スポンサーサイト

--------(--)
 

開花宣言?

我家の庭にある杏の木。
つぼみが膨らみ1つ2つと咲き始めました。
毎年この時期に咲き出す杏はちょっとしたお花見気分です。
ist1261.jpg


ist1266.jpg


ist1269.jpg


ist1272.jpg


今回これを撮るのにベランダから撮ったので
初めて望遠レンズを使いました。(え?
イヤー双眼鏡みたいですね~望遠レンズって。
初めの写真だけは標準レンズですが。
ベランダから乗り出して写真撮ってたんですが
登ってた脚立がグラグラしてて怖かった~~

でも・・・日中の晴れわたった天気の中撮影したので
思いっきり白飛びしてますね。オホホホッ。
まぁ、なんとなく雰囲気が伝わればいいかな・・・と。
スポンサーサイト
2006-03-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

rittyさんはどこのカメラ使ってますか?わたしはコニカミノルタです。
絵は地味らしいですが、手ぶれ補正機能がついてるのにひかれて。
ほんとはキャノンのキッスを買うつもりが店員さんに薦められました。
確かにキャノンのような派手さはないけど、ぬくもり感のある絵かな~と思ってます。
でもキャノンやニコンは専用の書籍もたくさん出てるけどコニカは。。。
会社も地味なのだろうか(笑)
いまだに絞り?露出?ホワイトバランス??何よそれ!!です(^^;)
2006-03-20 11:24 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

しっぽさん♪
rittyの一眼レフはペンタックスです~istDLというやつです。
今出てるメーカーの中で一番軽い。それに惹かれました。(笑)
え?一眼レフで手ブレ防止なんかついてるんですか!
すごーーーっ。いいなー。
コニカミノルタのフィルム一眼レフカメラ持ってますよん。
でもそれには手ブレ機能は付いてなかったような・・・
と、言うか全然使ってませんが。。。(汗)
そうそう!キャノンやニコンの雑誌は沢山出てますよね~
ペンタックスも見かけないなぁ・・・ペンタックスも地味?(笑)
ritty一眼レフは半マニュアルみたいな感じで撮るので
(絞りを自分で決めてシャッタースピードをカメラに任せるみたいな)
なんとなーく最近ちょっと分かってきた様な分からん様な。(オイッ)
いやいや、しっぽさん・・・・
分からなくてあれだけ綺麗な写真撮れたら十分っすよ。
ほんといつも写真上手に撮ってますよねぇ~羨ましいです。


2006-03-20 21:07 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
