スポンサーサイト

--------(--)
 

スローな日々

テツは何をするんでも行動がスローモーションの様な子。
唯一猫らしい!と思うのは部屋に虫が飛んできた時のみ。
それまで体力を温存してるのか?

動物園のトラやライオンが
日中寝て過ごしてるのと同じで
テツも日中はほぼ寝てます。
活動時間は明け方(4時頃)と夕方から夜にかけて。
野性的!そして非常に迷惑。(笑)

そんなテツ君、食に対してもスローな日々。
朝「おやつ~~」とrittyに付いて回るルゥに
おやつをあげる。
テツに「食べる?」と聞いてもちょっとこっちを見て
別に~みたいな態度。
食べないんだな。
そう思いお皿にルゥの分のおやつを入れる。
ルゥが食べ始める。
ルゥが食べ始めた瞬間ムクッと起き上がり
のそりのそりとルゥの側にやってくるテツ。

行動が遅すぎ。

テツはルゥの側に行きまずはルゥにお愛想?
ルゥの頭を舐めてあげたりする。
次にルゥの頭をペシッと叩いてみる。
アメとムチ?
何度か叩かれるとさすがのルゥも食べるのを止め
「何?(怒)」みたいな顔をする。
そこでテツはお皿を自分の方へ引き寄せ
手でおやつを出し食べる。
ルゥがそれを見てテツの頭をパシッと叩く。
そんな風景が日々見られます。

テツはルゥが食べてる物を欲しがる癖があります。
ルゥがドライフードを食べ始めると自分も。
おやつも同じ。
必ずルゥが食べ始めてから。
なんだかそれって・・・・

家来(ルゥ)に毒見をさせてから食べるお殿様(テツ)

まぁ、うちの場合家来が全部食べちゃう
可能性アリだけど。(笑)
テツはルゥ以外の子が食べている物は
近寄って食べようとしたりしないです。
ルゥの物のみ。
何故?

食にスローなテツ君ですが
ひとたび虫を見つけるとハンターの姿に変身。
部屋中を走り回り飛び跳ねてます。

久しぶりにテツ君の寝てない写真
カッコイイ写真が撮れました。
この時は珍しく日中起きてたのよね。(笑)
ist1730.jpg


可愛い!(自画自賛)
ist1734.jpg


そして最後はやっぱりソッポ向かれた。
付き合い悪いなー。(笑)
ist1732.jpg

スポンサーサイト
2006-05-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

rittyちゃん、こんにちは。

テツくんと、うちのクーってよく似てるかも。(笑)
スローなんですよ、とっても。
ゴハンの時以外は、ずっと寝てます。

おもちゃにも興味がないみたいなんだけど
虫を見つけた時はスゴイです。そう、まるでハンター。(爆)

なんだかなぁ~。

そんなわけで、ずーーーーーーっと寝てるので、クーの写真が非常に少ないです。撮られるのもあまり好きじゃないみたいで、ソッポ向いちゃうし・・・。このままじゃ『幻の猫』になっちゃうよ~。(笑)
2006-05-25 10:36 | ASAKO | URL  [ 編集 ]

 

おっとりしてるんですね。これは個体差なのか、アメショの性格なのか、、、まぁでも、猫は本来夜行性だし、テツくんのほうが自然体に近いのかも。なにはともあれ、珍しい、テツくんの寝ていない写真のアップありがとうございましたv-238
2006-05-25 16:55 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

ASAKOちゃん♪
あははは!クーちゃんとテツ似てる?
クーちゃんも眠り猫なんだぁ~☆
そうそう!虫を見つけた時だけ凄い目をキラキラさせてる!
まさにその姿はハンター!
クーちゃんも一緒なんだね~

いつも寝てて写真撮られるのが嫌いだと
どうしても写真の数が少なくなっちゃいますよね。
うちもすぐソッポ向かれちゃう~(笑)
うちはテツとリッティーが幻の猫になってるわ・・・(笑)

tieta4uさん♪
これは個体差なのかなぁ~?
アメショってフレンドリーな性格で活発な子って
説明とかされてるけど・・・・
テツは凄いびびりんちょで気が小さくて
フレンドリーのフの字もないです。
しかも超スローライフな日々。(笑)
アメショの柄を持った違う生き物なのかも?(爆)

ふふふ、目を開いてるテツは貴重ですよ~(爆)
寝てる写真だったらいっぱいあるんだけど・・・・
2006-05-26 21:41 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

テツくんとルゥちゃんのペシって絡み見てみたい(笑)
テツくんはツーンなんて感じにふるまってても
ルゥちゃんには心を許しているんですね。
猫らしいといえば猫らしい。
そういえば猫って殿様気質なところあるよね。
やっぱり毒見させてるんじゃ・・・?(^w^) ぶぶぶ・・・

見上げてるテツくん好きです♪♪頭をいい子いい子してあげたいね。
横顔のお耳のふくらみも好き。
わたしここを匂うのが好きなんですよ~~(笑)
テツくんはさせてくれるかな・・・ま、rittyさんはともかくわたしでは無理ですね(^^;)
2006-05-27 00:48 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

しっぽさん♪
テツとルゥの絡みは漫才のようです。
見てて面白いんですよ~(笑)
やっぱり毒見させてるのかしらん?プププッ

テツは顔の側に手を持っていくと「なでて~」って
頭をゴツゴツ手にぶつけてくるんです。
ナデナデはして欲しいけど抱っこは大嫌い。(笑)
抱っこするとハトヤのCMの様に活きがいいです。(え?
テツはねぇ・・・家族以外は見る事も出来ないかも?
お客さんが来ると逃げちゃうので幻の猫です。(-_-;)
2006-05-28 22:26 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
