スポンサーサイト

--------(--)
 

猫草を食す。

ベランダで細々と育ててる猫草。
食べてくれるのはニコだけ。

ニコ「どのあたりが美味しそうかしら」
ist1521.jpg


ニコ「まずはこっちから」
ist1522.jpg


ニコ「次はこっちから」
ist1523.jpg


ニコちゃん美味しかった?
ist1526.jpg



テツ君もどんどん食べちゃって。
ニコだけじゃ食べきれないし。。。。
ist1426.jpg

テツ「・・・・いらん」
スポンサーサイト
2006-04-22(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

猫草って緑色も綺麗だし、結構見ごたえのあるグリーんですよね。
でもある程度伸びちゃうと v-164へな。。。。 と。
食べごろに食べてくれないとよ~テツくんもどんどん食べなさいよ~
そんなこと言いながら、うちのレオっちもぜんぜん食べませんの(--;)
2006-04-22 22:05 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

 

こんばんは~☆
猫草って、本当においしそうに見えます。
水分たっぷりで、あの「つゆだく」っぽいところがたまりません。
うちの猫は、みんな好きで、食べるんですけど・・・最近あげてないなぁ~。
ニコちゃん、おいしそうに食べて。
満足そうな顔が愛らしいですネ。
私ね、ニコちゃんみたいな左右対称な柄が好き☆(笑)
2006-04-22 22:34 | ASAKO | URL  [ 編集 ]

 

そうそう、猫草って、食べる猫と食べない猫がいるんですよね。うちの前の猫も全然食べてくれなかったんですが、獣医さんにきくと、食べなくても、猫毛がそのままウンチと一緒に出ているのだから、それでよい、と言われて安心したことがあります。な~んだ、、、
2006-04-23 03:52 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

しっぽさん♪
そうそう~グリーンが凄く綺麗なんですよね。
でも食べごろを過ぎるとヘナッてしょんぼりしてますよね。
2個のプランターで時間差攻撃?で植えてますが
大半の猫草は捨てられてるような・・・・汗
レオ君も猫草食べないんだ~
テツは猫草を引っこ抜いて
そこら辺に散らばすのは得意よ。(爆)

ASAKOさん♪
猫草ってみずみずしくて美味しそうですよね~
そうそう!つゆだくって感じですよね!
綺麗なグリーンだし。
チャッピーちゃん達は猫草好きなんですね~
うちもニコは大好きですよ~~。
うふふ。ニコみたいな柄好きですか?嬉しいです~♪

tieta4uさん♪
そうなんです~ニコは食べるけど他の子は食べないんですよ~
そうそう、別に食べなくても大丈夫!
逆に毛玉は猫草でゲーとするよりウンチで出せる方がいいみたいですよ~
と、何処かの雑誌で読んだような?(結構あやふやです・・・)
うちはニコが好きなのであげてますが・・・(笑)



2006-04-23 12:12 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
