スポンサーサイト

--------(--)
 

記念品

ritty、今歯医者に通ってるんですが
そこでの出来事。
以前治療済みの奥歯がどうも再び虫歯になったらしく
かぶせていた銀歯?冠?をはずして治療。
歯を削り型を取って。。。
そこまではいたって普通。
「では今日は終わりです」と言う言葉に
起き上がり次回の治療過程などを聞き帰ろうとした瞬間。
歯医者さんが一言。
「これ記念にもって帰ります?」
院長先生が指す先には以前かぶせていた銀歯。

・・・・・・・いらんちゅーの。
しかも思いっきり笑ってるし。
って言うか何の記念ですか?
銀歯はずした記念?今までありがとう記念?
想定外の言葉に思わず笑ってしまいました。
でも・・・・ニッコリ笑い
「いりませーーーん!」
丁重にお断りしました。
言われたrittyより歯科衛生士の人の方がウケてたけど。

ritty今まであちこちの歯医者さんに通いましたが
はずした銀歯を「記念品」として渡されそうになったのは
ここだけかも。
これは貰っておいて縁の下に放り込んだら
いい銀歯生えてきたかも~?(ありえない)


文とは関係ないですがベランダで日向ぼっこ中のテツさん。
ist1351.jpg

一番後ろにある植物・・・イタリアンパセリなんですが
もの凄い生命力でドンドンでかくなり・・・
大豊作状態。
と、言うかもうイタリアンパセリと言うより
得体の知れない植物と化してます。。。。
スポンサーサイト
2006-04-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-04-09 01:30 |  |   [ 編集 ]

 

あはは、ほんとに何考えてんですかって言いたくなりますね。
素敵なベランダですね。色々ハーブが植えてあるのかな?得体のしれない植物と化したイタリアンパセリも含めて、、ははは、、
こちらのブログでお返事しましたが、リンクもちろん!よろしくお願いします。
こちらもリンクしてよろしいでしょうか?
2006-04-09 06:32 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

 

治療後の記念品はいらないですねぇ~。(爆)
親知らずを抜かれた時に、「これでした」って見せられて「うわぁ~ぁ」って驚いたことはありましたが、「持って帰ります?」とは言われませんでしたね。(笑)

ベランダで、ひなたぼっこのテツくん気持ち良さそう。
うちはベランダも禁止なので、羨ましいなぁ~~~。
1度、クーが脱走して、隣の部屋のベランダに行っちゃったことがあって・・・。冷や汗ものでしたわ。(苦笑)
2006-04-09 22:48 | ASAKO | URL  [ 編集 ]

銀歯 

持って帰ってどうすんねんって感じですね~(笑)
レオの乳歯が抜けた時にとっとこうかと思ったけど(^^ゞ
結局捨ててしまったけど、写真くらい撮っておけば良かったな。
ハーブ類は成長が早いですよね!以前レモンバ^ームやミントを
地植えしてましたけど増えすぎて雑草のように。。。
2006-04-10 10:12 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

鍵コメちゃん♪
でしょ、縁の下に放り込んで
良い銀歯生えてきたら笑えるよね。
って言うかいい銀歯ってどんなじゃい?(爆)
うちにも昔日本の?パセリあったよー!
同じ同じ!グングン勝手に育ってパセリとは思えない
不思議な植物に変身してたよ。
イタリアンパセリも何度も瀕死の状態になってるのに
(水あげ忘れて)丈夫丈夫!
桜綺麗だったのね~そっちは今が見頃なのかな?
桜って見ると感動もんだよね~♪

tieta4uさん♪
素敵なベランダですか~?(笑)
実物は結構ジャングルのようですよ~
ハーブはパセリとローズマリーだけです~
この2種類はハーブの中でも強いです。
そして生命力も抜群~♪
リンクもちろんオッケーです!
よろしくお願いします~!

ASAKOさん♪
遊びに来て下さってありがとうございます~
でも無理なさらないで下さいね~
親知らず!
ritty多分そのうち抜かないといけなくなりそうなんですよ~
明らかに少しづつ表舞台?に出てきてるんですよね~
うー怖い。

あはははは!クーちゃん大脱走だったんですね。
確かにお隣さんのベランダにいかれちゃうと
冷や汗ものですよね。
ちゃんと自分で帰ってきてくれたのかな?(笑)

しっぽさん♪
あははは、やっぱりそうだよね。。。
そんなもんいらんわい!って感じです。
レオ君の乳歯ちゃんとゲットできたんですね~
すごーい!うちは誰のも見つけられなかったです。
絶対ご飯と一緒に食べちゃったっぽい!食いしん坊め~(笑)

レモンバームやミントって香りがいいですよね!
そうそう!ミントは地植えにしたらどんどん増えていきますよね~
料理のレパートリーが貧弱なので生産?と消費が噛み合わず
うちも立派な雑草になってました。(笑)
2006-04-10 23:50 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
