スポンサーサイト

--------(--)
 

沖縄3

沖縄旅行もあっという間に4日目。
楽しい事はほんと時間が経つのが早いです。
今日はもうお家に帰らないといけないのか~と
ちょっと寂しくなりつつもニャンコ達にも会いたかったり。

11時にホテルをチェックアウトする為に
ロビーに行くと・・・・
pana1000853.jpg

暗くて分からないですよね~あははは。
このホテルはロビーからテラスにかけて
オープンエアーになっていて景色が凄くいいんです。
なのでテラスウェディングなるものがあったりします。
ちょうど連休の真っ只中日曜日だったので結婚式があるようです。
準備中のお写真です。
土曜日も実は結婚式があったみたい。
見れなかったけどお天気もよくて良かったですね~

ホテルに別れを告げ(笑)帰りの飛行機までかなり時間があるので
ドライブ~ドライブ~♪
今回は2005年に開通した
島と島をつなぐ橋を渡りに行きました。
沖縄本島から奥武島~屋我地島~古宇利島と渡ります。
屋我地島から古宇利島へ行く橋を
渡る前にある駐車場からの眺め。
pana1000862.jpg

うっすら見える島が古宇利島。
右端にちょこっと写ってるのが橋です。
駐車場に車を停め橋をちょっと歩いてみました。
少し歩いて下を覗くと
光を浴びてキラキラ輝いてる小さな魚の群れが見えました。
ヒョロヒョロした細長い魚もいました~

屋我地島はキャンプ場もあり
結構沢山の人がキャンプをしてました。
何が釣れるのか分からないけど釣り人も沢山。

再び車に戻りいざ古宇利島へレッツゴー♪
海水浴場がありちょっと降りて歩いてみました。
自分が車で走ってきた橋を振り返るとこんな感じ。
pana1000859.jpg


海は沖縄本島よりさらに綺麗な気がしました。
遠浅なので何処までもエメラルドグリーンの海が続く感じ。
pana1000856.jpg


綺麗な海に別れを告げお昼ご飯を食べに、
沢山の沖縄そば屋さんが連なるソバ街道へ~(勝手につけた)
本当は「山原そば」が食べたかったんだけど
すでに2時を過ぎていたのと日曜日という事もあって?
完売してました~(>ω<)
なのでさらに先にある「きしもと食堂」へ。
ここも人の行列が~~(T△T)
でもソバだし回転はやそう?と思い並ぶこと20分。
やっと沖縄そばにありつけました。(笑)

その後ノンビリ海を見ながらドライブしつつ
レンタカー返却。
20時35分(だったかな?)の飛行機で羽田へ。
夜比較的遅い便にするのはワケがあるの。
それは飛行機から見る夜景が凄く綺麗だから!
千葉辺りになり低空飛行になると
もう100万ドルの夜景。←ホントのヤツは見た事ないけど。
メッチャ綺麗です~~!

と、そんなこんなで沖縄旅行終了です。
そのうち完全自己満足として(笑)
買ってきた物のお披露目しよっかな~~
と、言っても殆どDFSでの化粧品ばっかりだったり。(爆)
スポンサーサイト
2006-10-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

沖縄ソバ! 

いいなぁ、沖縄。
ちょっと海岸を散歩しても絵になりますよね♪
潮の香りがリラックス効果倍増ですね!
沖縄ソバ街道なるものがあるんですね?!
私、沖縄そば大好きっこなんですよ(笑)
ってまた食べ物に大反応してるし(爆)
お、お土産編もあるんですか??
私はこないだDFS寄ったときに
ゲランのメテオリットかいました~。
あとフラゴナールの練り香水。
DFSって危険ですよね!!
2006-10-17 11:55 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

沖縄って、行った事ないけど
同じ日本なのに、なんか全然外国みたいですね。
おしゃれなチャペルもあったりして、バック海だし
なんかもう、きれいすぎ。
この辺じゃ、海は深緑だもんな~。
沖縄そばって、そば粉のそばとは違うんでしたっけ?


で、私のわがままなリクエストにまで
応えていただけそうで、すみません~~~~。
2006-10-17 16:24 | ゆみこ | URL  [ 編集 ]

 

海が綺麗~~~~~~~~~~~~
沖縄は20年近く前に行ったのです(笑)
海の水色のところ、青の深いところ、絵に描いたような景色に感動しました。
そして夕焼けがとっても綺麗でした。
ホテルも素敵ですね。そうでしょ、そりゃ帰りたくなかったでしょ~(笑)
現実の生活を忘れてしまうようなリゾート感ですね。
やっぱり海の綺麗なところはいいな~
2006-10-17 17:33 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

すごい★ 

海の中まで橋が走ってる~!!
まるで車のCMに出てきそうじゃないですか?!
ここを走ってきたんですよね?気持ち良さそう♪
沖縄ソバかぁ~、あたしはカップラーメンの味しか知りません;;でも、美味しかった!笑
なるほど~。帰りの便は夜の便と。
_〆(。。)メモメモ
最後の夜景も旅の醍醐味です(^.^)b ね!
2006-10-17 23:01 | べる | URL  [ 編集 ]

 

綺麗な海ですねー。
沖縄って、行ってみたいとずーっと思っているのですが、未だに機会がありません。
沖縄そばも食べたいし、、、うー、頑張って是非行こう!
2006-10-18 05:42 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

 

rittyさん、本当に素敵なバカンスを過ごされたのですね。
沖縄の海すごくきれいです。
リフレシュ出来そうですね。
私はまだ沖縄、一度も行った事がありません。
rittyさんの写真を見て行きたくなりました。
2006-10-18 11:47 | myutha | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

影ハハさん♪
沖縄いいですよ~~(笑)
お!沖縄そばも好きなんですね!
rittyも好きです~~美味しいですよね~
ゲランのヤツritty前に使ってましたよ~カラフルな色が綺麗ですよね♪
フラゴナールもボディミルクを以前使ってました。
そうそう~DFSは危険な香り~(爆)


ゆみこさん♪
沖縄はさすが南国~って感じで
リゾートの雰囲気バッチリです。
沖縄の海と比べたら江ノ島の海なんて泥水みたいですわ。(笑)
と、言いつつ昔はその泥水で思いっきり遊んでましたが。(笑)

沖縄そばはそば粉を使わず小麦粉オンリーです。
ソバと言うけどうどんの様な感じです。
えへへ、近い内にお土産お披露目しますね~


しっぽさん♪
多分・・・・20年前の方が綺麗だったと思います。
綺麗な海だけどだんだん珊瑚が死んでしまったり・・・
温暖化の影響を受けてるみたい。。。
悲しいですよね。
あははは、現実逃避にはもってこいのホテルっす。(爆)


べるさん♪
この道を走ると両側にエメラルドグリーンの海が広がりすっごく綺麗なの~
うんうん、CMとかで使えそうな感じ!
もし飛行機に乗る機会があったら夜がオススメ~
低空飛行で横浜もあたりを通った時みなとみらいの観覧車が見えたよん。


tieta4uさん♪
海は本当に綺麗です~
是非機会があったら沖縄行ってみて下さい~
rittyはtieta4uさんの日記を見てアマゾンに凄い行きたくなりました。
あの美しさはいつか生で見てみたい!!


myuthaさん♪
現実を忘れるにはもってこいの所です~
帰ってきてからもしばらく現実逃避気味でしたが今はすっかり現実にドップリはまってます。
写真はもっと綺麗に撮りたかったのですがなにぶん腕が・・・(-_-;)
実物はもっと綺麗なのでいつか機会があったら是非行ってみて下さい~



2006-10-19 00:34 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
