スポンサーサイト

--------(--)
 

滝修行?

イヤー、昨日の夜は凄い雨でしたね~(横浜は)
そんな雷なる大雨の中、ワタクシ車の中でした。

いや、出かける時は雨ちょっとしか降ってなかったので
大丈夫だろ~と、ノンキに思ってたんですが
車を走らせて5分後・・・
凄い事なってました。(笑)
どんな感じだったかって言うと・・・

自動洗車機で洗われてる感じ。

ちょうど洗車しなきゃなーと思ってたので
ちょうど良かったわ~
なーんてノンキな事いえないぐらい凄かったです。
あまりの凄い雨で前はよく見えないは道もよく見えない。
久しぶりに恐怖を感じました。
何が怖かったって隣の車が車線が分からないのか
rittyの車にフラフラ寄って来るのが
1番怖かったっす。

あまりの急激な雨のせいで道路脇などにある
排水口のフタが
(鉄の網状のフタ?名前分からないです)
水の逆流で持ち上がりザバザバ水が噴出してるし
持ち上がってないフタも網目?から水が
小さな噴水の様に噴出してた。

車を降りて5分歩いただけでびしょぬれ~
傘なんて役に立ってるのか分からない感じ。(笑)
あっという間にずぶ濡れで、まるで滝修行の様。
散々でした。

教訓。
晴れるという天気予報ははずれる時があるけど
雨が降る(それも雷雨)という予報はアタル。

:オマケ:
雨が降った後は涼しくなったけど
その前はムシムシしてた。
暑がりなルゥとテツは床で伸びてました。
そろそろ石マットをゴチャゴチャの階段下収納から
ゴソゴソ探索しなきゃなぁ・・・
去年どこら辺にしまったか思いだせん!!
pana1000660.jpg

スポンサーサイト
2006-05-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は 

ひどい雨でしたね。
こちらもバケツをひっくり返したような大雨と雷がすごかったです><
雷がすぐ近くで落ちたのには驚きました。
誰も怪我してなきゃいいですけれど。。。
雨の日の運転はこあいですよね。
視界が遮られるから前が見えないし、停止線は解らないし。
天気予報は雨の時は当たっているような気がします!
もうすぐ梅雨がやってきますね。
にゃんこ達にとっては(人も)忍耐の季節ですね。
2006-05-25 13:53 | 琥珀 | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

琥珀さん♪
凄い雨でしたよね~
雷近くに落ちたんですか・・・
誰も怪我されてないといいですね。
あの雨の日は実はスポーツクラブに行ったんですよ~
あそこまで凄い雨になるとは思わず。(笑)
我ながらバカだなーと思ったり。
ですよねぇ。雨の予報ってちゃんと当りますよね。
来週あたりに梅雨になるみたいですね。
ジメジメムシムシ嫌な時期で嫌ですよね。
何が嫌って洗濯物が乾かないのが嫌ですぅ。
2006-05-26 21:30 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
