スポンサーサイト

--------(--)
 

光を浴びて

今日は久しぶりの晴天。
日光をいっぱい浴びて猫達の毛が
キラキラ輝いてとても綺麗。
久しぶりのいいお天気!
人間も猫達も暖かな日差しを浴びて幸せ気分。
ist1728.jpg



話は変わって・・・・
今日はルゥちゃんのお腹の調子が悪い。
猫トイレを掃除してて「おや?もしや・・・」と思い
ルゥちゃんを捕まえ尻尾を持ち上げてみるとやはり。
嫌じゃーと走り回り逃げ回るルゥと追いかけっこ。
お風呂場へゴー。
多分ご飯を少し変えたのが原因。
大体ご飯が切り替わる時はお腹の調子が少し悪くなる。
ritty思うに。。。。
ご飯を替えるとルゥはいつもより
沢山ご飯を食べるようになる。
味が変わるのがいいのか開けたての新鮮さがいいのか?
モリモリ食べる。

・・・・食いすぎなんじゃねーの?(爆)
お腹の悪さは長引いても次の日には治ってる。
おさまった頃は新しいご飯に対する執着もなくなり
いつも通りになってる。
うん、やっぱり食べすぎが原因っぽい。

そんなルゥ。
調子が悪いのはお腹だけ。
朝から次々と他のニャンコ達にちょっかいを出し
シャーシャー怒られても何処吹く風。
嬉しそうに走り回ってます。

ルゥ「僕は元気ニャ!」
ist0245.jpg

スポンサーサイト
2006-05-21(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

最近随分お天気がよくなかったみたいですね。にこちゃん、楽しんますか?
ルゥちゃん、食べすぎでしょうね、それは。でももともと消化器系が少し弱いのかも。食事が変わると、下痢する子というのは結構いるみたいですよ。犬ほど激しくはないけど。犬は食事を突然変えるのは厳禁みたいです、、、
でも元気に走り回ってるんだから、心配ないですね。v-91
2006-05-21 17:29 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

 

rittyさんもご存知のように、うちのエルフィンは食事を変えることは出来ませんが、
以前カリカリを食べると下痢する傾向がありました。
やがてカリカリも自ら口にしなくなりました。
決まったものしか食べないのは、自分の消化機能を知っているからでしょうか。
ルゥちゃんは下痢さえ長引かないなら新しいものをモリモリたべるのって、いいことじゃないでしょうか。偏食より絶対良いと思います。



2006-05-21 23:24 | KIMIU | URL  [ 編集 ]

 

rittyちゃん、こんばんは☆
うちのチャッピーもお腹が弱くて、ゴハン変えるたびに・・・。
長毛の下痢はそれはそれは恐ろしい。(苦笑)

鶏のササミをあげると下痢しなくなるとか聞いて・・・
それなら・・・って手作り食に変更したんですけど。
それから1回も下痢しなくなりました。

消化を助ける野菜はブロッコリーとかって言いますが
普通の猫ちゃんは食べないですものね・・・。
全然お力になれず・・・申し訳ない。(苦笑)

明日はまた雨みたいですね。
せっかくのお日様も、もって2日かぁ~。しょんぼり・・・
猫もやっぱりお日様が好きみたいですよね。
キラキラ輝いてる。
2006-05-22 22:33 | ASAKO | URL  [ 編集 ]

 

この日。。。兄ちゃんの運動会でした。
ずっと外にいると暑いの何の!
今期学校役員などしているので朝5時起きでほとんど立ちっぱなし~
すっごい疲れた!!!!
で、そんな時ルゥちゃんはぴ~してたの?(^^;)
うちも最近ぴ~したところで、きっと外で変な虫食べちゃったからじゃないかと(笑)
原因がハッキリしてるとまだ安心ですね。
ルゥちゃん元気でよかったね。
rittyさん後片付けご苦労様・・・(^^;)
2006-05-23 16:50 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

tieta4uさん♪
梅雨に入ってないのに梅雨の様などんよりした天気が
続いてます~
今日も晴れたと思ったら曇ってきた・・・雨降りそう。

ルゥは3歳ぐらいまでは何食べても強靱なお腹で
ノープロブレムだったんですがここ最近弱めです。
とは言ってもすぐに治るんで食べすぎかなー?
フードはローテンションで変えないと飽きるらしく
食べが悪くなってくるので難しい。。。
ティエタちゃんはどんなフード食べても大丈夫?

KIMIUさん♪ 
エルフィンちゃんはドライフードあわないんだね。
自分の体の事よく分かってるんだろうね~
ルゥはどうだろう???(笑)
ルゥは新しい物大好きです。
特にサンプルフードがメチャメチャ好き。
多分短期間でいろんな味が食べれるから。
ルゥは偏食ではないと思うけど・・・
凄い飽きっぽいんですよ~。(T△T)

ASAKOちゃん♪
チャッピーちゃんもお腹弱いんだ~
そうそう、長毛の下痢は恐ろしい~(笑)
そうなんだー!手作り食っていいんだね。
ササミはルゥも大好きだよ。
チャッピーちゃんはササミとの相性が良かったんだね♪
ブロッコリー・・・rittyは好きだけど
ルゥは食べないだろうなー。(笑)

今週は先週よりお天気いいみたい?
でも突然雷なって雨がザーッってなりそうな
危うい天気みたいだけどねぇ~(T-T)

しっぽさん♪
え?運動会ってこの時期にあるの?
今はそうなんだ~!rittyの時代(爆)は秋だったよー。
お兄ちゃんの運動会いい天気でよかったね~♪
あ、でも見てるほうは大変か・・・(笑)
お疲れ様でした~☆

そう、そんな時ルゥはお風呂場で
お尻だけシャワー浴びてました。(爆)
まぁ、たまになる事なので・・・本人元気だしね。
レオたんお腹は大丈夫?
うちね、テツが何でも食べちゃうの。
床に落ちてるルゥの毛食べてた時は
「お前は掃除機か!」とか思わず突っ込みたくなったけど。(爆)
お互いお疲れ様な1日でしたね~(笑)
2006-05-24 12:04 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
