スポンサーサイト

--------(--)
 

最後のお花見。

我家の方は先日の台風のような雨風で
かなり桜は散ってしまいました。
でも比較的遅れて咲き出した桜があったので
最後のお花見に行ってきました。
リベンジ桜写真!(爆)
と、意気込んだものの、結果は見事玉砕。
やっぱり桜の写真難しいです。
マクロ撮影が出来るレンズが欲しいなー。
なんて使いこなせてないくせに思ったり。。。

家の近所の小さな公園です。
この桜の木に小さい頃よく登って遊んだっけな。(笑)
ist1465.jpg


家の近所の川沿いに桜が植えられてるので
それを眺めつつパチリ。
ist1468.jpg


似たような写真だけど・・・(-_-;)
ist1469.jpg


木の幹からちょこんと咲いている桜が
可愛いかったです。
ist1479.jpg


↑はソメイヨシノ。
これはなんだろう?
桜なんだけどこれ年に何度か咲くんですよね。
よく見ると花びらが少しギザギザしてるの。
写真では分かりづらいですが。。。。
ist1466.jpg


これは沖縄とかで咲く桜。
んー名前がわからん。
ひな祭りのぼんぼりみたい?
ist1477.jpg


凄く鮮やかな色でこれはこれで綺麗でした~
ist1478.jpg


家の近所の川沿いをテクテク歩いただけですが
色んな桜が見れて意外と面白かったです。
普段は川沿いはあんまり歩かないんです。
だって駅に遠回りだし~(笑)
オマケ。
ルゥ「僕もお花見行きたかったニャ」
ist1458.jpg


それにしても今日は変な天気でした。
晴れてポカポカしてたと思ったら
急に今にも泣き出しそうな曇り空。
次の瞬間雷が鳴って大雨。
10分も経たないうちにまた晴れ。
めまぐるしい天気でした。
スポンサーサイト
2006-04-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗~。 

お邪魔いたします。(*^^*)
桜満開で、すごく綺麗ですね♪
うちの近くは、実はまだ満開じゃないんですよ。
八分咲きくらいかな?

そして、お外を眺めるルゥちゃん・・・・その後姿かわいすぎ。
とっても毛がもこもこなんですね。
お顔をうずめてみたい~。

あ、それから
こちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
うちのぽん太とご親戚ということで、是非!
2006-04-08 22:39 | ゆみこ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

ゆみこさん♪
遊びに来て下さってありがとうございます~
こっちは風や雨で結構散りだしちゃってます。
ゆみこさんのお住まいの方はこれからお花見日和ですね!
ルゥは今抜け替わりで毛が凄い抜けてます~
なのでお顔をうずめると間違いなく毛だらけですよ~(笑)

リンクありがとうございます~♪
嬉しい!rittyの方からも是非させてください~!
2006-04-08 23:55 | ritty | URL  [ 編集 ]

綺麗だね~ 

うちは葉っぱの方が目立ってきましたね。さびしいな。
桜も色んな種類があるんだけど知らない(笑)
綺麗~って言ってるだけ(^^ゞ
一番上の桜は枝も垂れてきて樹形が綺麗ですね。目線で楽しめそうで。
普段は気にも留めない風景だけど、桜があるだけで別世界になりますね♪

2006-04-10 10:20 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

しっぽさん♪
うちの方も今日の雨でハラリハラリと殆ど散ってた。
そうなの~よく見ると色んな種類の桜があって面白いです~
名前は全然分からないんですが。。。(笑)
一番上の写真の桜は私が小さい頃からある桜です。
毎年沢山の花をつけて綺麗なんですよ~
でも桜って結構色んな所に植えてありません?
この時期になると「あれ?これも桜の木だったのかー!」って。(笑)
2006-04-10 23:26 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
