スポンサーサイト

--------(--)
 

藤の花

我家の藤の花が満開です。
・・・・・正確に言うと満開だったです。
写真を撮ってからパソコンに移すのに時間がかかり
アップした今はもう終わりに近い。
どうしても写真をある程度撮り貯めてから
パソコンに移す癖がついていて
タイムラグがしょうじています。(-.-;)y-~~~

去年はイマイチ花付きが悪かったのですが
今年は綺麗に咲きました。
ist1642.jpg


同じ様な写真が続きますが(^-^;
ist1639.jpg


ist1638.jpg


ist1636.jpg


ist1648.jpg

実はこの藤、昔は鉢植えで育ててました。
同じ場所にしばらく置いていたら
どうやら植木鉢の中で根が回り
最終的に植木鉢から根が出て地面まで到達し
動かすに動かせなくなりました。(笑)
何処に置いてあるかと言うと
車を置いている場所の後ろ。
ist1649.jpg


昔rittyが免許取りたての頃・・・
駐車場にバックで駐車しようとしたら
勢い余ってあわや藤に激突寸前。
そんな試練を乗り越えた?我家の藤。
今はさすがにそんな事はしませんが
毎年健気にお花を咲かせています。
綺麗でしょ?(笑)
スポンサーサイト
2006-05-05(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは~☆
藤の花って綺麗ですよねぇ。
お花のカーテン、素敵です。
こういう下に垂れ下がるお花の写真って、なかなか難しいとおもうのですが、綺麗に撮れていますね。
私も見たいな、藤の花。
もうシーズンは終わりかな?
2006-05-05 13:19 | ASAKO | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

ASAKOさんこんにちわ~!
藤の花いいですよね~
うちの比較的近くに山の斜面に山藤が咲いてるんです。
斜面いっぱいにずーっと山藤が咲いてて綺麗でした。
うちで咲いてる藤より小ぶりな感じかな?
うちの方はもうシーズンは終わりかなぁ。
と、言うかうちのお花もそろそろネタ切れ、シーズンオフです。(笑)

写真綺麗に撮れてましたか?
非常に難しかったです。(笑)
でも改めて見ると構図が悪いですよねぇ・・・
ヘタクソだなぁ~(T-T)
2006-05-06 10:28 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

藤の花が家にあるんですか。とっても綺麗♪♪
うちのお隣さんもクチナシの花を植木鉢で育ててたら
鉢から出た根っこが土に根付いて動かせなくなりました(笑)
もう今年で10年近くそのまま。
小さな鉢は木のように大きなクチナシになったけど、
毎年良い香りを出して花を咲かせます。
植物の成長力ってすごいね~

2006-05-08 14:05 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

しっぽさん♪
写真はイマイチですが実物は綺麗でしたよん!
あ!やっぱり鉢を動かさないでいると
根付いてしまいますよね~
うちの藤も根付いてかれこれ5年経ちます。あはは。
クチナシいい香りですよね~
いい香りのする植物っていいな~♪
2006-05-09 20:53 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
