
--------(--)
 

仲良しこよしと噛み癖。

ルゥが寝てるとそこにソナっちがやって来て一緒に寝てる。
P2030776.jpg

ソナっちは猫にも人間にもお世話好きな子なのでルゥをグルーミング。
P2030781.jpg

そして最後には・・・・
P2030778.jpg

仲良く猫団子。
P2030782.jpg


そそ、関係ないのですが今日初めて「猫が物につまずく瞬間」を見ました。
猫って色んな物が置いてあってもそれを上手によけて通りますよね。
それが・・・・・・
ルゥちゃんが床に置いてあったPSP(ゲーム機)に足を取られて「ガクッ」とよろける瞬間を見ちゃった・・・・
すっ転びはさすがにしませんでしたが~。
ルゥは小さい頃からお世辞でも運動神経がいいとはさすがの親ばかrittyでも言えず~な子。
さすがルゥちゃん・・・・・でもそこがまた可愛いのよ。(笑)
ちなみにソナっちは身軽です。お猿さんの様に身軽です。

そんなソナっち、見る物すべて齧ってみる癖がありまして…
齧っても安全な物・・・・と考えてまたたびの木をタワーに吊るしてます。
P2010773.jpg

結構ガリガリに齧ってます。
P2010774.jpg

でもこれがあるから他の物を齧らなくなったのか?と聞かれれば
答えはノー。
この前はゴミ箱のペダル齧ってましたし…凄い歯形だらけ。
布団乾燥機のホースも齧られた。穴開いてますけど・・・・
そんな話を夫にしたら
「ソナっち歯が生えかわるんじゃない?」と。


・・・・・・・んな、ばかな!(笑)
2011-02-27(Sun)
 

サーラアマービレ

ちょいと前の事ですが・・・・・
銀座トレシャスビルに入ってる「サーラアマービレ」に行ってきました。
すぐ隣にある「アロマフレスカ」は夜しかやってないんですが
こちらはランチもやってます。そしてアロマフレスカよりリーズナブル。(笑)
どちらもオーナーは同じ人です。

ランチはおしとやかなお嬢様も一口で食べれる(笑)小皿15品(ぐらいだった気がする)
それとワイン、スパークリング、ビール、ジンジャーエールにオレンジジュースが
飲み放題で7000円也。

行った時はこーんな、
P2040788.jpg

こーんな、
P2040783.jpg

こーんな~お料理が出ました~。(超適当)
P2040784.jpg

後、こんなのも。
P2040791.jpg

P2040793.jpg

写真が少ないのは撮るよりも食べちゃったから~。
私絶対グルメブログとか出来ないですわ。(爆)

デザートはワゴンデザートか本日のデザートのどちらか。
rittyはタルトタタンをチョイス。
それにハーブティーにしました。
P2040794.jpg

女3人で行ったんですがパンがなくなりそうになると
すかさず「お持ちしましょうか?」と言われ・・・・
言われると「お願いします」とついつい言った結果・・・・
3回もお代わりしちゃった。オホホホ。
なんで超お腹いっぱいでした。

このお店、ほぼ女性客が占めていました。
女の人のちょっとづつ色んなお料理が食べたい~。って願望?!を
上手い事叶えてくれてます。
男の人だとちょっと物足りないランチになっちゃうかなぁ~。
(パン山ほど食べて腹膨らましましょう!爆)
お酒が飲める人は間違いなくコストパフォーマンスいいです。
飲めない人もジンジャーエールにブラッドオレンジジュースに
ミネラルウォーターも飲めるので良心的だと思いますー。

泡(スパークリング)1 ワイン(赤)1 (白)3 オレンジジュース 2
ゴチ。
2011-02-21(Mon)
 

いただきもので遊ぶの巻。

るんちゃん、この前おもちゃいただいたの。
はい、どうぞ。
P1270754.jpg

ルゥ「くんくん・・・いい匂いがするにゃりね」
P1270753.jpg

ルゥはおもちゃをあげるとガッと高速で遊んでその後は放置。
2~3日経ってまた遊ぶ。そんな感じです。
なので、そのガッと遊んでる時に写真を撮り損ねると
こんな状態の写真が撮れます。(笑)

P1270760.jpg

P1270761.jpg

もうちょっと動きのある写真が欲しかったわねぇ…

唯一動きがある様な無い様な写真がこれ。
P1270759.jpg
うーん、イマイチ。

写真ではイマイチお伝えできませんが~
本猫はとってもノリノリで遊んでましたー。
ね、るんちゃん~。

ルゥ「楽しかったにゃり~ありがとうにゃり♪」
P1270762.jpg


変わってソナっち。
ソナっちは非常にノリのいい子なのでガンガンいつまでも遊んでくれます。

ソナ「早くそれよこすでち!」
P1270770.jpg

ソナ「おもちゃキャッチでち!」
P1270771.jpg

写真撮ってて思ったんですが~
ルゥの目の色(薄めのブルー)はそこそこ写真に写るんだけど
ソナの目の色が上手く写らず真っ暗になっちゃう~。
ソナっちの濃いめのブルーの目の色を綺麗に写すにはもっと明るくないとダメなのか?
それともワタシの腕が悪いんかのぅ~?(こっちが濃厚)

2011-02-03(Thu)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
