スポンサーサイト

--------(--)
 

庭のお花

バ~ラが咲いた~バ~ラ~が咲いた~
真っ赤なバ~ラ~が~♪
と、言いたい所ですが・・・・
真っ赤なバラでもなく
バラで連想するあのゴージャスなバラでもありません。
でも多分これもバラの仲間。
・・・・だと・・・いいな。(オイッ)

だって~いっちょ前に刺があって痛いし。
どんな花かと言うとこんな感じ。
ist1801.jpg

分かりにくい?(笑)
花だけ見るとバラっぽくないけど
葉っぱとか見るとバラの葉っぱっぽいの。

ピンクの可愛いお花が咲きます。
ist1839.jpg


今年は蕾の間引きをしなかったので
お花は小さめ。
でもその分いっぱい咲いた~
ist1840.jpg


全体はこんな感じ。
全部写すとゴチャゴチャした異物が
写ってしまう~~(笑)
ist1835.jpg


大きなバラが咲き誇ってる姿はとても美しいけど
これはこれで可愛いです。
大きなバラと違って手が殆どかからずどんどん増えていくし。
とは言え、車で走ってて
大きなバラを綺麗に咲かせてるお家を見ると
思わず見惚れちゃいます。(って危ないって・・・)

スポンサーサイト
2006-06-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

これって野薔薇に似ていますよね。
私は大輪という感じのバラよりも野バラが好き!
いいなぁ。
2006-06-10 06:19 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

 

rittyちゃん、こんばんは☆

ワタシ、今日、薔薇園に行ってきたんですけど。
この薔薇ありました。
ゴージャスな薔薇の中で、控えめで可憐なイメージ。
とっても可愛いお花でした。

写真、綺麗に撮れてますね☆
2006-06-10 23:31 | ASAKO | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

tieta4uさん♪
あ!そうだ!何かに似てると思ったら
そうそう~野ばらに似てますね~♪
何ていう名前なのか分からないですが
小さなピンクのお花可愛いです☆
見て下さってありがとうございます~

ASAKOちゃん♪
ASAKOちゃん、こんばんは☆
薔薇園に行ってきたんだ~!
いっぱい綺麗な薔薇を見てきたんだね~いいなぁ。
お!この薔薇あったんだ!
大きな薔薇は誰もを魅了する美しさ気高さがあり
この小さな薔薇はホンワカ可愛いイメージかな~。

写真綺麗に撮れてますか?
ASAKOちゃんにそう言って貰えると嬉しいです。
ありがとうございます~☆
2006-06-10 23:59 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

これは『バレリーナ』というバラと思いますよ。
以前マンションの一階で育てていました。
ってか植えっぱなしでした(笑)
小さなバラも可愛くたくさん咲くと見応えがありますね。
2006-06-13 17:30 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

しっぽさん♪
これ、バレリーナっていう名前なんですね~!
教えて下さってありがとうございますぅ~
なかなか可愛い名前じゃないですか~(笑)
しっぽさんも以前育ててたんですね!
そうそう、アブラムシがつくけど
それ以外はほっといててもどんどん増える~(笑)

2006-06-13 20:42 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
