スポンサーサイト

--------(--)
 

共楽堂

このカテゴリ「もぐもぐ・・・」はrittyが食べて美味しかった物を
書いておこうと思ってます。
早い話がココを見れば自分でお取り寄せとかする時楽チンじゃん!と。
rittyの味覚でのお気に入りだから皆様のお口にあうかは・・・・謎。
「まずいじゃんか!」って苦情はノーサンキューです。
基本的に食べちゃってから書いてる場合が多いので・・・・
画像を載せれるのは少ないかも・・・・(食べる前に撮れって?)

第一回目は広島県のお菓子「共楽堂」のお菓子でーす。
これは友人からの頂き物でした。
恵比寿の三越での催事?で売ってたみたいです。
食べた物は「ひとつぶマスカット」という名前のお菓子です。
生のマスカットを求肥で包みその回りをお砂糖?で固めたものです。
よくわかんないって?えへへ。
甘くてとってもジューシーなマスカット(種も入ってたし・・笑)
美味しかったっす。
でも甘いものが苦手の方はちょっとダメかもな。
もし気になった方が居ましたらこちらからどうぞ。
HPがあります。
スポンサーサイト
2005-07-15(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あ、これオイシーよね~。
生マスカットをそのままお砂糖で包んだって感じで香りもそのまま残ってて。
ぶどうの中でマスカット一番好きだからヒットな1品だった。
お取り寄せって手があったのね、早速お気に入りに入れちゃいました。(^m^)
2005-07-25 14:11 | あはこ | URL  [ 編集 ]

 

お!あはこも好き?嬉しい~~~
rittyこの前初めて食べたんだけど感動した!rittyもマスカット好き~
だからかなりヒット商品だったよ~
最近結構お取り寄せにはまってます。(笑)
あはこも何か美味しい物あったら教えてちょーー
2005-07-25 23:04 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

はじめまして、共楽堂の芝伐といいます。このたびは弊社ひとつぶのマスカットを取り上げていただきありがとうございます。ひとつぶのマスカットは、マスカットの皮がはじける感覚をより出せるように求肥の表面を乾かして製造しております。また、冷やしてお召し上がりいただくとさっぱりと召し上がっていただけると思います。
末筆ながら貴HPのますますのご発展お祈りいたします  
    (有)共楽堂 代表取締役社長           芝伐 敏宏
2005-08-05 00:11 | 芝伐敏宏 | URL  [ 編集 ]

 


芝伐様
初めましてrittyと申します。
日記を拝見して下さってありがとうございました。
「ひとつぶマスカット」は今まで食べた事のない食感、みずみずしいマスカットの粒にすっかり虜になってしまいました。
HPを拝見した所また恵比寿や横浜に出店されるとの事でとても楽しみにしています。
2005-08-06 21:49 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
