スポンサーサイト

--------(--)
 

春の訪れ2

前回は梅の開花のお話をしましたが・・・
今回の春の訪れは・・・・
ニャンコの抜け毛。
モッサモッサと生えていたルゥの冬毛が
徐々に抜け出してますぅ。
これもまた春の訪れの気配を感じとります。(笑)

ルゥはブラッシングが嫌いな子だと思ってました。
ついこの前までは。
でも、どうもそれはブラシの種類が嫌いな物だったみたい。
今まではよく抜け毛が取れるので
・スリッカー(剣山みたいな感じのヤツ?)
・ステンレスのクシ
この2種類を使ってたんだけど
どうもこれを使うと逃げられてしまってました。
ブラシが悪いんじゃなくて
rittyの仕方が悪いのかもしれないけど。。(汗)
だいぶ前ですがお友達のおうちの猫ちゃんに会った時
人間が使う様な形のブラシでのブラッシングを見て
「おぉーこれいいかも♪」と思いコッソリ購入。(笑)
で、それを使ってみると・・・・

ルゥちゃん逃げなーい。みたいな。
それ以上にブラッシングしてるとゴロ~ンと転がったり。
ゴロゴロ言ってご機嫌な訳です。
イヤーあまりにも違う反応にビックリです。
それにこのブラシちゃんと抜け毛取れるし。
ルゥちゃん、今まで気がつかなくてごめんね~

と、言う事で最近の日課は
ルゥちゃんの抜け毛でボール作りです。
この自分の分身でルゥ、よく遊びます。(笑)
これから夏毛に完全に変わるまではよく毛が抜けるので
分身ボールの作りがいがあります。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

↓これが分身ボール。(爆)
pena1000596.jpg

スポンサーサイト
2006-03-11(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い! 

毛糸玉みたいに綺麗ですね~
ルゥちゃん白くて綺麗だもんね。
うちのは白と黒が混じってて、まとめると埃みたいなんですけど。。。。
毎日クイックルワイパーに埃タッリ取れると思ったら、
ほとんどレオぼーの毛なんだよね。
ちなみにこのボール、大きさはどれくらいになりましたか?
2006-03-12 16:52 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

しっぽさんv-22
ルゥの抜け毛は殆ど真っ白でーす。
微妙にベージュっぽい毛も混ざってるんですがあんまり分からないです。
あははは、分かる分かる!
アメショの抜け毛ってグレーっぽいですよね。
まさに埃みたい~テツの抜け毛もそうです~~
うちもクイックルワイパーすると毛が沢山!
いろんな色の毛が混ざってそりゃもう虹のようです。(大嘘)
アメショって結構毛が抜けますよね~(うちだけ?)
このボールはルゥが遊びやすいように(笑)
3cmぐらいのボールにしましたー。
2006-03-13 22:06 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
