スポンサーサイト

--------(--)
 

俺流

ルゥは縦長のツメトギより
丸いツメトギの方が好きです。
pana1000450.jpg


でもこの爪研ぎ・・・・
ルゥが爪研ぎに座ってガリガリ出来るほど大きくないです。
かと言って爪研ぎに手だけかけてガリガリすると
ルゥの力で爪研ぎがズルズル動いてしまい研ぎにくい。
そこで彼なりに爪研ぎの仕方を考えました。
はい、これ。
pana1000449.jpg

なんかサーカスで玉乗りをしてる熊みたいな体勢ですが
自分の体重で爪研ぎを押さえつつ爪を磨く・・・
この方法が一番?
rittyには凄く窮屈そうに見えますが・・・・(笑)


そしておもむろに爪を研ぎ終えた後は・・・

爪研ぎの周りをクルクル回るボールで遊んでみます。
このボール取れそうで絶対取れません。
pana1000451.jpg


ルゥちゃん満足した?
「堪能したニャ!」
pana1000453.jpg

スポンサーサイト
2006-02-03(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

玉乗り! 

にゃるほど!見えてしまうわ~(笑)
ボール転がし、エンドレスで面白そうですね~。
レオは平凡な爪とぎですけど、体重かけないから自分の体の方に
倒れてくる事があるのです(^^;)
2006-02-04 16:45 | しっぽ | URL  [ 編集 ]

すごく 

窮屈そうだなぁ、ルーくん(笑)
でもちゃんと体重かけて研ぐなんてえらいv-364
影は体重かけるのを覚えようとしないので
ずるずるずるずる移動してますv-12

この爪とぎルーくんにはちょいと小さそうですね~。
でもこれ以上でっかいのもなさそうだし・・・・。
2006-02-04 20:56 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

おお、ルゥたんも考えてるんだ!v-218
大玉と合成したら白熊の玉乗り状態だねー。(^m^)
真ん中の玉回してる写真、なんかとってもかわゆい。v-238
この爪とぎずーっとずーっと気になっているんだけど、、、また欲しくなってきちゃった。(笑)
ああ、遊んでるばやいじゃなかったわ~。v-222
2006-02-05 00:05 | あはこ | URL  [ 編集 ]

ルゥくんのこだわり 

 爪とぎとボール遊びの一体型だなんて、面白い爪とぎ器ですねi-179
なるほど、体を伸ばした状態では台が動いてしまって研げないのですか~。
でも、最後のお写真はなんだか満足げに(?)写っているので、
お気に入りは間違いなさそうですねi-185
2006-02-05 00:08 | 猫鼻 | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

お返事遅くなってゴメンナサイですぅ~~v-435
しっぽさんe-276
でしょでしょ~!
玉乗りしてる熊に見えるでしょ~(笑)
ボール転がし取れそうで取れない
なかなかストレスたまりそうな遊びですが(笑)
ルゥは気に入ってるみたいです。
唯一1人遊びしてる時かも。
あははは!レオたん危ない危ない!(笑)
爪研ぎに滑り止めがもっとちゃんとついてると
いいのになーってよく思うのー。
スタンダードな爪研ぎ?!はリッティーやニコが好きです。

影ハハさんe-276
あははは。ものすごーく窮屈ですよ~
あの爪研ぎはラグドールには不向きかもね~(爆)
でも凄く気に入ってるみたいなの。
影ちゃんのズルズル移動してる姿見てみたい~
ルゥも昔は影ちゃんと同じ様な感じだったの。
最近になって高度な技を身に付けました。(何処が?
この話とは関係ないんだけど影ちゃんのあまりの可愛い鳴き声に
衝撃を受けました。ルゥと全然違うんだもんー(笑)

あはこe-276
ごめんねーレス遅すぎで見れないね~
帰ってきたら見てちょ。すんまそん。
そうよ、あの宇宙人もやるときゃやるのよ。(爆)
お利巧さんなんだから~
でしょでしょ!真ん中の写真rittyも好きなの。
一人遊びの出来ないルゥが唯一1人遊びしてる貴重な写真です。
うっそー!あはこはコレすでに持ってると思ってた!
とわあは気に入ってくれそうな気がするんだけど、どうかな~?
P.S お守りの効果絶大だった?うしゃしゃしゃ(爆)

猫鼻さんe-276
コレ、お友達の方が持ってるのを写真で見て思わず買っちゃいました。
でも始めは全然ボールで遊んでくれなかったんですよ~
それが最近遊んでくれる様になりました。ワーイ!
ボールがクルクル回るのでちょっと面白いかも~
ニャンコ先生は爪研ぎスタンダード派?
うちテツはスタンダードな爪研ぎの方がお気に召してるようですぅ~

2006-02-07 11:12 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
