
--------(--)
 

通院デー

今日は1週間整腸剤を飲んでの通院デー。
実はテツ君一時的に良くなってきたかなぁ~と思ったものの
再びユルユル君に。
で、病院に行ってもう1度レントゲンとうんPの検査。
やっぱりお腹にガスがたまってる。
レントゲンを見て説明を受けたんだけど
確かに大腸にガスがガッツリ。
うんPに関しては前回の様に気になる様な細菌は見られず。
さて、これはどうしたものか・・・・

血液検査やレントゲンから見ても
肝臓とか腎臓とか胃炎などによる症状の様には
あんまり考えられないそう。
次に考えられるのはアレルギーでは?と。
まだコレが原因と断定は出来なのだけど
もしかしたら・・・と。
普通はアレルギーが出るのは5歳ぐらいまでに出るそうです。
ただそれは絶対ではないのでテツは5歳だけど
そういう場合もあるそうです。

提案された選択は
1.バリウムを飲んで腸をバリウムが流れる状態を
時間をかけて少しづつレントゲンを撮り見る。
その場合前日丸々絶食をさせて次の日1日がかりになる。

2.処方食+薬のみを与えてみてまずは腸の調子を整える。
それでも治らない様であればバリウムを飲む。

テツの今の状態がグッタリしているとか
緊急を要する状態ではないので
獣医さんと相談してrittyは2番を選択しました。
食欲もなくグッタリしていたら
間違いなく1番を選択するのですが
元気でよく遊ぶし食欲もあるので・・・

処方食は缶詰とドライなんですが
多分・・・以前の経験から言って
缶詰は食べないだろうなぁ。
前にヒルズのa/d缶(確かそんな様なやつ)を
食べなきゃいけなかった時頑として食べなかったし。
せめてドライ食べてくれるといいんだけどねぇ~

と、言う訳でテツのゴロピーとは長期戦の様です。
テツは昔は病院に連れて行くと大騒ぎだったんだけど
いまやすっかり落ち着き(固まってる?)
診察台で大人しくしてました。
テツ、病院なれた?(笑)

ルゥちゃんもちょっと気になる事って言うか
どうしたらいいのかなぁ~と思う事があるんだけど
その事はまた今度に・・・(引っ張りすぎ?)


ニコ「あたちは元気よ」
ist2236.jpg

2006-11-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おなかの調子 よくなりますよ~に。
ユルユルが 治まりますよ~に。
ドライも 食べてくれますよ~に。

テツやん~ 頑張れ~!
心配だろうけどrittyも頑張れ~!
2006-11-13 13:59 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

あら~ 

やっぱり完治せずなんですか~・・・。
原因はなんだろう??
バリウムって人間が飲むのも嫌だもんねぇ。
でもまさか猫用の内視鏡なんてほとんどないだろうし・・・。
処方食をちゃんと食べて、完治してね~、テツくん!

え?ルーくんも心配事?!
なんだろう・・・気になる・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2006-11-13 17:06 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

Dainiyannさん♪
ほんとに~ユルユルも治療食も食べてくれますように~(*^人^*)
でもテツかなりの頑固者でねぇ・・・
早く原因がハッキリして回復していってくれるといいんだけど・・・・
今の所症状の回復の兆しなしなり~(T△T)


影ハハさん♪
そうなんです~
ちょっと良くなったかなと思ったら
またユルユル君に~(T△T)
腸の様子を見るのはバリウムが1番みたい。
でもテツにもかなりの負担になるので
治療食でよくなってくれれば~と。
rittyバリウム飲んだことないんですが
やっぱり辛いんだ~(>ω<)

ルゥちゃんの方は・・・・
気になります?(自分で言っといて~)
そんな重大な事じゃないんですが
ちょっと相談に乗ってもらいたいな~と思いまして~
2006-11-13 20:00 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
