スポンサーサイト

--------(--)
 

バトン

凸凹にゃんずのべるさんからバトンを頂いたのでお答えしマース。

~質問~
① 今一緒に暮らしているにゃん仔ちゃんの名前の由来をお願いします

② 何のしがらみも無く、どんな事でも出来るとしたら、にゃん仔ちゃんと、どんな一日を過ごしてみたいですか?

③ 飼っているにゃん仔ちゃんに、変わった好みや、クセがありましたら、ぜひ教えて下さいませ!

~答え~
①名前の由来かぁ~あんまりないんです・・・(笑)
由来と言うほどの物ではないですが一応こんな感じかなぁ。
☆リッティー
リッちゃんがうちに来た時にJリーグで
リトバルスキーと言う人がいたんです。
その人の愛称がリティー?リティ?だったとか。
リティ→リティー→リッティーみたいな。
うちの姉がつけた名前です。

☆テツ
実はうちに来て初めの頃はアレックスと呼ばれてました。
でもイマイチピントこなくて改名。
そしてあまりのビビリン坊ぶりに強い子になってね♪と、
いう意味も込め「テツ」に。
鉄→テツ。ね、強そうでしょ。(何処が?
そんな名前をつけられたにも拘らず今だ超が付くほどのビビリ振り発揮。
おっかしいなぁ~。

☆ルーシー
スヌーピーの仲間の女の子の名前+rittyの好きな女優さんの中から。
女優さんはルーシー・リュー。
おかげでキルビル真っ青のアクションスターの様に
日夜部屋中暴走、他の猫たちにジャンプアタック。
ラグは大人しいヌイグルミの様だとよく本に書かれてるけど
ルゥはキグルミを着たサルに違いない。(笑)

☆ニコ
うちに来た当初他の猫に対してシャーシャー言いまくりで
(今だにルゥには言ってるけど)
とにかく怒ってばかりだったニコ。
なのでニコニコ笑って過ごせますように!と、ニコと命名。


②んー。時計を見ない生活かなぁ。
猫の腹時計?に任せニャンコがお昼寝の時は
rittyも一緒にお昼寝したい・・・(自分の夢なんじゃ?)
あとは大自然の中を一緒にお散歩したいです。
理想なのはTieta&Alexのティエタちゃんの様な生活!
アルプスの大自然をお散歩できるティエタちゃん羨ましいです。
でも4ニャン連れて散歩は皆好き勝手に動いて
散歩どころじゃなくなりそうだけど・・・(笑)


③ヘンな癖と言うか・・・・
凄いびびりんちょならではの行動という事で
必ず新しい物を買ってくると(スリッパとか)必ず腰が引け
ホフク前進状態でやって来て手でチョイチョイ確認する行動が
面白いです。でもこれは癖じゃないか~
変った好みって言うのも
昔テツがクレソンが好きだったんだけど今はもう食べないしなぁ。
ん~ちょっと思いつかないです。すみません。

★最後にべるさんへ。
こんな感じでいいのかな~?
イマイチきちんとした答えになってない様な気がするけど
ゆるちて下さいまし~

次に渡す方を3人決めて質問を3コお願いするそうなんですが
どなたに渡していいか悩んでしまうので
ストップしちゃっていいですか?ごめんなさい。
もし私やりたい~!って方がいたら言って下さい~
その時は質問考えますので~




スポンサーサイト
2006-10-14(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます! 

rittyさん、さっそくありがとうです!
<(_ _)>
やっぱり名前の由来って、聞いてみないと分からない!!
にゃるほど~、ほほっ~!
って、思いながら楽しんでしまいました(〃∀〃)
うんうん、私も夢はお散歩なの~!
もしくは温泉に行きたい?
で、ついに第一歩としてハーネス購入!!首輪もした事がないから、ちょっとずつ練習して、いつか、ちょこっとでもお散歩に行けたらいいな~。と思ってます。(^_^;)
rittyさん、お忙しいところ丁寧に答えてくれてありがとうございました!
2006-10-15 01:39 | べる | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

べるさん♪
こんな回答で大丈夫だった?
他所のおうちの猫ちゃんの名前の由来って気になる~
素敵な由来があったりして、へぇ~なるほど~と楽しいよね!
うちはかなり適当ですが・・・(-_-;)

やっぱりべるさんもお散歩が夢?
いいよねぇ~
おぉ~!ハーネス購入したんだ!
アルちゃん&ローちゃんのお散歩風景が見れるの楽しみです!
うちもハーネス購入しようかな~♪
2006-10-16 01:10 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
