スポンサーサイト

--------(--)
 

お花見

昨日お花見に根岸森林公園に行ってきました。
春休みと言う事もあって平日でも結構人がいました~
ここは広い芝生の広場があって
少し山のようになった所に桜が沢山植えられてまーす。
ただ・・・望遠のレンズではなく
標準のレンズで行ってしまったので失敗。
やっぱり花を撮るのは望遠レンズですね。。。汗
ist1457.jpg


残念ながら天気悪し。曇ってて寒いし!
でも綺麗でしたよ~
桜は見事に満開でした。
ist1455.jpg


思ったんですが完全に満開より
少し蕾がある位の時の方が綺麗ですね。
ちょっと見にくるの遅かったかなぁ・・・
ist1454.jpg


密集して桜が植えられてるので
上を見上げると桜のドームにいるみたいな感じ~
ist1453.jpg


もうちょっと晴れてると桜の色も綺麗に写ったのにな。
んー、残念!
ist1451.jpg


咲いている桜も好きですが
ヒラヒラと散っていく桜も好き。
一昨年来た時はちょうど散り始めだったので
それはそれで綺麗でした。
根岸森林公園から逗子のハイランドに行き
桜トンネル(勝手につけた)を車で通り
鎌倉の鶴岡八幡宮前の桜を見つつ帰ってきました。

明日は(1日)お天気もよくお花見日和みたいですね。
家の近くの川沿いの桜もほぼ満開みたいなので
時間があったら見に行ってこよ~
スポンサーサイト
2006-03-31(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い 

綺麗ですね~。。。芝生が桜の帽子をかぶっているみたい♪♪
桜は蕾も綺麗な花だから、全部咲いて枯れた花が
まじっているよりは、満開の寸前くらいの方がいいですよね(^^)
2006-04-02 00:28 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

しっぽさん♪
そうなんです~こんもり桜のお帽子かぶってるみたいで
凄く綺麗なんですよ~~
本当はもっと大きな帽子かぶってるんですが
写真で全部撮るのは出来なかった~
そうそう!満開寸前蕾が混ざってる方が綺麗ですよね~
って、言うか・・・桜って写真撮るの凄い難しい?
もっと綺麗に撮りたかった・・・・(>ω<)
2006-04-05 08:58 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
