スポンサーサイト

--------(--)
 

チェリーセージ

チェリーセージの仲間?でホットリップという名前。
縁取りされたピンクが可愛いです。
ist2234.jpg


近くの園芸店で夏に処分品で98円で買ったなり。(笑)
ist2232.jpg


しばらくはちゃんとピンクが縁取りされたお花が
咲いていたんだけど・・・・・
植え替えてからしばらくすると・・・
ist2231.jpg


おや?白い部分がなくなりつつある花ばかりが咲き出しました。
えーなんでじゃ~~~
ist2230.jpg


最近あまりにも背丈が高くなりすぎて
ぶつかってポキポキ折れたりしてたので
切り戻しをしました。
少しすると新芽が出てきてにょきにょき伸び出した頃・・・
しゃくとり虫みたいな虫に新芽をモリモリ食い尽くされました。
あーもうダメかなぁと思いつつ放置してると
どうやら虫は巣立っていったらしくなんとか一命を取りとめました。
来年もお花咲くかなぁ・・・(不安)

スポンサーサイト
2006-11-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

わたしはこれ育てた事あります。
人から株分けしてもらったんだけど、すでにピンク一色でしたよ?
すごく強いですよね。
日陰の地植えで雑草のような勢いで増えました。
切っても切ってもすぐ成長するし。
土があってたのかな?
2006-11-01 12:09 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

 

おお!こんなかわいいお花も育てておられてのですか?
お花はなんかどこかで見たことあるような形だけど、きっと勘違いだな。
葉っぱはミントの葉っぱみたいですね。
って、セージの仲間ならセージの葉っぱ似でしょうなぁ。(墓穴)
2006-11-01 19:40 | ゆみこ | URL  [ 編集 ]

かわいい~ 

かわいい花ですね~!
うちもカラフルな花を育てたいって思ってたんですが
香りを優先するとどうしても白が多くなりました。
そして枯れ果てました・・・(爆)
これから寒くなってくるので
一段と育てるのが大変になりそうですねぇ。
rittyさんはいっぱい植物育ててすごいです~( ^ー゜)b
2006-11-01 23:33 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

しっぽさん♪
お~!しっぽさんのおうちにもコレあったんですね!
ネットで調べたらピンク一色のものをチェリーセージと言って白にピンクの縁取りのものをホットリップと言うようです。(・・・たぶん)
じゃ、突然色が変るこれは何?(笑)

そそ、切っても切っても金太郎飴の如く(ん?)どんどん伸びていきますよね~
地植えにしたらどんどん増えていきそう~


ゆみこさん♪
なかなか可愛いお花だったので
思わず買っちゃいました。
えー、値段にも惹かれたんですが。。。(爆)
そうそう、ミントの葉っぱと似てます似てます♪
雑草並みの生命力の持ち主なので不精なrittyでもオッケーです。


影ハハさん♪
白いお花って素敵ですよね!
なんか1輪咲いてるだけで存在感あるしゴージャスな感じ。
あれれ?枯れちゃったデスカ・・・(>ω<)
でもこの花夏場水やり忘れて1度干からびてました。(爆)
でも慌てて水やったら生き返りました。凄い生命力です。
rittyが育ててる植物って生命力の強いちょっとやそっとじゃ枯れない強い植物ばかりです~


2006-11-03 00:42 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

ホットリップ 可愛いお花ですね
我が家も咲いています、
2007-11-03 22:17 | ryuji_s1 | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
