スポンサーサイト

--------(--)
 

条件反射

梅雨の合間の晴れ。
今日は暑かったですね~

あまりの暑さにリッティーもダレ気味。
ist1921.jpg


リッティー「暑いニャ・・・」
ist1919.jpg


そんなダレダレモードのリッティーですが
パカッっという缶詰を開ける音がすると
ムクッと起き上がり小走りでrittyの側に来て
スリスリスリ~

リッティーだけではなく部屋のあちこちに
猫たちがゴロゴロ転がってます。
リッティーが起きるとルゥも負けじと?起き
スタタタターッとやって来る。
リッティーとルゥ。
この二匹には暑くて食欲がないの・・・
なーんてありえないらしい。

リッティー「暑くてもお腹が空くのニャ。ぐぅぅぅ~」
ist1918.jpg

スポンサーサイト
2006-06-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

用事で田舎に行って来たのですが
ここぞとばかりに田舎にいる猫と触れ合いまくって来ました
触れ合い過ぎたせいか、帰ってからもの凄く物足りない気が・・・

部屋のあちこちに猫たちがゴロゴロ・・・
う~ん、羨ましい限りです( ̄。 ̄;)
2006-06-20 09:56 | あらまま | URL  [ 編集 ]

猫缶の開ける音 

うちの仔も反応してすぐに飛んできます(笑)
何故解るんでしょうね^^;
暑くなるとにゃんずはフローリングや涼を求めてゴロゴロしますよね。
にゃんこのいるところは一番涼しかったりするんですよね♪
2006-06-20 23:08 | 琥珀 | URL  [ 編集 ]

 

うちも暑さにかかわらず、だらーっとしているにもかかわらず、食欲はおとろえません。
↓の記事ですが、長毛種の長毛は暑さからも守ってくれるって聞いたことがあります。ほんとかな?
2006-06-21 01:57 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

 

おはよーございます!
ホントこの前は暑かった、ムシムシきらーい;;
りっちゃんとルーたんは食欲減退なし?さすがw
うちもあーたんは一年中、食欲モリモリ!
ローたんはちょっと暑くなるとすぐに減るかも~
でも。おやつは別腹みたい(* ̄m ̄)ぷっ
rittyさん家もおやつは売れてる?
2006-06-22 09:49 | べる | URL  [ 編集 ]

 

パカッ ムク スリスリ~ですね。
いっしょいっしょ!(^m^*)
私の方は最近暑い日は食欲ありません。
もう歳ですか・・・(/_;)
先日子供が休みだったので(県民の日)
昼にマクドナルド行こうよ~って誘われたんですけど
バーガーは勘弁して・・・って感じで。
結局お好み焼き屋でランチをたらふく食べ、
やっぱりムカムカして夜はお茶漬けオンリーでした。
2006-06-22 12:42 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

お返事が遅れてしまってごめんなさいm(_ _)m

あらままさん♪
田舎に帰られていたんですね~♪
ユックリ出来ましたか~?
田舎には猫ちゃんがいらっしゃるんですね。
うふふ、いっぱい遊んできました?
猫たちは好きな所で寝っ転がってるので
思わず踏んづけそうになったり・・・(爆)
トラップいっぱいで危ないです。(笑)

琥珀さん♪
スノノちゃんも猫缶の音反応するんですね~♪
あのパカッって音は何処にいても聞き逃さないんですよね~
スタタターって走ってくる姿も可愛かったり~
そうそう、ニャンコは涼しい所見つけるの上手ですよね。
ニャンコは寝てる所に行くと
いい風が吹いてる場所だったり~♪

tieta4uさん♪
おぉー!ティエタちゃんもご飯モリモリね!
でも食欲があるっていい事ですよね。
おー!そうなんですか~
長毛種の長毛は暑さからも守ってくれるんですか?
知らなかったです~!!
確かに長毛でも暑さは結構平気!って子結構いるかも~!

べるさん♪
べるさん、こんばんは!
暑くてもカラッと晴れてくれるならいいんだけど・・・
ジメジメムシムシはホント嫌です~~
洗濯物湿っぽくてなかなか乾かないし~~!
あーたんは食欲バッチリなのね~
ローたんは暑くなると小食になっちゃう?
あははは、オヤツは別腹ね?(爆)
rittyと同じじゃない~(笑)
うちもオヤツはrittyも猫達も別腹でーす。

しっぽさん♪
レオたんも猫缶の音でスタタタタースリスリ~ね!
音に反応して急いで走ってくる姿可愛いですよね~♪
あららら~しっぽさんは夏バテ気味なのかな?
大丈夫ですか?
rittyもこの前までご飯食べると胃がムカムカしてたんですが
構わずムシャムシャ食べてたら治りました。(粗治療過ぎ)
確かに胃が痛い時にマックはツライかも~
早く良くなります様に~~(*^人^*)
2006-06-23 22:06 | ritty | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-24 00:26 |  |   [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

鍵コメちゃんへ。
突然のお知らせにビックリしてます。。(T△T)
でもきっと色々悩んで決めたんだよね。。。
可愛いニャンズに会えなくなっちゃうのは寂しいけど
またお暇な時には遊びに来てね~♪♪
もしまたいつか再開する時があったら絶対教えてね~~
今まで素敵な写真を沢山見せて下さって本当にありがとう!

2006-06-24 11:18 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
