スポンサーサイト

--------(--)
 

ターボスイッチ。

ルゥは突然何の前触れもなく
もの凄い勢いでダッシュをしだす事がある。
それも結構1日に何度も。(笑)
おもちゃで遊んでる時とかではなく、
トコトコ歩いてたと思ったら急に。。。みたいな感じで。

1階からどんどん大きな音になって聞こえる
地響きのような音を聞くと
「あ、またルゥのターボスイッチが入った」と。
しばらくすると階段を猛スピードで駆け上がり
ベランダの窓めがけて突進してくる牛・・・
じゃなくてルゥがやってくる。
その姿はスペインの闘牛に匹敵します。(ウソ)
まぁ、雰囲気的にそんな感じ?猪突猛進。

凄い勢いでベランダの窓めがけて走ってくるので
まるでコントの一場面のように
思いっきり網戸や窓ガラスに激突するんです。
車は急に止まれない。
ルゥも急に止まれない。
小さい頃は怪我したらどうしよう!と
心配したりしましたが・・・・
ルーシーさん無傷で今日まで来ています。

もしルゥが喋れたら
「うーおー!今めちゃくちゃ走りてェェェー!」
そんな感じなのかも?!

ルゥのターボスイッチはいつ押されるか分かりません。
例えばこうやってルゥの写真を撮っていると・・・
ist1396.jpg


次の瞬間rittyに思いっきりぶつかりながら
ダッシュして彼方へ。
見てて面白い子ですがぶつかられると結構痛いです。
弾丸アタックナンバーワン。
彼のスイッチが入ったとき、
もう誰にも止められない~♪

そんな事をするのはルゥだけだと思ってたんだけど
最近気が付きました。
ニコも突然家の中をドリフトしながらもうダッシュしていました。
この二人似たもの同士?
でも仲は悪いんですがね。。。。(笑)
スポンサーサイト
2006-04-15(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あの、あの… rittyちゃんとか ニコちゃんの ソレ、わかります、すっっっごく。
ウチのBerryも、イノシシ、競走馬系で 猛ダッシュです。ウケます。
ウチのは、見事に障害物をかわしてます。ただ、そのまま ベランダの手すりに飛び乗ると
ハラハラしちゃいます。足毛がのびてると、すべるので… シャーってよくすべってます。
勢いあまって ぶつかったり 落ちたりしないか ドキドキなのです。ですよね?
2006-04-15 11:23 | M | URL  [ 編集 ]

 

そんなにすごいのは見たことないですね~。ごっつんとぶつかって大丈夫なのかしら。
うちは先々代がご飯の後、必ず一人運動会をやって、家の一番長い直線をダッシュしていましたが、マッタク急に、なんのきっかけもなく、というのはなかったですね。エネルギーがありあまっているのかな?
2006-04-16 07:29 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

Mさん♪
あははは、rittyちゃんじゃなくルーシーとニコです。(笑)
rittyがそれやったら警察沙汰になりそうです。(爆)
Berryちゃんも暴走特急なのね~♪
そうそう、同じ感じです!
でもBerryちゃんはちゃんと障害物を避けれるのね。
ニコも避けれるけどルゥはなぎ倒すかぶつかりながら走り去っていきます。
長毛の子は足の毛が滑りますよね~
Berryちゃん怪我しないようにね~~

tieta4uさん♪
んー、多分大丈夫・・・だと思う。(笑)
多分エネルギー有り余ってるんでしょうね~
先々代の猫ちゃんがご飯食べたあとにダッシュ?
そうだよねーすぐに寝ちゃうと牛になっちゃうもんね~(笑)
ティエタちゃんやアレックスちゃんはしないんだ~
実は密かにアレックスちゃんがお父さんと遊んでる時の
あのフットワークのよさを見て1人ダッシュをするんじゃないかと
思ってたんですが・・・残念~(残念な事はないか・・・)
2006-04-16 12:35 | ritty | URL  [ 編集 ]

ターボ? 

レオもたまにターボスイッチ入りますよ。鼻息フンフンしながら。
ルゥちゃんは猛牛だけど、大きさから言ってレオならイノシシかな~(笑)
でも障害物にぶつかるってすごいね(笑)
なんか想像するだけで笑っちゃいました(^^;)
2006-04-17 18:31 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

お返事遅くなってゴメンナサイ。m(_ _)m
しっぽさん♪
レオたんもターボ付きにゃんこなのですね~(笑)
あははは!イノシシレオたん見てみたいな~
あっちこっちゴツゴツぶつかって走り回ってるの~
rittyだったら次の日青あざだらけです。
ルゥはきっと痛みに強い子なんだわ。(爆)
2006-04-21 10:04 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
