スポンサーサイト

--------(--)
 

兄ちゃんのニオイ

ルゥ「ねー兄ちゃん、ルゥずっと思ってたんだけど・・」
テツ「何?」
pana1000502.jpg


ルゥ「んー言いづらいんだけど・・・」
テツ「怒らないから言ってごらん。早くしないと寝ちゃうよ」
・・・いやもう寝てる?(笑)
pana1000505.jpg


ルゥ「兄ちゃんってさ、くんくんくん・・・」
(ルゥはテツの尻尾の付け根辺りのニオイチェック中。)
テツ「なっなに・・・・??」
pana1000511.jpg



兄ちゃんってさ、クサイよね。
風呂入れよ。


テツ「( ̄□ ̄*)!兄ちゃんにむかってなんちゅう事をー!」
怒りの鉄拳一発。
pana1000515.jpg


ルゥ「言えっていうから言ったのに・・・(-_-X)」
pana1000516.jpg



テツを前回お風呂に入れたのはいつだったっけ?
彼はお風呂が超嫌い。
お風呂に入れると浴室の物をなぎ倒し暴れ怒りまくる。
それでもダメだと今度は腰を抜かす。(汗)
あれ?降参したのかしら?大人しくなったわ~とか思ったら
腰が抜けてフニャフニャになってた・・・
そして極めつけは出て来た後。
半日はテレビとかソファの後ろに隠れ出てこない。
rittyが様子を見に行くと「シャーー!」と大怒り。
その日1日はrittyの顔を見るだけで威嚇モード。
そんな彼なので、どうしてもシャンプーは気が重い。
短毛だし毛玉出来ないしまぁいいっか~とか思って
最近は全然洗ってません。
寝てる時を見計らってブラッシングぐらい。
洗うとしたら春かなー。暖かくなってからにしよー。
スポンサーサイト
2006-02-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ニオイ 

 ウチは獣医さんに、「猫はシャンプーしないほうがいいよ」と言われたので、
ラッキーとばかりにしていません(笑)
でも、1度だけウンチがお尻と足についていたのを洗ったことがありました。
そのときの嫌がりようと言ったら、死ぬような騒ぎで・・・i-229
そんなにゃんこですが、体臭は気になりません。
が、かわりに口臭が・・・ちょっと、ニオイますi-202
2006-02-07 22:57 | 猫鼻 | URL  [ 編集 ]

いいよいいよ 

テツくん自分でキレイキレイしてるもんね~
腰抜かすくらいならルゥちゃんにクサイって言われたほうがましだよね~
しかしまぁ、すごい嫌がりようなんですね。
ネコは体臭は気にならないからいいですね。
猫の匂い大好きですよん。
2006-02-08 15:51 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

猫鼻さんv-22
そうなんだ~!じゃ、うちもそういう事で~(爆)ダメ?
シャンプーする時嫌で鳴いたりするぐらいだったら
適当にごまかしてシャンプーしちゃいますが(汗)
腰抜かされるとさすがにビビリます。
そうですよね~うちもテツ体臭気にならないですよ~
ルゥはよくテツの匂いかいて怒られてますが(笑)
rittyは気にならないです。あえて言えば・・・・・
自前の油で毛割れして手触りシットリ気味ですが・・・あははは。
無理強いしてストレスになっちゃったら可哀想ですもんね~
テツはシャンプーみそっかす君です。(笑)

しっぽさんv-22
そうなんですよね~ニャンコって綺麗好きですもんね~。
ルゥは凄いテツの匂いかぎたがるんですよね~
テツは食いつかれるんじゃないかとヒヤヒヤして
こっちに来るなーってパンチしてます。
さすがにかなり洗ってないので毛は自前の油でシットリ気味ですが
匂いとかは全然気にならないですよん。
まぁ、暖かくなってテツの様子を見つつ大丈夫そうだったら
洗おうかなーと、思ってますが・・・・どうなるかな~?
猫の匂いrittyも好きですよ~~!

2006-02-10 23:27 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
