スポンサーサイト

--------(--)
 

ぐるり東京。

冬逆戻りの様な天候の中お出かけしてきました。
まじめに寒かったです。
まずはランチに恵比寿のリコスキッチンへ。
最近のrittyお気に入りなお店です。
値段もリーズナブルなので気軽に行けまっす。
こんな感じのお店です。
紹介は麻布のお店になってますが
下の方に恵比寿のお店も載ってます。
どの料理も美味しいですが(デザートもグーよん)
ritty一押しはシャンパンにイチゴのピューレ?を
混ぜたような飲み物。(名前忘れた)
メチャウマです。
食前酒?に是非。(笑)


ご飯も食べ眠くなりつつ上野へ。
今上野でプラド美術館展をやっているので見に行きました。
多分1度は見た事のあるであろうゴヤの裸のマハなどは
残念ながら来ていませんでした。
スペインに行った時写真を撮ったものが
もう1度見れるかなぁ?と期待していたんですが
殆ど見れず。残念。
でもムリーリョの描いた
マリア様や子供達(天使?)の絵が見れ
良かったです。
ムリーリョの描くマリア様や子供達は可愛らしく
優しい表情をしていて好きです。
って思いっきり素人感想ですが。(笑)
だから何か間違った事かいてるかも?!
プラド美術館展の詳しい説明はこちら。


お腹もいっぱい芸術いっぱい?で次は六本木へ。
洋服のお店なんかをブラブラ見たりし
ショコラドゥアッシュへ。
以前の記事で紹介した所です。
さすがにこの寒い雨の中なので空いてます。(笑)
チョコや焼き菓子を数点買い再び恵比寿へ。


恵比寿のアトレでブラブラお店を見たりして
さぁ、夕飯です。(まだ食うんかい!)
今日の夕飯は中華~
北京ダックが食べたい!それだけです。
中華茶房8へ。
ここ、めちゃくちゃ安いんです。
だって北京ダック1羽?3680円ですよ。
横浜の中華街とかじゃありえない金額です。
でもちゃんと皮はパリパリ~
北京ダックに使った部分以外の肉は
ニンニクの芽などと一緒に炒めてくれ
それ以外の部分を使ってスープも作ってくれます。
どれも美味しいんです。
一品料理も値段が安く美味しかったです。
お店のHPはこちら。
恵比寿の他に六本木にもお店あります。

と、かなり歩きかなり食べた1日でした。
ふー満腹。


オマケ。
ルゥ「僕におみやは?」
・・・・・ない。(-.-;)y-~~~
ist1535.jpg

スポンサーサイト
2006-04-11(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すげ~ 

色んなお店を回ったんですね。かなり歩いたでしょう?
外でランチした日は夜にな~んにも作りたくなくなります。
だからすっごい手抜きご飯(笑)
手抜きが出てきた時は
「ご飯食べてきたの?」って旦那に言われます(^^ゞ
2006-04-14 21:33 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうごいます! 

しっぽさん♪
歩きましたよーいつもの倍以上~(笑)
足が痛くてそのうち腰も痛くなって
帰りはお婆ちゃんの様な状態でした。(え?
あははは!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
旦那様鋭いですね。(笑)
でもしっぽさんの気持ち凄いよく分かります。
出かけてきた日ってめんどくさいですよね~(笑)
2006-04-15 09:57 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
