
--------(--)
 

行けるかな・・・・・。

今日も我が家は平和です。(笑)

平和の象徴(笑)ソナっち↓寝てます・・・・
P4290138.jpg

キャットタワーの、このハウス。
ルゥはあんまり使ってくれないけど(正確には狭すぎて)
ソナっちは非常にお気に召したご様子で嬉しい限りです。

P4290137.jpg

パチパチ写真を撮ってたら・・・・

あ、起きちゃった。
P4290133.jpg

ルゥちゃんは夫の事が大好き。
パソコンしてる夫の膝に乗っかってご満悦。
P4270123.jpg


私事で恐縮ですが・・・・・
13日から21日まで9日間、
スロベニア→クロアチアに行ってきます。
アイスランドの火山が再噴火とかで行けんのかいな~?と
ちょっと不安ですが・・・・・
ちなみに・・・・・
ニャンズは夫とお留守番でし。

2010-05-09(Sun)
 

意外な結果

4月30日、ルゥのワクチンに行ってまいりました。
ちょうど去年の4月の体重測定では前年よりアップで7.65kg↑
で、今回のワクチンでの体重測定は7.25kg↓でした~。
飼い主としては内心絶対太ってると思ってたのでビックリ。
思わず何かの間違いかと思って3回も体重量り直しちゃいました。
P5030150.jpg

触診も体温も問題なく、血液検査も特に問題なし。
もしかしてソナっちとの毎日繰り広げられるバトル&追いかけっこがダイエットに???
でも結構食べてるんだけどなぁ・・・?

ただ生まれてこのかた歯磨きという代物をやったことない我が家のニャンコ。
今すぐにどうこうという訳ではないですが
年相応に歯石がついてます・・・・と。
歯石取りってした方がいいのかなぁ・・・・
獣医さんはもし興味があったら~という感じで簡単な説明は受けましたが。
歯石を取った後もまた付かないようにする人間の歯石取りと同じ感じで
1日1回(だったかな?)フッ素加工みたいな代物もあるそうです。
(3,4カ月使えて1万円ぐらい)
悩む所です。どなたか歯石取りされた方いらっしゃいますか?ニャンコの。

年々家から出かけるのが恐怖となってるルゥ。
病院に連れて行って暴れたりはしないですが、怖くて震えてます。
で、、、、あまりの恐怖で涎がちーと出てくる状態。
家に帰ってくれば何事も無かった様になるんですが・・・・
出かける前に精神安定みたいな物を使った方がいいのかなぁ・・・・
今回は連休中って事もあって病院にワンコやニャンコが結構いて
それも怖かったんだと思いますが~(家を出てから待合室で待ってる間泣きっぱなし~)

ルゥ「ひどい目にあったにゃりよ」
P4260086.jpg

同じビビリンチョでもルゥよりソナっちの方が若い分?
適応能力がある感じ。
あのウルサイ(笑)ダ〇ソン掃除機をルゥは物凄く嫌うけど
ソナっちは平気で掃除中一緒について回ってるし、
病院に行っても診察室でルゥは固まって震えてるけど
ソナは家と違う景色に興味心々だったり・・・・

でも人間に対しては物凄い用心深いソナっち。
なかなか知らない人になれません。
知らない人が来ると基本的に近寄らず。
触ろうとするとピューッと逃げていきます。
rittyや夫には物凄くなつっこい子なんですが・・・・
逆にルゥは知らない人が来ても結構平気です。
凄く愛想がいいわけじゃないですが側で寝転がってたりします。
触っても平気。

平気なものと苦手なものがそれぞれあって面白いです。


P1020342_edited-1.jpg

P1020344_edited-1.jpg

2匹が共通して嫌いなものは
「火の用心~」と言いながらカンカン木を叩きながら練り歩いてるおじちゃん達です。(笑)



2010-05-04(Tue)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
