スポンサーサイト

--------(--)
 

毛質。

同じ猫なのにそれぞれ毛質が違う。
一番対照的な2匹を見てみると・・・

ist1020.jpg

ニコちゃんです。
毛の量が少なく見事なシングルコート。
あー、コリャ寒いわけだ。と納得。
毛も少し固めです。

ist1022.jpg

ルゥちゃんです。
表面の比較的シッカリした毛と内側の超柔らかい毛で
シッカリガード。
どおりで雪の日もベランダ駆け回って暴れられるはずです。
彼、寒いのほんと平気です。
どちらかと言うと暑い方が苦手かな?

リッティーはニコちゃんより毛の量もあり暖かそう。
でもアメショのテツより少なめ。
結構寒がりです。

テツは短毛ですが凄く密度のある毛なので
触るとモコモコしてます。
手触りはritty、テツが1番好きかな~。
腹巻にしたらあったかそうです。(え?
テツもそんな寒がりじゃないです。
やっぱりルゥと同じで暑い方が苦手みたい。

4にゃんそれぞれ違ってて面白いです。
スポンサーサイト
2006-03-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね 

こうやって写真で見てても、ルゥちゃんのフワ~っと感が伝わってきますもん。
そりゃ夏は暑いんでしょうね!
最近長毛種でも、夏場にライオンみたいに体だけ刈ってるお宅、あるじゃないですか。
ルゥちゃんも挑戦してみては。。。
なんだか羊のカット風景を思い出しました(笑)
2006-03-17 12:12 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

しっぽさん♪
冬と夏では毛の量も変わるんですが、
でもモサモサしてて暑そうです。(笑)
あははは!丸刈りね!ルゥを丸刈りにしたらどんなだろう~?
結構笑えるかも・・・・(鬼?)
そうそう、羊の毛狩りショーみたいな感じかしらん~?
2006-03-19 12:18 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
