スポンサーサイト

--------(--)
 

脱走兵とritty

ist0829.jpg


ニコちゃんはrittyのおうちに1歳ぐらいで来ました。
それまで野良猫だったのか
何かの事情で捨てられてしまったのか・・・
それはニコちゃんにしか分かりません。

特に問題行動がない
ある意味手のかからない子ですが
困った癖が1つ。
それは2階のベランダからうちの杏の木に飛び乗り
外に脱走する癖があること。
初めはベランダに出す事を止めたりしましたが
ベランダに洗濯物を干したり布団を干したり
そんな時ちょっと油断するとベランダに出て逃げられたり。
で、考えた末見てくれは悪いんですが
ニコちゃんが飛ぶ杏の木のある側の角にネットを張りました。
ist0991.jpg


でもこれ、初めただネットを張ったら
ネットの下の隙間からスルリと潜り逃げられたり。
何度か失敗しバージョンアップを繰り返しました。
今はどう頭を使っても脱走は無理です。
まぁ、多分ネットをどかしたら飛んで逃げるだろうけど。

うちには初代脱走兵のリッティーがいます。
網戸を開けるだけではなく
履き出しの重い窓も渾身の力で開けるスゴ技の持ち主ですが
そんな彼女もさすがにベランダから脱走はしませんでした。
逆にニコは窓を開けたりして脱走と言う考えはないんです。
ニャンコによって脱走の仕方もそれぞれですね。
って感心してる場合じゃないんですが。(笑)

今の所リッティー脱走対策は
窓や網戸の防犯ロックをつける事によって。
ニコはネットにて防御中。
今の所脱走兵VSrittyの勝負はrittyの勝ちです。(笑)

スポンサーサイト
2006-03-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

うちも家周りの一部にネットしてますよ。
それはレオの脱走帽子じゃなくて、外猫がやってきて庭でウンコするから!!
薬を撒いてもダメだったところ、この物理作戦は大正解ですね。
一番効き目がありますね。
ニコちゃんは以前自由に歩いていたから、外に行きたいんでしょうかね~
でも事故やら病気、危ないもんね
2006-03-11 10:11 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

えーと 

脱走帽子じゃなくて防止なわけ。。。
わかっていただけると思いますが。ごめんにゃしゃい(^^;)
2006-03-11 10:13 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

しっぽさんv-22
おぉー!しっぽさんのおうちにも鳩ネットが?(笑)
ノラ君達うちにもたまに来ます~
庭の植物が枯れてる所があるのは彼らの仕業~(笑)
うち家建て替える時にしばらく人が住んでなかったものだから
新居に越してきた時ノラ君達のv-294場所が作られてた。(爆)
凄い新居祝いだね!と家族で大笑いしてたけど。
ネットはノラ君達にダメージもなく近寄る事も出来なくなり
いいかもしれませんね~
ニコやリッティーは外に出たことのある経験者だから
どうしても外の誘惑に誘われてしまうようです。
レオ君みたいにお散歩できればいいのになぁ~
多分リードグルグルにして、てんてこ舞いになってしまいそうだけど。。。
あ~れ~みたいな。(爆)
でもレオ君を見ててちょっとお散歩連れて行ってみようかしら~とか
思ってみたり。。。。
2006-03-11 21:56 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
