スポンサーサイト

--------(--)
 

ガリンチョてつぽん。

うちで唯一スレンダーな男です。
特にルゥを抱っこした後に抱っこをすると
片手でクルクル回せそうです。(ウソ)
去勢手術をした後ぐらいは一時期4.9kgぐらいあったんですが
スポンジを飲み込んで腸閉塞状態になり手術をしたあたりから
痩せてしまいました。
手術直後は3kg台になり超ガリガリ状態でしたが
術後少しづつ戻り今は3.9~4kgキープ。
でもお腹をなでるとゴツゴツあばら骨が触れます。
テツは食に興味がなく食べる時も1粒づつ
お皿から手ですくい出して食べるという、のんびりさ。(笑)


そんな彼は(テツ)完全に朝夜逆転してます。
明け方騒いだ後皆が起きる頃から寝だし・・・・・・
夜ぐらいまで殆どご就寝。
夕方から活動時間。
夜行性??(笑)
なので必然的に寝てる写真ばかり撮れます。(笑)
それに、もともと写真嫌いだしね。ププッ。
06039.jpg


ヒョロヒョロでなんかみょーに胴体が長く感じます。。。
草原を走り回るチーターのようなスレンダーです。
かっこよくもありますが・・・・
もうちょっと肥って欲しいような・・・・
06040.jpg


多分最高体重の4.9kgぐらいには、
もうなれない気がしますが・・・・・
もうちょっとご飯を食べてくれるといいんだけどなぁ・・・・
スポンサーサイト
2005-07-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

分かるな~・・・もうちょっと太って欲しい気持ち。
あはもガリガリで太って欲しいんだけど
今ぐらいの方が健康にはいいだと思う~。
っと言いつつも太って欲しくて最近つききりでご飯食べさせてる。
テツぽんドライささみは好き?
ドライささみ塗しカリカリはよく食べるよ。
食べたい時にあはだけご飯あげて、食べるのが止まると
ひとつまみだけドライささみを振りかけてあげるの
そうするとまた食べ始めて、これを繰り返すと結構な量食べる。

テツぽんって寝てるとニコニコ笑ってるみたいで可愛いねー。
2005-07-05 00:03 | あはこ | URL  [ 編集 ]

 

大理石の上で、スヤスヤおネムのテツぽん可愛い~☆
え~テツぽん!そんなに細かったんだ~
うちのレオも4.9前後でガリだと思ってたけど・・
レオも食に執着しないから食べさせるのが大変なんだけど、最近好きなものを発見!鰹節~それをカリカリの上にまぶすとカリカリも沢山食べてくれるの~

毎日美味しいご飯下さい!ってレオに催促されて、鰹節の事だろ~って解ってるんだけど・・なるべく知らん振りしてたまにしか上げないの・・(鬼)

ミルは2キロ超えてあたりから、また体重停滞気味~マリとは対照的でガリチビだよ殻
2005-07-05 12:24 | ららこ | URL  [ 編集 ]

 

あはこ♪
あは君そんな痩せてるようには見えないんだけどなぁ~長毛だからかなぁ?
テツもね、明らかに痩せてるけど別に具合が悪いわけじゃないの~元気なの。
だからまぁ、いいかな~と。
ドライササミあは君好きなんだね。
テツはね・・・・ほんと食べないの~
かササミもね試したけどダメ。ただ1ついつもより食べてくれる方法は手であげる事。
甘えん坊さん~♪


ららこちゃん♪
テツね、短毛だから余計細く見えるの~
実物もめっちゃスレンダー君です。
そうそう鰹節食べるよ。でもそれだけ綺麗サッパリ。(笑)←悪い子(プッ)
レオたんはちゃんとドライフードも食べてくれるんだね~いいこいいこ♪

ミルたん体重停滞気味?
でも成長期だしこれからだよね~!
確かに・・・マリたんの成長ぶりは凄かったよね~~~~!!(笑)あっという間にルゥより大きくなってるし~
ミルたんもある日突然レオたんより大きくなってるかもよん。うししし。
でも、ミルたんってモッコモコだからおっきく見えるよね~
2005-07-06 19:41 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
