爆)

と、いらん前置きはおいといて(笑)
ルーくんがかぶりつきなんで見つけたんだ~って思ってたら
テツくんが見つけてたの~??
そして奪われた、と。
まるでスネオとジャイアンじゃないですかぁ~(爆)
でもジャイアンの性格がかなり違いますね(^▽^)
だってテツくん大好きだもんね~♪
2006-11-18 18:06 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

テツ君、せっかく見つけたのにぃ~って
ちょっとすねすねでしたね。(笑)
そのカマキリさん、おなかが少し大きくないですか?
ルゥちゃんも、とっても楽しく遊んでる様子が
rittyさんの日記から伝わってきます。(*^^*)
かまきりさんと楽しく遊べてよかったね、ルゥくん。
2006-11-18 20:56 | ゆみこ | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-18 21:06 |  |   [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

べるさん♪
スッゴイ不機嫌そうでしょ~(笑)
でも普通にしててもこんな顔してたりする~(爆)
カマキリ、ルゥの方をずっと見てたんだけどrittyがカメラ構えたらギロッて。結構迫力ありますよ~

確かに小さい頃って素手で色んなもん捕まえてました。
今でも大概の物は平気ですが(野生児なので)素手でカマキリは捕まえられませんでしたわ~
だって、鎌でバシッとされたら痛そうだもん。(そういう問題?)


myuthaさん♪
そうですよね、カマキリ鎌を振り上げて怒りまくってました。
結構な迫力ありますよね。
そんな迫力も猫から見たら動くオモチャなんでしょうね~
彼(カマキリ君)も自然の厳しい中でここまで大きくなったんだから
こんな所で?危機を迎えては可哀想~と思いまして~(笑)


影ハハさん♪
影ハハさん、大うけなんですがーーー(爆)
お部屋でカマキリ孵化させちゃダメでしょー(爆)
そりゃお母様でなくても卒倒しますって~
と、言いつつ・・・・
rittyが昔すんでいた家で蜘蛛が子供を勝手に産みまして~
そりゃカマキリ以上のホラーでしたよ。(笑)
すいません、全部まとめて掃除機で吸い取っちゃいました。だって怖かったんだもん。

そう、まさにうちはスネオとジャイアンです~
テツのものはルゥのもの。
ルゥのものは誰にも渡さん!(byルゥちゃん格言)


ゆみこさん♪
あ、そう言えばお腹が大きいかも・・・妊婦さん?
って事はカマキリちゃん?(どっちでもいいって?)
テツはかなり不完全燃焼気味でしたが
ルゥはかなり楽しんでました~。


鍵コメさん♪
キャーーー嬉しいです~
メールを送ろうと思ったのですが
メアドが見つけられないんです~
とりあえず後ほどそちらにお伺いしますね~♪


2006-11-18 21:50 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
