スポンサーサイト

--------(--)
 

お庭で発見。

実はこの写真・・・・・
4月10日前後に撮った写真です。(滝汗
UPしようと思いつつ日にちがどんどん過ぎてしまいました。
でもせっかく撮ったのでアップしちゃいます~
かなり前の写真ですが・・・

ビオラの無法地帯です。
これは小鳥からの贈り物。
いつの間にかどんどん増えていきました。
小さなお花だけどいっぱい集まるとなかなか可愛いです。
ist1603.jpg


勝手に増えていってるのでこんな所にも。
気づかずにもうちょっとで踏んづけちゃう所でした。(笑)
ist1594.jpg


このお花はスノーフレークと言う名前だそうです。
nikonikocat'sのASAKOさんのブログで知りました。
可愛らしいお花で、名前も可愛い。
でもritty初めて知った時
コーンフレークが頭をよぎったのはきっと気のせい。
ist1592.jpg


真っ白い絨毯みたいにどんどん増殖中。
シバザクラです。
ist1595.jpg


最後は以前も載せたムスカリです。
でもこれはもう終わり。枯れ始めてます。
でもね、そんなお花の蜜を一生懸命集めてる
ミツバチさんを発見したの。
もっとアップで撮りたかったんだけど
つけてたレンズではこれが精一杯でした。
ハチさん分かるかな?
ist1600.jpg


ちょっと遊んで写真をソフトなイメージにしてみました。
夢の中の出来事みたい?ちょっとイマイチだったな。。。
ist1612.jpg

スポンサーサイト
2006-04-22(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はじめまして。花のカテゴリーを見てこちらに来ました。スノーフレークというのですね、この花です!。庭に咲いている花を撮りましたが名前がわかりませんでした。普段は野鳥ばかり撮っているので花の名前はあまり知りません。実はまだいくつか不明なものがありますが、おかげさまで1つ判明しました。ありがとうございました。
また、来させていただきますね。
追記:ビオラとても可愛く撮れていますが、鳥からの贈り物とは驚きです。増える賑やかになりいいですね。
2006-04-22 21:19 | meadow | URL  [ 編集 ]

 

鳥さんの贈り物なんですか
このビオラ人気ありますよね。紫と黄色のコントラストがとっても綺麗。
実はわたしも植えたことがあります(^^)
勝手に増えちゃうなんて、強い花なんですね。
はちさんわかったよ。rittyさんのお庭は花が多いから
お客さんも多いだろうね
2006-04-22 22:10 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

meadowさん♪
初めまして、こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
すずらんの様な可愛いお花はスノーフレークです。
私もつい最近知ったんですよ~
ビオラは初め1,2株しかなかったんですが
生命力が強いらしくどんどん増えていきました。
毎年増えていくのでとても綺麗です。
meadowさんの撮るお写真はどれも美しいですね。
なかなか近くでじっくり見る事の出来ない小鳥達。
meadowさんのお写真でじっくり見る事が出来て
とても楽しかったです。
また素敵なお写真見せて下さいね。

しっぽさん♪
そうなんですよ~小鳥からの贈り物です。
ビオラの他にも名前の知らないお花がヒョッコリ育ってたり~
しっぽさんも育てた事あるんですね!
ビオラ知らない内にどんどん増えますよ~(笑)
しっぽさんのおうちのお庭も沢山のお花が咲いていて綺麗ですよね~
お!ハチさん見つけてもらえて良かった~
って思いっきり矢印までつけてアピールしてたり。(笑)
うちの庭にチョウチョやトカゲがいっぱい来るよ~
レオ君遊びにおいで~(爆)
2006-04-23 11:52 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
