スポンサーサイト

--------(--)
 

昔を振り返る。

先月の終わり頃友人からメールが来た。
「猫が来たよ。見においで~」
なかなか行けず今月になって今日やっと行けた。
写真は見せて貰ってたんだけど、
どうにもこうにも心霊写真みたいなのが送られてきて
(子猫は動きが奇想天外?だからね~)
ある意味楽しかった。(笑)
実際ご対面してみるとやばいぐらい可愛かったです。
来た頃よりも大きくなったと言う友人に思わず
「ルゥの尻尾の長さといい勝負。」
もしかしたらルゥの尻尾より小さいかも~。

子猫って何て言うか・・・・
別格ですよね。(笑)
全てが可愛く、人を惹きつける。
しかも実際見ちゃうとこれがまたヤバイ。
自分も欲しくなっちゃう。(爆)

そんな中ふと我家の猫達の子猫時代を思い出す。
2ヶ月とか3ヶ月とかの小さな時期を一緒に過ごした子は
リッティーとルゥ。
テツはうちに来た時3ヶ月をゆうに過ぎ
あどけなさが残るものの成猫っぽい雰囲気があったし
ニコはうちに来た時すでに1歳を過ぎてるのでは?と、
言われた。

リッティーはうちに2ヶ月になるかならないかで来た。
野良猫が産んだであろう子なので正確な所は分からないけど
子猫特有のホワホワの毛に包まれ小さな子だった。
一言で言うと猛烈に可愛かった。
風邪による症状で鼻は詰まってるわ
目やにで目が半開きだわで
当初の風貌は思いっきり不細工この上なかったけど(笑)
何をしても可愛かった。

ルゥは?と言うと小さい時のエピソードは
尽きないぐらい。
一言で言うと非常に面白い子でした。
猛烈に可愛く、面白すぎる子でした。

ルゥちゃん、小さい頃の事覚えてる?

ルゥ「さぁ?」
ist1851.jpg


ベランダでプラスチックのワッカ状の物を
(小さなゴミ入れのビニールを押さえるプラスチックの止具?)
胴体にはめ込んで平然と歩いてた事も?
取ろうと必死になってるrittyをよそに抱っこすると
ゴロゴロ言って嬉しそうにしてた事も?

ルゥ「んーそっそんな事あったかニャ?」
ist1852.jpg


でも今でも鮮明に覚えてる事はね、
飛行機の長旅をし我家についた時
キャリーのドアを開けると、わき目もふらず一直線に
椅子にぶら下げていたオモチャに飛び掛って行った事。

普通初めて知らない家に来たら様子をうかがったりして
慎重に行動しない?
しかもリッティーとテツもいたのに無視かい!(笑)

そんなルゥちゃんも今4歳だもんね~
月日が経つのは早いわ~

ルゥ「昔は振り返らない、前進あるのみニャ」
そっそんな闘牛場の牛みたいな事を・・・(笑)
ist1853.jpg



友人のお家の子猫の写真をちゃんと撮って来てさえすれば
こんな日記じゃなかったはず。(笑)
えぇ、あまりの可愛さに我を忘れ
オマケにカメラも忘れ・・・・・(T-T)
あー、失敗失敗。
いつかまた機会があったらその時は写真撮ってこよ~
初めてノルウェージャンを触ったんだけど
フワフワでお人形みたいで可愛かったっす。
スポンサーサイト
2006-06-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ルゥちゃん、大胆な子猫ちゃんだったんですね。
うちのエルフィンもかなり大胆でしたが、うちへ来たときはもう6,7ヶ月でした(小さいから4,5ヶ月と思っていたけど)
手のひらに乗るぐらいの子猫ちゃん育てもしてみたい!
2006-06-17 02:59 | KIMIU | URL  [ 編集 ]

 

ルゥたんは小さい時から、やっぱりそういう子だったのね~(笑)
なんとな~くわかるような気がします(爆)
Ryokoさんもきっと、毎日楽しかったでしょうねー(=^・^=)
rittyさん、うちのポヤポヤちゃん達でよければ、撫で回しに来てやってくださいな~(笑)
2006-06-17 15:51 | うみ | URL  [ 編集 ]

 

ううむ、おおらかな性格の子なんですね、やっぱり。
でも、すごく小さい子猫はまだ恐怖心が目覚める前なので、なんでも平気で受け入れるみたいなところがありますね。
その時期を過ぎると、怖がるので、新しいところに行くとか、車にのせるとか、大変ですが、なんでもオープンの時期に訓練すると後がすごく楽です。やれやれ、ティエタはセーフ!でした。
2006-06-17 17:40 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

 

[壁]_・) チラッ おひさしぶりです~!
rittyさんお元気ですか? 日記、堪能しましたw
ルーたん、なんだか『ちょいワルおやじ(いや王子)』の品格になってきてるねー!なんだか渋いです(〃∀〃)
仔にゃんの頃の思い出って、忘れないよね~
ローたんはあまりにも鳴かないから、ホントにビックリしたんだったな~、ラグってすごい。って・・・次にあーたんが来た時は、車に乗った瞬間から『なーなー』鳴いてて、ほよよ?と違った意味でかわいかった!
最近、雨が多くてベランダに出られなくてぶーぶー言ってない?またかわいいルーたんに逢いたいです!
2006-06-18 22:17 | べる | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

KIMIUさん♪
子猫の時は確かに大胆だったかも?
他の子達は家に来た時は半日とか1日暗闇に逃げ込んでたりしたのに・・・・(笑)
エルフィンちゃんもKIMIUさんのおうちに来た時全然平気だったのかな?
手に乗るぐらいの子猫ちゃん・・・・可愛いですよねぇ~

うみさん♪
きゃはは。なんとなく分かる?(爆)
でもサーヤ君とご対面した時は
びびりんちょになってたでしょ?家では大将なんだけどね~
お外はめっぽう弱い子です。(笑)
大福ちゃん達可愛いねぇ~~♪
え?ほんとに~??
そんな事言うとホントに押しかけちゃうわよ~(爆)

tieta4uさん♪
ritty、後悔してるんです。
ルゥが子猫の時にもっと車に乗せたり
いろんな所連れて行けばよかった~って。
車に乗る時は病院に行く時~みたいなぐらいだったので
今じゃすっかり家では大将、外ではびびりんちょ。
ティエタちゃんは小さい頃に色々経験して
電車にも車にもお行儀良くいい子で乗っていられますよね~
スッゴイ羨ましいんです。

べるさん♪
べるさん~~♪お久しぶり~~♪
rittyもルゥ達ニャンズも元気ですよ~
ローたん&アルちゃん、べるさんも元気かニャ?
あはははは!!そうそう、ちょいワルオヤジでしょ?
艶男目指して頑張ってます!(え?
ルゥもローちゃんと一緒でうちに来た当初は全然鳴かなかったの~
ローちゃんとは色々共通点があるね~♪
あーたんは「なーなー」鳴いてたんだ~!
甘えん坊さんのあーたんらしいなぁ♪可愛いね。
rittyもまたローちゃんに会いたいなぁ♪
今度はアルたんにも是非会いたい~~~!!
2006-06-18 22:43 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
