スポンサーサイト

--------(--)
 

沖縄その2

3日目は午前中ちょっとビーチに行き
その後ドライブに。

万座毛です。
天気は昨日に続き晴れているのですが
風が強く波もありちょっと荒れ気味。
pana1000844.jpg


ゾウさんみたいに見えるかな。
pana1000850.jpg


波が穏やかだともっと透明度があって綺麗なんだけどなぁ。
pana1000849.jpg


海は綺麗なエメラルドグリーン。
なんで同じ海なのに江ノ島の海とは色がこんなに違うんだー。
お風呂にバスクリンを溶いたような色。(例え悪し)
本当に綺麗です。
pana1000851.jpg


濃いブルーは深い所。
淡いエメラルドグリーンの所は比較的浅い所。
pana1000852.jpg


この日は琉球ガラスや、
やちむんと呼ばれる沖縄の焼き物を見に読谷村にある
「やちむんの里」に行ってきました。
こちらには琉球ガラスを作られてる稲嶺さんの工房や
やちむんの人間国宝金城さん一門の工房なんかがあります。
そこで1枚やちむんのお皿を購入。

帰ってきてホテルで3時のオヤツ。(笑)
マロードという喫茶スペースがあるんですが
ここのケーキが美味しいの。
アーモンドミルクティーとケーキ。
はぁ、幸せ。
がっついて食べてたのでケーキの写真すら撮ってない事に
今気がつきました。(気づくの遅すぎ)
ブログをやってる人間として失格ですな。(笑)

そんな訳で4日目に続く~(まだ続くんかい!)

スポンサーサイト
2006-10-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

象さん♪ 

わぁお★
象さんの鼻?横顔に見えます~!!
ホントに海キレイねぇ・・・
もぉ、それしか出てこない。
(ボキャブラリー低し!笑)
あたしが海水浴に行く海はみんなドス黒いよぉ~;;
こんなにキレイな沖縄、もっと近ければいいのになっ♪
琉球ガラス、今年も購入してきたのかな?やちむん、知らなくて今ググッてみました!(無知だ~。汗)琉球ガラスとまったく違って、ぽてっとした感じっていうのかな?素朴な感じでこちらもステキ!
でもって、4日目も期待♪(〃∀〃)
2006-10-16 01:50 | べる | URL  [ 編集 ]

 

遅ればせながら、お帰りなさい♪
良いお天気でよかったですね。
海も真っ青できれいじゃわ~。
景色もさることながら、ゲットしてきたお土産も
見てみたいなぁと、ずうずうしい事を考えてるのでありました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
2006-10-16 14:45 | ゆみこ | URL  [ 編集 ]

ケーキ! 

海綺麗ですね♪
ぞうさんに見える見える!!
是非ケーキの写真を撮っていただきたかった~(笑)
でも、私もこと食べ物となると
写真なんて撮るという考えが脳から消えうせますが(爆)
2006-10-16 20:20 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

べるさん♪
ゾウさんに見えました?よかった~!
海はrittyのヘボ写真以上にほんとは綺麗なんです。ヘタクソな写真でゴメンね~(>ω<)
でも綺麗に見えてよかった~
湘南の海も汚いよ~
同じ海なのにねぇ・・・

今年は琉球ガラスは買わなかったの~
いいなーと思った物は高かった。(笑)
焼き物のお皿を1枚買っただけ~


ゆみこさん♪
ただいまですぅ~
お天気には恵まれたんだけど風は強かったです。台風の前触れ?みたいな風が吹いてる日もありました~
お土産ね、ラジャ!
近い内に写真撮ってアップしまする~


影ハハさん♪
影ハハさんもゾウさんに見えました?
良かった~♪
あははは、ケーキはあっという間に平らげてしまい~(爆)
その名残は帰ってきて体重が増えていたことだけ~(どんまい~笑)
2006-10-16 22:51 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
