スポンサーサイト

--------(--)
 

ベランダからの眺め

ニコちゃんはベランダに出ると
大体手摺りに登ってます。
何故?
それは床を歩いてるとルゥの襲撃に遭うから。(笑)
あとはやっぱり見晴らしがいいからかなぁ?
ist1393.jpg


庭には野良猫君が遊びに来たり
木に鳥が飛んできたり・・・
側には行けないけどそれなりに楽しんでます。
ist1405.jpg

ニコ「おぉ?なんかいるニャ!」



ちなみにテツさんも
比較的至近距離に鳥が来ると、こんな感じ。
ist1423.jpg


狙うはこの方!
ist1422.jpg

もっとアップで撮りたかったんですが・・・・
見事逃げられました。
鳥はすばしっこいわね~。
スポンサーサイト
2006-04-11(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫? 

これって、どれくらいの高さなんでしょう?うちはリヨンの場合6階なので、こわくて窓があけられません。よく鳥がとんでくるので、思わずぱっ、なんてされるとアウトです。テツちゃんとニコちゃんは慣れてるのかな~?
2006-04-11 01:13 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

 

ひゃ~~~~、そんなとこ歩いて落ちたりしませんか?
うちのニャン子達は、ソファーの背もたれからでさえ落ちるので
そんな高いところ、歩かせられません。
こっちの心臓がもたん。v-404
2006-04-11 07:57 | ゆみこ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

お返事遅くなってすみません。m(_ _)m

tieta4uさん♪
これは2階です。家は2階建てなので~
リヨンのおうちは6階なのですね~
それは確かに怖いですね。。。
私も6階に住んでたらベランダに絶対出さないだろうな~
家の前の道路を挟んだ向かい側の電線に鳥がいるので
手摺りに登っても絶対届かないんですよ~(笑)
近くに来たら手を出しそうだけどさすがに届かないと分かって?
そのうち飽きてやめちゃいます。
とは言え・・・1度テツもニコも庭に落ちた事がありますが。。。(-_-;)

ゆみこさん♪
怖いですよね。。私も初めて見たときは凄い怖かったです。
でもだんだん慣れてしまいました。慣れるなって?(^-^;
短毛の子は高い所にも身軽にジャンプします。
登り損ねるって事殆どないです。
ただ・・・・ルゥは無理です。彼はテーブルにも登り損ねるタイプなので。
2階とは言え落ちる危険性がないとは言い切れないし
歩かせないほうが1番ですよね。


2006-04-13 09:45 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

ニコちゃんもテツくんも上に乗るのに、ルゥちゃんは
行かないんだね~。ニコちゃんは慣れたもんで避難場所?
この鳥っていろんな所にいますよ!
ガーデニングで育てたイチゴやらブルーベリーを
熟す前に泥棒するのはこの鳥!!
2006-04-14 21:28 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

しっぽさん♪
あのまねっ子ルゥが
マネしない訳ないじゃないですか~(爆)
しますよ、思いっきり登ろうとします。
でも彼運動神経悪いですし。。。
昔小さい頃部屋の中の階段の手摺りに登って
1階に落ちた経験があるんですよ~
なので怖いので彼が登った時は速攻降ろします。

この鳥ってムクドリでしたっけ?ヒヨドリ?
果物泥棒ですよね~
うちの杏も熟す前につついて落としちゃう悪い子です。(笑)
2006-04-15 10:04 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
