スポンサーサイト

--------(--)
 

シャンプー祭り

本日はお日柄もよく・・・いいお天気!
なので我家はシャンプー祭り開催です。
初めにニコちゃんシャンプー。
お風呂場に入れると大鳴き。
浴室のドアにミョーンと伸び
「あーけーてーくーれー!!!」
ちょうどよく伸びてくれるので洗いやすい。(笑)
ニコはあんまりウロウロもせず洗いやすいです。

シャンプー後はベランダで乾燥中。
ist1938.jpg


次はリッティー。
リッティーはウーウー怒りながらその場に伏せ状態で
石の様に固まったまま。
お腹を洗いたくて立たせるんだけどヘナヘナヘナ~と
すぐ伏せ。
一見伏せをしてる時も香箱座りなぞしてるので
余裕そうに見えるけど彼女内心ドッキドキです。
昔は洗ってる最中にちょっと隙を見せると
ガブリと食いつかれましたが(笑)
今はすっかり大人しくなりました。
聞き分けが良くなったのか
歳をとって諦めの境地に達したのか?

同じくベランダで乾燥中。
後姿が怒りに震えてる?
絶対今日は厄日だ!とか思ってそー。
ist1936.jpg


一生懸命乾かしてます。
ist1945.jpg


しばらくすると・・・・自己乾燥放棄。(笑)
お疲れサマー。
ist1948.jpg


さてシャンプー祭りだなんて言ってるからには
全ての猫を洗ったのかって?
ノー。
猫洗いって中腰じゃないですか・・・
こっ腰がね・・・・(笑)
テツはシャンプーみそっかすなので(笑)
後はルゥ。
短毛はシャンプー後ベランダで天然乾燥機(お日様)に
お願いして終了なので楽ですが・・・・
ルゥは長毛なのでシャンプー後のドライヤーあります。
軟弱者なのでルゥはまた今度。
次の晴れはいつかな~?(笑)

え?テツ君の様子?
いつもと同じ、次は自分か?次は自分か?と
1人ガクガクドキドキ。
ほふく前進でピューーーッと逃げ机の後ろに
小さくなって隠れてます。
こうなると彼は半日は出てきません。
rittyが近くに行くと「シャーーー」と凄い形相。
大丈夫です。君は洗わないって。(笑)

ルゥは次々と洗われていく度に
浴室のドアの前までお出迎え。
「お!出てきた!!何々洗われたの??」と
洗われた子の後をついて行くので
シャーシャー怒られまくり。
飽きもせず1階と2階を何度も往復。
最後はお日様で乾燥中の
リッティーやニコの側でゴロゴロ転がり
「遊ぼうや~遊ぼうや~」と手を伸ばしアピール。
でもやはり怒られる。(笑)
ルーシーさん状況判断まったく出来ず。(爆)

よく猫を洗うと毛が濡れる為
「あらこの子こんなに小さかったのね~」
なんて思ったりしませんか?
長毛のルゥなんかは洗う前後で結構ギャップがあり
可笑しかったりします。
でもうちで洗う前も洗った後もあまり変らない子が1名。
リッティーです。
彼女は殆ど変わりません。(爆)
ヤバイじゃん!!Σ( ̄ロ ̄;)

でん!
ist1940.jpg


ででん!
ist1941.jpg


ニコちゃんは洗うとちっちゃくなって
ヒョロリ~ンとしてるのにね~
ist1946.jpg

スポンサーサイト
2006-06-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

rittyさん大奮闘の様子が目に浮かぶようです。
ニャンコたちもそれぞれ反応に個性がありますね。
うちのエルフィンは粗相して汚れたときしかシャンプーしませんが、
反応はリッティーちゃんによく似ています。
腰が痛いよおと嘆くだれかさんはv-394
rittyさんによく似ていますね。
2006-06-24 19:28 | KIMIU | URL  [ 編集 ]

 

うわー、お疲れ様でした~v-364
うちは一匹でもひぃひぃいいながらなのに
たくさんいるとほんと大変そうですよ~v-356
でも、他のにゃんこ達とは違ってほんとルーくんって
無邪気というかのん気というか、癒し系ですね(笑)
ルーくん洗うときはドライヤーがついてるってのがまさにネックですよね~。
私も洗うより乾かす方が気を使うし、大変ですv-406
ちなみに私も足腰首肩がやられまくっているので
鍼灸院に通い始めております(爆)
2006-06-24 21:29 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

やった?やっちゃったの?
そ~今日は絶好のシャンプー日和でしたよね~!
うちも朝方やるぞって意気込んでたのに、
出かけたりテレビ見たりで忘れてしまった・・・
ルゥちゃんの野次猫的存在いいですね~(^m^*)
お風呂時はご家族誰かと拭き役を分担しているんですか?
うちは旦那がシャンプー、わたしが受け取り役です。
2006-06-25 01:23 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

 

オオー!!
rittyさん、シャンプー祭りお疲れさまでした!
それぞれシャンプー中の様子って違うよね?ニコたんみたいに、後ろ足立ちしてくれるのがローたんかな?洗ってる方はお腹も洗えるからラクだよね♪
リッちゃんベランダで気持ち良さそうに寝てるね~(疲れたのかな?)
ルーたん、みんな疲れてるから、遊ばないと思うよー。
(* ̄m ̄)ぷっ
テツ君はもう出てきた頃かな~?
うちもそろそろヤバイかも?きゃーーー!
2006-06-25 08:41 | べる | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

KIMIUさん♪
あははは、大奮闘ですよ~(爆)
そうなんですそれぞれ個性があって面白いですよ~
うちもテツだけはどうしてもって時だけしか洗いません。
彼シャワーで腰抜かしますから。。。(汗)
エルフィンちゃんはリッティータイプなんだ~
猫洗いは腰痛くなりますよね~~
良かった~皆様もそうで~(自分だけってのは悲しい・・笑)

影ハハさん♪
短毛は楽ちんですよん。乾燥はお日様任せですし~(爆)
ルゥちゃんいい味だしてるでしょ~?プププッ
ホント面白い子です。
影ハハさんシャンプー上手ですよね~羨ましい!
そうそう、洗うよりドライヤーの方が大変。
これから暑くなるし長毛シャンプーは地獄ですよね。(爆)
お!鍼灸院に行かれてるんですか?
どうです?やっぱり行かれると楽になります??
結構興味シンシンなんですが。。。

しっぽさん♪
うふふ、やっちゃいましたよん~(爆)
朝起きて、こりゃシャンプー日和だわ!って。
あははは、レオたんは命拾いしたな~(爆)
短毛達はドライヤー出来ないので
お天気じゃないと洗えないし~頑張っちゃいました!
しっぽさんのおうちは旦那様がシャンプーして下さるんですか?優しい旦那様~♪
うち?えー、ワタクシ1人で全てしております。(T△T)
rittyも受け取り役になりたい。。。シクシク。

べるさん♪
べるさん、ごめんね~
実はべるさんのカキコの初めの顔文字が
rittyの使ってるプラグインでエラーになってしまうので
初めの顔文字だけ修正させてもらっちゃいました。m(_ _)m
シャンプーの様子はそれぞれ違って面白いよね~
ローたんは立ち上がってくれるんだ!洗いやすいよね。(笑)アルたんはどんな感じなのかな?
リッティーはシャンプー疲れたみたい~
ホラ、お歳だから~(爆)
ルゥ可笑しいよねぇ~皆から怒られてるのに全然気にしないでマイペース。
テツは今はもういつも通りでーす。
えぇ~?ローちゃんもアルちゃんもいつも凄く綺麗だよ~?
全然ヤバクナイヤバクナイ。
あの状態でヤバかったらルゥは・・・・(これ以上は言えん。笑)

2006-06-25 21:03 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

おひさ~
我が家も先週シャンプ~祭りでした!(笑)
ジル→ルビィ→ダイの順番にシャンプ~したらあまりにも疲れ果ててしまい。。。
ドライヤーの途中から 意識が遠のきそうになり~
クリスタルまでは手が回らなかったよ~ん。
最近お天気がよくないね~
今度お天気になったら ルゥたんの番かな?
腰に気をつけ頑張ってね~ ritty~!!i-179
2006-06-27 21:16 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

Dainiyannちゃま♪
お久しぶりですぅー。
お!Dainiyann家でもシャンプー祭り?(爆)
凄い!!3ニャンも洗ったんだ~
しかも長毛2ニャンも~~凄い~~
お疲れ様~♪
ダイちゃんもルビィたんもフサフサモコモコだから
大変だったのでは~~??
次はルゥの番~昨日今日とお天気だったけど
お休みじゃなかったので洗えず~
クリスタルちゃんとルゥ、どっちが先にシャンプー終了かな~?競争なりね。(笑)
2006-06-29 00:00 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
