スポンサーサイト

--------(--)
 

風の抜ける場所

連日の蒸し暑さにrittyはすでにバテ気味。
でも人間より遥かに暑そうな毛皮を着た猫達は
床で伸びていたりするものの差ほど辛そうな素振りもなく。
あえて言えばテツ君だけは日中は石マットの上で
ひたすら眠り耐えてる感じがしないでもないけど・・・
他の子達はいつもと変らず。

日中ムシムシ暑い日でもここだけは涼しい風が抜ける。
和室の窓。
コロコロ寝場所を変えるルゥですが
ここの場所もルゥの指定席。
pana1000670.jpg

あえて言えばこの場所
以前はテツが好んで寝ていた場所。
えぇ、ご想像の通りルゥの度重なる略奪に
テツが負けました。(笑)


ルゥ「一緒に寝ても良かったんだけどね」
ist1906.jpg

・・・いや、この狭さ2匹で寝るのは無理でしょう。
って言うかうちの猫たち
一緒に寝るほど仲良くないですからー(T△T)
スポンサーサイト
2006-07-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ニャンコって涼しい場所見つけるの上手よね。
確かに ここ涼しそう~
いいとこ確保だね~ ルゥたん! って褒めました~ 
がっ、、、テツやんから略奪した場所だったんだぁ~(笑)
たまにはテツやんにも どうぞ~ ってするんだよ~ ルゥたん!
うちのダイ&ルビィも ルゥたんと同じく
あの長毛でもさほど暑くない様子です。
見るからに暑そうな気がするけど不思議だね~
どこで体温調節してるんだろう~?
あの肉球だけで(あの巨体だというのに) それが可能なんだろうかねぇ?
2006-07-02 22:38 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

 

ジャストサイズ★これじゃ、テツぽんの入る隙間もないね;;
そういえば、家も最近和室に集まってることが多いかも?
タタミの感触も涼しくていいのかな?
ルーたんのグラマラスラインステキ☆彡
・・・ん~気のせいか?敷居の幅からはみ出てるような~
(* ̄m ̄)ぷっ
(いえ、うちのにゃんずも間違いなくはみでます!)
にゃんこは家の中で涼しいところを見つけるの得意だよね?
一緒に寝転ぶことが出来る時は(玄関以外なら。笑)横に寝てみるとホント涼しい。
でも、その後にゃんず達が風がこない!と移動して行きます。
いじめっ子でし。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
2006-07-03 00:52 | べる | URL  [ 編集 ]

 

ルーくん、窓の桟いっぱいいっぱいだぁ(笑)
そこにテツくんもって無理でしょ~v-393
ルーくんは仲良くしたいんだろうけど
ほかのにゃんこ達はいい迷惑なのかなぁv-362
猫って外を眺めるのがすきですよね。
影も窓際好きですが、最近は高層ということもあり、
クーラーつけっぱってこともありであんまり窓をあけないので
不服そうですv-12
2006-07-03 22:38 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

rittyさん、こんばんは。
リンクしていただいてありがとうございました。

ルゥちゃんにとってこれから暑くて大変な季節到来ですか?
でも、不思議と一番いい場所見つけますよね。
教えてないのに。
テツ君がちょっとかわいそうだけど、、、、、

一緒に寝るほど仲良くないとありましたが、普段はどうですか?舐めあったりはしますか?
複数飼いにあこがれる私の小さな疑問です。
2006-07-03 23:39 | myutha | URL  [ 編集 ]

ルゥちゃん 

涼しいところを見付けましたね^^
和室の窓、涼しげですね♪
にゃんこのいるところは涼しいところ、私もスノーのいる場所で一緒にお昼寝をしていますv-22
2006-07-04 15:39 | 琥珀 | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

Dainiyannしゃん♪
ニャンコはホント涼しい所見つけるプロ♪
ルゥたんは他の子の場所を略奪するプロ♪(爆)
ルゥはテツの側に一緒に居たいんだけど
テツが微妙に嫌がってる感じ~(報われない愛なの)
長毛の子って手足の肉球の周りも毛がモシャモシャ~
あれでどうやって体温調節できるんだろう~?
ルビィたん達も暑いの平気なんだね~仲間だぁ。

べるさん♪
ルゥたんダイナマイトボディでしょ~?(笑)
そうそう思いっきりはみ出してますぅ~
アルちゃん達も和室好き?
他の部屋に比べて涼しいのかなぁ?
和の心の持ち主だったりして~(笑)
rittyも一緒に寝転ぶよ~
そして「邪魔ニャ・・・」って逃げられるぅぅ~
イヒヒ、rittyもいじめっ子なり~

影ハハさん♪
ルゥだけでいっぱいいっぱいな状態。
テツの入る隙間なし~(笑)
そうなんですよ~、ルゥは一緒にいたいんだけど
テツには迷惑みたい~報われない愛だわ~
マンションって夏は涼しく冬は暖かいイメージあるんです。
それに見晴らし最高!
高い所から高みの見物が出来る影ちゃん羨ましいぞ~

myuthaさん♪
リンクこちらこそありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します~

ルゥはあの容姿とは裏腹に暑いの結構平気なんです~
意外と弱いのがテツだったり・・・(笑)
テツが気が向くとルゥを舐めてあげたりしますが
基本的にあまり仲良しとはいいがたい状態です。
ルゥとテツは年齢も近い事もあり
比較的仲の良い時もありますが・・・・・・・
ニコとルゥは仲悪いです。(笑)
でも他の多頭飼いの方を見てると年齢の近い子だと
仲良しさんが多いみたいですよ~

琥珀さん♪
和室涼しげに見えますか?
でもニャンコからしたらスダレが邪魔で
お外が見にくいニャとか思ってそうです~
スノノちゃんも涼しい場所を見つけるプロですね~
そうそう、ニャンコと一緒にお昼ねって幸せですよね。
それに涼しいし~♪
2006-07-04 21:29 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

おぉ~うちといっしょですね。似たような光景。
やっぱり涼しい場所知ってるんですね。
うちと違うのは体格の差かな(笑)
2006-07-06 17:31 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

そう~!しっぽさんの日記見て
おぉーうちも同じ所で寝てる~!って思いまちた。
しっぽさんのおうちと違う所?
レオたんとルゥの体格差とお家の綺麗さ。
しっぽさんちはホント何処を見ても綺麗!
是非うちのハウスメイドにいらして~(ヤダ?)
2006-07-06 22:51 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
