スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

綺麗なお花とニャンコに会いにゆくの巻。

ずーっと行きたい行きたいと思いつつも
ワタクシ、恐ろしくフットワークが重く~~~
でも念願叶って行ってきました!
素敵なお庭に総勢7にゃんが住むお家へ!!!
お伺いしたのはDainiyannさんのおうちです。
ご一緒したのは可愛い夢たんのママeaubelleさん
ソナっちそっくりな(似てるんです~)ヤム君とココちゃんのママ、ミキムーさん♪
道中もお話してるとあっという間にDainiyannさんと待ち合わせした駅に~。

まずは、お庭のお花から~。
ホワイトバランスの調整がダメで実物と色が違ってる~~~。
種類は・・・・・クレマチス・・・・かな?・・・・違うかな?(爆)
P5260948.jpg

こちらもきっとクレマチス~
P5260921.jpg

こちらは蔓バラのポールズさん。
まだ咲き始めだったのですが、可愛いお花が咲いていました。
物凄い量のつぼみがついていたので満開になったらすっごい綺麗なんだろうなぁ~。
お部屋からも見れるようにデザインされててすっごい素敵なんです~。
P5260922.jpg

お部屋にお邪魔すると~。
ダイ君。ハンサムですー。素敵だわぁ~♪
P5260924.jpg

諸事情によりセピア風でお送りしております。
えーと、ホワイトバランスがねぇ~(またかい!)
P5260927.jpg

ダイ君の~~~~
P5260936.jpg

後ろにいるのがルビィちゃん~(笑)
ルビィたん、実物はすっごーーくかわいこちゃんなんですー。
P5260937.jpg

ジルちゃん。とにかく性格がスッゴクいいんですー。そのうえ可愛いのですぅ。
P5260923.jpg

ジルちゃんはうちの実家にいるリッティーに雰囲気がよく似てるんです~。
P5260939.jpg

こちらが実家にいるリッティーです。
性格はジルちゃんの爪の垢を煎じて飲まないといけないぐらい正反対な性格ですが~。(爆)
なんとなーく似てると思いません~?
IMGP1429.jpg

そして、琥珀君~。
ガッチリしてるんだけどスラ~ッとした体つきはラグドールにはないもので~(笑)
それはそれはかっこいいんです~♪
P5260928.jpg

おもちゃに食い付くノリの良さはピカイチ!(笑)
遊んでる姿はソナっちとよく似てます~。ジャンプ力は、こはっちに負けるけど~。
P5260933.jpg

ミーアキャット風こはっち。(笑)
手足も胴も首も(笑)長い~~~~。
P5260929.jpg

ナデナデはしたものの~写真撮れなかった、黒猫のクリスタルちゃんに
(黒猫大好きなのでナデナデできて嬉しかった~)
ナイト君にタイガー君の写真も撮り忘れ~~。

沢山のニャンコに会えておしゃべりをしてたら
あっという間に時間が過ぎてしまいましたー。
色々ご馳走になりお土産までいただいてしまいありがとうございました。
しかも片付けもせずごめんなさい。
とーっても楽しかったです。
Dainiyannさん、eaubelleさん、ミキムーさんありがとうございました!












スポンサーサイト
2011-05-28(Sat)
 

うーむ。

前回の日記で順調に治ってると喜んだのもつかの間・・・・・
再び血尿が出始めちゃいました・・・・
2週間効果のある抗生物質を打って2週間過ぎて血尿が出始めた感じなので
もう1度注射を打って2週間後様子を見る事に・・・・
うーーーーん。
今は大丈夫だけど、長期化すれば貧血になるかもしれないので
早く完治させてあげたいんだけど・・・・・・難しいです。
これって言う確信出来る原因が分からないので・・・・・

早く治りますように~。
P3310850.jpg

P3310848.jpg

ソナっちも元気でち。
ルゥにはなくてソナっちにある物。
耳の付け根の毛がすっごく長いの。
だんだん暑くなって夏になると短くなるんですが
寒くなるとまた伸びてきます。
P3090847.jpg



全然関係ないんですが・・・・・・
この前検査で肺年齢ってやつが出たんですが何とビックリ
ワタクシ74歳でした。(息を吸ったり吐いたりして検査するんですが)
喘息の治療中の時にやったんで大目に見てもらえませんかねー。って
お医者さんに言ったら、まぁそれを考慮してもヒドイよ、キミ。って。
凄い笑ってんの~。
まぁ、確かに74歳はひどいわな。(爆)


2011-05-12(Thu)
 

るんたん通院の巻。

またしても日記が1カ月も音沙汰なしになってしまった~(汗)
ここ最近の近況って事で~
4月後半の話ですが…

ルゥに血尿が出てしまい病院通い~。
膀胱炎なのかなぁ~?それか尿石症かなぁ・・・・と思い病院へ。
血尿が出てるものの食欲もあるし元気。
その上、どちらも症状が普通はオシッコが出にくくなったりするんだけど
そんな事全くなく・・・・いつもと変わらずちゃんとオシッコも出てるの。
水もちゃんと飲んでるし…
唯一いつもと違うのは血尿が出てるだけ。。。。
尿に結石は見当たらず、PHも問題ないので膀胱炎のお薬を1週間飲む事に。
でも血尿止まらず。。。。。オシッコが真っ赤なまま・・・・(T_T)

で、獣医さんも何か他の問題があって血尿が出てるかもしれないので、という事で。。。。
血液検査、尿検査2回、レントゲン、超音波検査、造影検査、尿培養検査を3日に分けてやりました。
血液検査では薄々気が付いてはいたものの中性脂肪の多さに驚愕。(汗)
超音波では腎臓辺りから膀胱辺りまで剃りあげられました~(真冬じゃなくて良かったわ・・・・)
検査結果から言うと全く何もなく100パーセント健康体って訳にもいきませんが、
これが原因!と断定するには「うーん」と言う感じ。
今年で10歳のルゥ。多少なり気になる所は出てくるのは仕方ないかなぁ…
もちろん何もなく元気で健康なのが1番ですが。。。

今現在ですが血尿は肉眼では見られなくなりました。
何が効いたのか?と言われたら多分コンベニア注射って言う
2週間効果のある抗生物質かな。多分。
12日に病院に行って尿検査してきます。
それでオッケーが出ればとりあえずは通院終了。

特にこれと言う原因がなくてストレスなどで膀胱炎になったとしたら
その原因がなくならない限りまた再発する可能性が大きいらしく。。。。
思い当たる事と言えば隣の家の解体。
rittyでさえ家の天井の1枚でも落ちてくるんじゃ?ってぐらいドスンドスンと揺れて
「こわっ」と思ってたので猫からしたらもっと怖かったのかもなぁ~。
ソナっちはあんまり気にしていなかったけどルゥはほんと怖がってたので…
とは言え・・・・我慢するしかないのも事実~
ルゥちゃん9月まで耐えてくれ~~~~。
多分解体ほどの揺れはないと思う。音はしょうがないけどね~。

るんたん治療食生活なので、これを機にダイエットちゃんと頑張ります。
心を鬼にして・・・・だってあの中性脂肪はヤバイ。
治療食って不味いってイメージあったんですが最近の治療食って美味しいのかしら。
嫌々せずに食べてます。
食べてくれるのは凄く嬉しいのだけど、、、、
今更ながらダイエットの大変さ難しさをカミシメテマス。
特にルゥは小さい頃からご飯ラブ♪な子なので…

あ、ルゥですが血尿が出てた時も今も元気いっぱいで
ソナっちと追いかけっこしてます。

ルゥ「なぜかお腹がスースーするにゃりよ」
P4290888.jpg

座ってるとお腹の毛剃られてるとは分かりません~♪
P4290887.jpg

そうそう、獣医さんが極稀なんですが、膀胱炎になっても残尿感が感じられず
トイレの回数も増えずって子がいるんですよ~と。。。。
って、ルゥが鈍いってことか?(笑)


2011-05-07(Sat)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。