スポンサーサイト

--------(--)
 

×××

最近制作意欲にかられ?!とある物を作ってます。
とある物とはクロスステッチ。
布に×を刺していき絵を作っていきます。
ritty非常に洋裁と言うものが苦手です。
うちは母が洋裁が得意な人なので小中学生の時の洋裁の作品は
実は母の作成作品を何食わぬ顔で提出してました。(笑)
高校生の時に編物の製作があったんですが
それはritty1割り、編物の得意な友達4割、
母5割で作成。
みんなのコラボのおかげで得体の知れないマフラーが誕生しました。
みんな編み方の強さがバラバラで海に漂うワカメの様。
ある意味芸術作品でした。クスッ( ̄m ̄*)

そんなrittyですが過去にルゥたんのキャリーカバーなんぞを
作ってみたりしました。
と、言っても・・・・・
こんなデザインで~という偉そうな注文と言われた所を縫っただけ。
型紙を作ったのもパーツに切ったのも母です。
でも今回のステッチはオール自分。
なかなか思い通りにいかないものの結構楽しいです。
ステッチ作成場所です。
rittyの部屋の机。狭いです。
横にいるシーサー邪魔じゃないかって?
いえいえ、彼非常に役に立ってます。
ボコボコと凹凸があるのでそこに糸を引っ掛けてます。
メッチャ役に立ってます。(使い方オカシイ?
05940.jpg


初めて作るのにいきなり海外物は危険な香りがしたので
国内のキット3点作って見ました。
初めは猫ちゃん。
05936.jpg

リンゴちゃん。
うちの母はプラム?って聞いてきましたが。(T△T)
何処がプラムじゃ!リンゴって書いてあるやんけー!
06054.jpg

最後がレモンちゃん。
05988.jpg


どれも近くで見ると怪しい点がいくつか見つかりますが(笑)
まぁ、気にせずに~♪(気にしろ?
今は海外物を作ってます。
↑のステッチよりサイズが大きいので
(海外物の中では小さい部類らしいけど・・・笑)
rittyのノロノロペースでは
えらく時間がかかりそうな予感。
年内には作り終えたいです。(オイッ
スポンサーサイト
2005-07-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

これからの作品も楽しみーーー!!
rittyさん、私レモンの欲しいなぁ~
お部屋に飾りたいじょ(笑)
2005-07-08 12:02 | ポン | URL  [ 編集 ]

 

ポンさん♪
えへへ、ありがとう~♪
実はココだけの話レモンちゃんは縫い始めを5目もずらして縫ってしまいました。なので微妙に出来上がりがへんてこりん。いひひ。
次回もUP出来る様にがむばりまする~
2005-07-09 22:01 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ
rittyしゃん、すごぉぉぉい!!
かわええ~w
縫い物系ってやっぱり難しい?
あたしも実は狙ってるモノがあるのだ!
『ハワイアンキルト』ってやつ。
いつか時間が出来たらやろう!
と、すでに本や型紙はいっぱい♪
でも、製作本みて作る前からビビッてます;; あはは。
rittyさん、次回作も楽しみにしてます(^.^)b ね!
2005-07-12 22:43 | べる | URL  [ 編集 ]

 

べるしゃん♪
ヘナチョコ作品見てくれてありがとう~♪可愛い?キャーうれちい。
クロスステッチは刺繍の中では簡単な部類だと思うー。(rittyは苦労してるけど・・・笑)
ハワイアンキルト!!!素敵だよね~~!!rittyも作ってみたくてキルトやってる方のHP見まくってた事ある。(笑)
今年はハワイブームみたいだしハワイのビックウェ-ブに乗って?是非是非作って見せてちょ~~!!
rittyも機会があったらキルト作ってみたいなぁ~~
その時はべるさん、先生になってね~~(*^-^)
2005-07-13 22:49 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
