スポンサーサイト

--------(--)
 

育成完了

ist1858.jpg

うちで育ててる植物は基本的に
あまりお手入れの要らないものばかり。
株分けをしてやったり、
枝をポキリと折って水につけて根を出してやったり。
そんな感じで増やしているだけ。
でもそんな雑草チックな植物でも
気に入ったプランターカバーなんかに入れると
結構綺麗に見えたり。(見えない?ダメ?)

ist1859.jpg

これもそんな感じで増やした植物。
名前は忘れました。

前に親戚の人が観葉植物を家に飾りたいと言うので
家の中でチマチマ育てていました。
だいぶ大きくなったのでそろそろ育成終了。
近いうちにお嫁にいきます。(笑)
ist1815.jpg

スポンサーサイト
2006-06-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい! 

なんていう草なんですか!?
2006-06-25 22:46 | なかちよ | URL  [ 編集 ]

 

ほんとだぁ~。かわいいね♪
お嫁にいっちゃうのか~;;
うちにもお嫁来てくれるかにゃ?
あたしも、基本は世話がラクなのが好き。
(ただのめんどくさがり?汗)

P.S rittyさん、訂正ありがとうございましたー!
2006-06-26 01:36 | べる | URL  [ 編集 ]

 

素敵にお手入れされているじゃないですか♪
家の中に緑があると癒されますよねv-22
猫ちゃん達イタズラしませんか?
私はベランダでひまわりを育てていたんですが、なぜかほぼ全滅です・・・☆
可愛がって、お水・肥料をやりすぎたかな??
2006-06-26 11:41 | 理々 | URL  [ 編集 ]

 

素敵ですよ。見事な観葉植物になっていますね。
KIMIUの所にもちょっとだけ鉢はありますが、
水をやるだけで、ぜんぜん手入れしていません。
それでもけなげに緑を添えてくれています。
エルフィンが緑の葉は何でもかじるので、
彼女の口の届かない所においています。
天井からつるすのが一番良いけれど、高すぎて水遣りができません。
2006-06-26 21:19 | KIMIU | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

お返事遅くなってごめんなさい。m(_ _)m

なかちよさん♪
初めまして、こんばんは~
遊びに来て下さってありがとうございました!
この植物可愛いですか?ありがとうございます~
何て言う名前の植物なのかなぁ?
前に園芸関係のお店で見たんですが・・・
名前忘れちゃいました。汗
またちょこちょこ家の観葉植物の写真を載せるので
お暇な時にでも見に来て下さいませ~♪

べるさん♪
うふふ、可愛い?ありがとう~♪
あははは、べるさんのおうちにお嫁に貰ってくれる?
これすぐに増えるの。いっぱいあるよん。(笑)
rittyマメにお世話が出来ない人なので丈夫なおかつ
手のかからない植物専門です~

P.S
勝手に直しちゃってゴメンネ~(*^人^*)

理々さん♪
全然お手入れナシですよ~
好き勝手伸びていっただけ~(笑)
昔はプランターの土掘られたりしましたが
今はまったく無視です。興味なくなったみたい?
ひまわり!見てると元気がもらえそうで大好きです。
あらら~ひまわりさんどうしちゃったんでしょうね~
少しだけでも育ってくれるといいですね♪
ritty、昔かすみ草の種をまいて育てたんですが
全滅でした。(T△T)

KIMIUさん♪
エヘヘ、綺麗ですか?ありがとうございます~
KIMIUさんのおうちにも緑があるんですね!
この植物も1度肥料をあげただけで後は水だけですよん。
あははは、エルフィンちゃんは葉っぱが好きなのね~
ハンギングタイプにすると逆に風で葉っぱがヒラヒラして
気になるかも~?(笑)
海外のおうちって凄く天井高いですよね~
確かにそのまま水遣りは絶対出来ないわぁ・・・

2006-06-29 00:28 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
